ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第20話「新たな快盗は警察官」

2018-06-24 10:12:06 | 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第20話「新たな快盗は警察官」

 パリから日本にやってきた新たな快盗ルパンエックス=高尾ノエル。日本に来るなり早速ギャングラーのザルダン・ホウからルパンコレクションの1つを回収。その出現は新聞により圭一郎や魁利たちも知るが、何とノエルは2人の前で自分がルパンエックスであることを明かしたばかりか、さり気なく盗んだ魁利の携帯電話に彼の正体を知っているという手紙を貼り付けていた。
 
 圭一郎はルパンエックスを名乗るノエルを捕まえるも、実はノエルは国際警察の潜入捜査官であり、VSチェンジャーなどのコレクションを改造した張本人。そんな時にルパンエックスを狙って出現したザルダンを前に、ノエルは何とパトレンエックスに変身。
 戦いに割って入ってきた魁利に対し、魁利たちの素性は喋らないといい、コレクションを回収するために今度は快盗ルパンエックスとしての姿を披露。ザルダンを寄せ付けない強さを見せつけ、コレクションを回収して瞬く間にザルダンを撃破するのだった。

 巨大化したザルダンを前に、ノエルはエックストレインに乗って援護しつつ、新たなVSビークルであるファイヤーとサンダーをルパンレンジャーに貸し与え、合体攻撃でザルダンを撃破するのだった。
 帰宅した魁利たちはグッドストライカーに話を聴こうとするが、その張本人が目の前に現れて・・・


感想
 Xチェンジャーの発売、7月14日と登場からやや間が空くんですね。まぁ正式名称に「DXビークルシリーズ」とありますから、あれ1つで多分変身アイテムとDXビークル兼ねてるんでしょうね・・・サイズは結構大きめなのかな?
 にしても、役者さん本人の顔出しCMというのも珍しいような。

 さて今回はこの男、快盗で警察官! という謎の新キャラクター・高尾ノエルが登場。国際警察の一員でありながら、ルパンコレクションを回収するために快盗の力も使いこなす、身体能力高めの人物です。快盗たちに協力するのは潜入調査かと思いきや、それでいて魁利たちの素性は喋らないという行動が謎めいていますね。
 加えてVSチェンジャーなどのコレクションを改造した人物であり、グッドストライカーとも友達・・・悪い人ではなさそうですが、どちらにもいい顔をするとなれば、そう簡単に信頼できる相手ではないのも当然。

 次回はそんなノエルから何か提案がなされるとのこと。相手もこれまでの金庫1つ持ちから、ノエルのいうところの「ステイタス・ダブル」、金庫2つ持ちになってきましたから、戦いは激しさを増すはず。ここは1つ、快盗と警察が協力してルパンコレクションの回収およびギャングラーの撃退に当たるべきだとか、そんな感じでしょうか。

 これまでの「VS」に対して、現れた「X」。「正体不明」という意味合いのみならず、「ゴジラ×メカゴジラ」のように「X」は交戦を意味しているものとも捉えられます。加えて一方で「クロス」させるとも考えられるため、快盗と警察官の橋渡し役にもなりうる存在。そういったことからのエックスなのかなーと。1人で金銀両方の戦士を兼ねるとか、まーた鎧くんがレンジャーキーを合体させてルパパトエックスとかに変身しそうな後輩戦隊ヒーローが出てきましたね(笑。
 
 ザルダンのデザイン結構好きだったところで、また次回。

コメント   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダービルド 第41話... | トップ | 仮面ライダーフォーゼ(再)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。