ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

2011-02-12 07:29:08 | 2011年アニメ
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

「次にお前は『これはゾンビですか?』という」
「これはゾンビですか?・・・ハッ!」

ソウルジェムの汚れを吸い、魔女が孵化しそうなグリーフシードを食べるキュウべえ・・・ほむらに「彼女が何かを企んでいるのは確かだ」と言ってましたが、その言葉をそっくりそのまま返してやりたいです。お前は一体何を企んでいるんだ・・・
しかしまぁ「ソウルジェム」という名前ではありましたが、まさかそのまま魂だったとは。魂をソウルジェムに入れ替えて、肉体はいつでも魔法で再構築出来る様にしていたとは。ソウルジェムがある限り死なないが、今回のように、100m圏外に行ってしまうと死ぬ。でも魂は生きている・・・何それ怖い。ほむらの活躍でさやかを生き返らせることは出来ましたが、あれ、一歩間違えればさやかのソウルジェムが砕かれてましたよね・・・
「杏子に対抗したいならまどかに頼めば」「どうして魂のありかにこだわるのか」このマスコットがますますえげつなく思えてきた。そんな第6話でした。

まどかは母親から時には間違ってみるのも手と言われてました。正しい事ばかりしていても幸せになれないのはおかしい。けれども正しいかどうか、というのも本人次第のことですから、本当にどれが正しいのか、何て分からないでしょう。間違うというのは自分が正しいと思っていないことをする事。そこから開ける道もきっとあるはず。綺麗な方法じゃ見えないこともきっとある。
そして間違ってみたら親友を殺しそうになり、さやかはさやかで上條が退院したのを教えてもらえず、あわや死にかけ。何なんだこのアニメ。そういえばほむらがさやかのソウルジェムを必死に追いかけてましたが、ほむらはソウルジェムが何なのか知っていたのでしょうね。

ワラキ・・・じゃなくて何たらかんたらのワルプルギスの夜が来るとか。さてどうなるのやら。

コメント (4)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« ドラえもん のび太の人魚大海戦 | トップ | とある魔術の禁書目録Ⅱ 第18... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-12 14:34:57
「ワルプルギス」、ですよ
Unknownさんへ (アル)
2011-02-12 20:32:39
こんばんは。

教えてくださりありがとうございます。
私、ゾンビっす。あと魔法少女っす。 (いけやん)
2011-02-13 17:03:52
「これはゾンビですか?」
というフレーズが浮かんだ人も多いでしょうね(^^;

キュゥべえが本性を露わしてきましたね。彼と人間の感覚には大きな食い違いがあるようで。
確かにほむらよりもキュゥべえのことが何を企んでいるか測り知れませんね。でも、彼に悪意はないのかもなぁ…。
人間にとっては重大なことも、彼にとってはどうでもいいことのようですし。まどかもさやかもコロッと騙されているようですね。それだけ彼女達がこの世の暗黒面を知らない純粋な子達ということなんでしょうが。

思わぬ形でマミさん復活フラグが立ちました。ソウルジェムさえ健在なら、マミさんは復活できるかもしれません。ただ、これまでダークな展開の連続ですからねぇ。愉快な展開が序盤以来ほとんどない作品ですし。マミさん復活フラグも希望というより、新たな絶望への布石である可能性も否めませんねぇ…。
まぁ、何事もなくマミさん放置のまま終わる可能性もありますけど。

「喰うかい?」
ほむらにポッキーを差し出した杏子。仮面ライダー王蛇を思いだしましたw

それにしても、あと2週間でこの街に何かが起きるのか。今回も息を呑む展開でしたが、ここからさらなる急展開が起きそうですね。
いけやんさんへ (アル)
2011-02-13 18:44:55
こんばんは。

>人間にとっては重大なことも、彼にとってはどうでもいいことのようですし。まどかもさやかもコロッと騙されているようですね。それだけ彼女達がこの世の暗黒面を知らない純粋な子達ということなんでしょうが。
重要性の違いにしても、「ソウルジェムが離れたり壊れたら死ぬ」というような事を言わないのはマスコットキャラにあるまじき行為ではと思いました(汗。

