ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第38話「魔女っ子は八雲がお好き?」

2015-11-22 10:25:11 | 手裏剣戦隊ニンニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第38話「魔女っ子は八雲がお好き?」

 忍者戦隊やジライヤのみならず、遂には魔法戦隊とのコラボまで果たしたニンニンジャー。こうして本編内で他戦隊との絡みが多いというのも珍しい気がします。マジキングの力が込められた忍シュリケンが出るかと思ってましたw

 さて今回は魔女っ子エレナの登場。魔法少女ではなく、魔女っ子。魔女っ子は如何にもな魔法使いのとんがり帽子をかぶり、黒いローブを着てステッキで魔法を使っているイメージ。魔法少女はフリフリの可愛い衣装で、砲撃をぶっ放しているイメージがあります(汗。魔女っ子は普段の姿で魔法を、魔法少女は変身して魔法を使う、といった違いもありそう。
 結果としてエレナに振られてしまった八雲でしたが、エレナにお別れのキスをされた際、一番驚いていたのは霞だったように思えます。普段冷静な分、ああいった表情は珍しいような。

 小津翼直伝の魔法を用いて、見事に勝利を収めた八雲。かっこいいところを見せつつ、最後には超絶風花に続く超絶八雲を披露し、笑わせてくれましたw

 そしてまさかのマジイエロー=小津翼登場!陣マサトじゃないよ!(汗。マジイエローが出てくるのは予告の段階で分かってましたが、まさか変身前の姿でも出てくれるとは。てっきり迎えに来て終わり、ぐらいの出番だと思っていたのに・・・マジレンジャーファンの方には嬉しいサプライズだったでしょう。
 思えばマジレンジャーからもう10年経つんですよね。マジレンジャーは終盤をちらほら見ていました。ティターンを逃がそうとするところとか、ウルザードファイヤーが超絶カッコよかったのを覚えています。

 次回は牙鬼幻月の息子登場。でも弱い?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーゴースト 第7話... | トップ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10周年~ (いけやん)
2015-11-22 14:49:42
>こうして本編内で他戦隊との絡みが多いというのも珍しい気がします。
特別企画も兼ねた「ゴーカイジャー」以外では珍しいですね。
戦隊シリーズ40周年記念ということもあるのかもしれませんが。
来年はシリーズ40作品目を迎えるので、また何か企画をやりそうです。

今年は「マジレンジャー」から10周年なのですね。
細かいところは忘れましたが、何だかんだで全話見たっけなぁ。
ナイとメアがいいキャラしていました♪
ウルザードファイヤーもカッコよかったです。最初は強敵だったのですが。最後は家族がまたそろって本当によかったです。
戦隊は西洋妖怪との対決、直後の「響鬼」では日本妖怪との戦い…といったニチアサヒーロータイムだったのも面白いものでした。
EDでダンスをするようになったのって「デカレンジャー」からでしたっけねぇ。「マジレンジャー」もそれを引き継いでEDでダンスを見せてくれました。
ただ、番組終了後はもうキャストが再結集することはなかったんですよね。
VSシリーズで「ボウケンジャー」と共演したのも歴代選抜チームだったので一部キャストだけでしたし。
引退されている俳優さんもいるみたいなので、「ハリケンジャー」や「デカレンジャー」のようにV死ねまで続編企画も難しそう…。

さて、初期の頃から気になっていたロリコン…ゲフンゲフン! 八雲の魔法学校時代のことが垣間見れてよかったです。
そうですね。普段の姿のままで魔法を使うのが魔女っ子、変身ヒーローのように戦闘服を身に纏うのが魔法少女というイメージがあります。
気合の入ったアオニンジャーの超絶、そして変身していない八雲の超絶…かなりごついですね(笑)
マジイエローが戦闘には参加しなかったのは少し残念ですが…まぁ、あくまで八雲の見せ場の方が大事だったということで。

さて、有明の方。恐れの力が足りず、遂に体調不良が悪化したのかと思っていたら…
ご懐妊されていたのですね。ご出産、おめでとうございます!
絶対に問題児でしょうね(乾いた笑い)
いけやんさんへ (アル)
2015-11-23 17:09:21
こんにちは。返信が遅れ、申し訳ありません。

)来年はシリーズ40作品目を迎えるので、また何か企画をやりそうです。
ゴーカイジャーからもしばらく経つんだなぁ・・・と。

)戦隊は西洋妖怪との対決、直後の「響鬼」では日本妖怪との戦い…といったニチアサヒーロータイムだったのも面白いものでした。
響鬼もチラッと見てましたが、言われてみればそういった対比があったんですね・・・電王とゲキレンジャーの時は夏の映画を「電ゲキ」と宣伝していたのが印象的です。

)気合の入ったアオニンジャーの超絶、そして変身していない八雲の超絶…かなりごついですね(笑)
成人式というよりは、端午の節句のようです(笑。

)絶対に問題児でしょうね(乾いた笑い)
正影の心労が増えそうです(苦笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。