ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

懺・さよなら絶望先生 第9話「尼になった急場」他2本

2009-08-30 10:42:47 | 2009年アニメ
懺・さよなら絶望先生 第9話「尼になった急場」他2本


「尼になった急場」
人に必要なのは急場しのぎ力。抜き打ちテストとか、突然の友人の来訪、野球延長による録画のズレ、友達の誕生日などなど。ゲームでも必要ですね。
そして奈美の誕生日・・・というか中の人の誕生日?w皆から拍手と「おめでとう」という言葉。そして「ありがとう」。どう見てもエヴァですww
しっとりした加賀てw
おしくらまんじゅうの最中に殺された望。ダイイングメッセージの血文字も急場しのぎ。でも何故犯人の名前を書かないのかと(汗。
教育委員会が見に来るので、皆を埋めた千里が用意したのは人形・・・そして皆は床下でぬくぬくとw



「三十年後の正解」
正解なのに正解じゃない話。知ってても知らない振りをするのが正解だったり。道路で制限速度で走ってるのに迷惑がられたり。
時には何を言っても正解じゃない場合もあるそうで。この前の結論出てる話にも似てるかも。
そしてタイムトンネルで過去へ。地球が動いていると言う地動説も、その時代では不正解。期待させた変身シーンの結果、芽留パパの裸の王様かよww王様が服を着ていないけど、見えるのが正解。
馬鹿には見えない毛布・・・だと・・・馬鹿でよかったw



「ジェレミーとドラコンの卵」
人はどこまで飛距離を出せるか。ジャージで外出、路上駐車してる車から離れる、某舞浜ランドの耳をつけたままどこまで行けるか、携帯から離れてどこまで行けるかなどなど。ストーカーはむしろ飛距離を出してくださいw
そして霧はどこまで行けるのか?

・絶望先生絵描き歌
井上喜久子さんと高垣彩陽さん。高垣さんは何かおしいw

コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« ディケイド最終話「世界の破... | トップ | よくわかる現代魔法 第8話「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3 トラックバック

懺・さよなら絶望先生 第9話「尼になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵」 (日記・・・かも)
「正解が正解で無い世の中に、絶望した!」 急場凌ぎの話など、他2本。 1本目の話で、TV版エヴァ第26話のおめでとうネタが。 最初...
(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第9話 「尼になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る アニメーション会社の擬人化か・・・。前にこれと全く同じ話題について仲間と話した事があります。とっても、派手な行動が目立つ京都さんに、地味だけど優秀なボンズさん、ああゴンゾさんはどうしましょう?...
懺・さよなら絶望先生 9 (モノクロのアニメ)
前巻までのあらすじ(第十集より) ジョン=マッツオのたっての願いを世迷い言と断りきれずステージに立つも、ボーイズソプラノを強要されて声帯潰し、2分でブーイング退場。次週に控えたシャンソンの発表会も棒に振り、失意の中ピアノの森に走るもそこは漫画の森。強制...