>マミさん復活フラグも希望というより、新たな絶望への布石である可能性も否めませんねぇ…。
ソウルジェムの汚れを放っておくと、魔法少女が魔女になる・・・なんて展開で、マミが敵として現れたらもう何もかもが怖いです。

>それにしても、あと2週間でこの街に何かが起きるのか。今回も息を呑む展開でしたが、ここからさらなる急展開が起きそうですね。
杏子とも争ってる場合じゃありませんし、ここは手を組むか何かした方が良さそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

23 トラックバック

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
真実を告げると決まって同じ反応をする。って、今までのことは真実じゃないってことですか。教えて、キュゥべえさん。
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (日記・・・かも)
「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: ...
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (すずきモノがたり)
こんな私に誰がした
魔法少女まどか☆マギカ 6話 (アニメ徒然草)
ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は...
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (つれづれ)
 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」  (SERA@らくblog)
どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...
魔法少女まどか★マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」 (ゆる本 blog)
キュゥべえ、黒いというより(詐欺)ビジネスライクすぎる。「魔法少女まどか★マギカ」の第6話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 杏子とさやかの戦いに割って...
魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想 (てるてる天使)
今週のキュゥべえ(´・ω・`)
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・
魂の在りか (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 これはゾンビですか? いいえ、魔法少女です。さやかと杏子の戦いに割って入ってきたほむら。 事を荒立てるのは得策じゃないと主張するほむらは、いきり立つさやかを気絶させ、杏子に退くように促します。 ...
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (隠者のエピタフ)
正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。
【まどか★マギカ】6話 ママのアドバイスを実行した結果がこれだよ!! (HISASHI'S ver1.34)
魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ 627 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/12(土) 02:25:39 ID:fPwC0nga0 QBマジ超合理主義者 696 名前:...
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (aniパンダの部屋)
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 明らかになる設定が増えてきましたね。さやかはこれでよかったのかな? 何を考えるにしても出てくるマミの姿。まどかの苦悩、ほむらの能力。 そしてキュゥベエ、初めて胡散臭いと思ったけど、疑うのはまだ...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話『こんなの絶対おかしいよ』 (風庫~カゼクラ~)
絶対、なんてことは無いんだよ…? まどかママンが光ってたと思う第6話。 さやかよりもまどかの方が“自分の正しさ”を押し売りしてる気がするのですな。 故に、かなりウザイ(苦笑) でもって。 QBは“黒い”っつーより“根本的に別の生物”だと思い知らされました! ...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (wendyの旅路)
優しさは罪―
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (のらりんすけっち)
今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (ひえんきゃく)
やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 契約前に、契約内容はしっかりとチェックしておかないといけないという事ですね。 今回で、ソウルジェムの秘密が明らかに! そしてほむらは、やっぱりループを体験...
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第6話 こんなの絶対おかしいよ (新たなる渡り鳥ロディ)
Magia(アニメ盤)クチコミを見る ソウルジェムさえ砕かれない限り、君達は無敵だよ? 「魔法少女まどか☆マギカ」第6話のあらすじと感想です。 本体。 (あらすじ) さやかと杏子の間に...
魔法少女まどかは主題歌もがんばっている (ピンポイントplus)
 え?さやか、大丈夫なの? 「魔法少女、今回もはらはらの展開だったようですね。」 ほんと、びっくりしましたよ。魂をぬかれるってこわいです。 マスター「主題歌がカウントダ...
魔法少女まどか☆マギカ 第06話 感想 (荒野の出来事)
 魔法少女まどか☆マギカ  第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想  次のページへ
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (明善的な見方)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗)
魔法少女まどか☆マギカ #6 (日々の記録)
魔法少女の秘密の1つが明らかになるお話でした。さやかと杏子の戦いは、ほむらが割り込んできたおかげで中止されました。しかし、ほむらも単なる善意から2人の戦いを止め
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 (パズライズ日記)
第6話はソウルジェムが魂の入れ物だと判明するお話なのでした。 この件に関しては個人的にはキュゥべえの言い分に賛成だったりするのですけどね~。 本当に人間は魂の在り処等と ...