ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

大きい箱が小さい箱に

2018-06-30 08:42:02 | アニメ・ゲーム
 スーパーマリオオデッセイの写真コンテストを見ていて、そういえば滅多に写真機能使わないなーとか何とか思っていた時の話。

 ふと任天堂の公式ページに「ルイージが、再びオバケ退治!」の文字を発見。あぁ、ルイージマンション2の話かぁ・・・と思っていたら、何と2018年に初代「ルイージマンション」が3DSソフトとして発売決定とのこと!
 
 ・・・まぁ、3月の話なので既にご存知の方も多いとは思いますが、私は先ほどようやく気がつきました(汗。
 にしても嬉しいニュースですね! 「ルイージマンション」は店頭でのプレイや4コマ漫画を読んでからずっと好きな作品だったので、こうして1作目を再び遊べるというのはとても嬉しいです。
 しかもそれが3DS! てっきりSwitchだとばかり思ってましたが、3DSソフトとして復活とのことで尚更驚きました。

 当時ゲームキューブを持っておらず、アドバンスやDSぐらいだった私としては、ゲームボーイのソフトが、その系列で遊べることには何の不思議も感じませんでした。 
 それが後々になって、New3DSのバーチャルコンソールでスーファミのソフトが出たりして、遂にはゲームキューブのソフトが3DSのソフトとしてリメイクされるように・・・リメイクなので多少なりとも違うところは出てくるでしょうけども、当時あの大きな箱で出来たことが、今はあの小さな箱で出来るというのは、凄いことなんだなぁ・・・と改めて感じさせられました。

 発売は2018年ということで、また楽しみなソフトが一つ増えました。その頃までにはオデッセイクリア出来ていると良いなぁ・・・あ、クッパは倒したんですけど、パワームーン集めに苦労してます。ヒント鳥抜きでは全部集められる気がしなかったです(苦笑。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「あんハピ♪」参戦! | トップ | HUGっと!プリキュア 第22話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。