ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?」他2本

2010-10-19 07:12:40 | 2010年アニメ
侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?」「天敵じゃなイカ?」「新入りじゃなイカ?」

「怖くなイカ?」
心霊番組はマジで怖いので勘弁してください(汗。合成かもしれないと思っていても怖いものは怖い。それなのに全く怖がらないイカ娘を怖がらせるために、五郎や早苗も誘って肝試し。ボディーガードのはずが1番怯えている五郎ww
その内皆とはぐれてしまい、1人になったイカ娘。特性「発光」を発動して皆に見つけてもらおうとするが、逆に人魂扱いされて逃げられるというw結局武者っぽい格好をしたり、体が透けている親切な人たちに送ってもらったイカ娘。人間にも良い人はいる・・・「いる」というか「いた」というか(汗。

「天敵じゃなイカ?」
打って変わってイカ娘が怖がりまくる話。イカ娘の天敵はシャチやサメ。それが海の家の傍でうろうろとしていた。どう見ても浮き輪でしたがw
逃げようと焦るあまり、たけるの浮き輪に穴をあけてしまったイカ娘。ということで五郎共々たけるに泳ぎを教えようとするが、イカ娘は触手泳法。触手を使わないと全く進まないイカ娘wだがそこが可愛い。
そしてまたもシャチやサメ、更にはバナナやワニに囲まれるイカ娘。海からの侵略者が何故ワニを知っている。何とか陸に上がったものの、陸ではたけるがシャチの浮き輪を持ってお待ちかね。浮き輪だと気づくまで怯えっぱなしのイカ娘でしたw

「新入りじゃなイカ?」
新入り・斉藤渚。イカ娘を恐怖の存在と見る、非常に珍しい人物。しかしイカ娘の実態はアホなので、少しでもそう見られないためにプレッシャーを与えようとするが、なかなか上手くいかない。更にはエビで釣られてしまう始末。それでも渚はイカ娘を脅威と見て、人類のためにバイト継続を決めるのでした。


感想
新キャラ渚が登場しましたが、正直あまり好きなキャラではないです(汗。そんなことより今回はテンポが良くて面白かったですね。回を重ねるごとに良くなっている感じがします。そしてイカ娘が可愛いでゲソ。ところで何で渚が先に出てきたんでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 俺の妹がこんなに可愛いわけ... | トップ | デジモンクロスウォーズ 第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカちゃんというと、烏賊折神を思い出しますw (いけやん)
2010-10-24 09:38:56
怪盗ライダーに連れて行かれそうになったイカちゃんを…(^^;

今回のキーワードは「恐怖」

イカ娘は兵器のことも知らなかったくらいで、これまで人間の文化に触れる機会もなかったでしょうからね。思考感覚も人間とは違うでしょうから、幽霊を恐れる方が逆に不自然かもしれませんね。

逆に海の自然界の弱肉強食には大いに恐れを抱いている様子。便利な触手があるし、水中でも戦闘力は低くないと思うのですが、自然界の掟の前にはさすがの彼女も無力なのでしょうか…。
触手を使わなかったら泳げないとか可愛い♪

イカ娘を恐れる唯一の人物が登場。確かにイカ娘は得体の知れない生命体ですし、恐れを抱く人がいても不思議じゃないでしょう。
ただ、渚の怖がり方はちょっと尋常じゃないかなとも感じました(^^;
ま、逆にイカちゃんラブの度が過ぎる早苗もアレですけどw
いけやんさんへ (アル)
2010-10-24 17:29:29
こんばんは。

>怪盗ライダーに連れて行かれそうになったイカちゃんを…(^^;
烏賊折神、既に懐かしくなってしまいました。ミニプラでは海老共々動かしやすくて楽しかったです。その内武器になったりするかもしれませんねw

>イカ娘を恐れる唯一の人物が登場。確かにイカ娘は得体の知れない生命体ですし、恐れを抱く人がいても不思議じゃないでしょう。
一応侵略者でもありますからね。それを普通に受け入れて生きている海の家の人たちと、そこに訪れる客って一体(汗。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。