ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

けいおん! 第12話「軽音!」

2009-06-19 06:52:07 | 2009年アニメ
けいおん! 第12話「軽音!」

とりあえずの最終回。

唯の風邪
まさかいきなり紬の眉毛の沢庵ネタとはww確かに夢の中なら出来る。
律の風邪が唯に感染した・・・と思っていたら、どうやら衣装決めの話はあった様子。浴衣を気に入った唯は1日中浴衣で過ごし、これが風邪の原因かも?しかし憂が「口移し」で照れないとは。

後日、唯が部室に現われた。心配しつつ早速練習開始。するとこれまでに無いくらい完璧な演奏になった。「月が朱い」って紬ww
「梓ちゃん」「律さん」など不可解な言動。その正体は憂でした。さわ子先生は胸の大きさの違いで見破っているというw憂の方が大きいのかよwしかし何回か練習しただけで弾けるって、この妹恐るべし。
そこへ本物の唯登場。しかし体調は不完全。もしもの時は自分抜きでと言うが、梓は納得しない。澪は自分たちに出来る精一杯をやろうと言い、唯は本番までに風邪を治す事に専念。


唯と和の昔話
当日になっても来ない唯。和は唯がいない軽音部を見て「全員揃ってる」と記載。本当にええ人や。和は幼稚園の頃の話をし始める。おいおい、何考えてんだスタッフ。GJにも程があるじゃないかww
ザリガニ取りに夢中だった唯は、和の家の風呂場を一杯にするまでザリガニを捕獲し続けたという・・・風呂場にザリガニうじゃうじゃいたら、和じゃなくても怖いわ(汗。良いもの見せてもらいましたw

夢中なことがあるとそれしか見えない。風邪なんか忘れる・・・その言葉通り唯復活。嬉しくて泣きそうな梓。これで無事に演奏が出来ると思ったら、何とギー太は平沢家に。


だいすき!
遂にライブの時間。大人気のけいおん部。幕が上がるがギー太を取りに帰っている唯はおらず、代わりになんとさわ子先生が。あなたが始めてまともな顧問に見えました(汗。
1話のように焦る唯だが今度は転ばない。入学当初の自分に告げる。自分に出来ること、大切な場所はすぐに見つかると。
1曲目が終わると同時に唯帰還。「あと頑張りなさい」とさわ子先生。地味に聴いている生徒の人気を得ているw
いつも迷惑をかけていることを謝罪。しかしみんな唯が大好きなことには変わりはない。改めて「ふわふわ時間」を演奏。終わった後ももう1度合わせる一同。徐々に増えていく感じが良い。
原作だとライブは失敗してしまうのですが、アニメだと成功してますね。最終回ですし、こういうのも良いでしょう。
「この講堂が私たちの武道館です!」「けいおん、大好き!!」
素直に叫んだ唯はもう1曲・・・しかし和の言うとおり時間切れw



感想
非常に良い最終回だったのではないでしょうか。風邪を弾いていたのにライブが成功するのは若干違和感がありましたが、ここで失敗して終わりと言うのも哀しい。
このアニメは日常を描いているので、無理に演奏シーンを描く必要は無いとも思います。でもやっぱり、折角アニメ化したんだから、漫画じゃ描ききれない演奏シーンを描いて欲しかった。そんな願いが叶ったので私は満足です。PVじゃなくて良かった(汗。

これまでを振り返る唯。まったりのんびり、お茶を飲みながら過ごしてきたけいおん部。真面目に打ち込んでいるとは言えないけれど、大切な仲間と、かけがえの無い時間を過ごしていた。唯もしっかり成長してましたね。

特にこれと言った文句は無いですし、むしろ和のシーンを追加してくれた事には大いに感謝したいw


番外編があるので、全体の感想は次回になります。とりあえず言えるのは、私もけいおんが大好きだということですねw

番外編「冬の日!」。鍋の話?

コメント (2)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
« クイーンズブレイド -流浪の... | トップ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2009-06-20 17:05:50
ブログじゃ辛口な感想を書いていますが「けいおん!」最終回は素直に良かったと思います。

特に和や憂といった唯を見守る立場のキャラは距離感が程良く描かれていたと思います。
来週も和の出番があるといいですね。
古塚さんへ (アル)
2009-06-20 17:35:17
こんにちは。

>「けいおん!」最終回は素直に良かったと思います。
私もそう思います。最近観たアニメの最終回が「戦いはまだまだ続く」という終わり方だったせいかもしれません(苦笑。

>特に和や憂といった唯を見守る立場のキャラは距離感が程良く描かれていたと思います。
そうですね。原作より出番が多く、和は幼馴染として、憂はしっかりした妹としての側面が良く描かれていました。何より出番の増加が嬉しかったです(笑。
予告にはいませんでしたが、和の出番があると希望します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

75 トラックバック

けいおん! 第12話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/最終回 軽音!いきなり紬たくわんネタかいなwでもそれは唯の夢やはり前回の不安通り唯は熱を出していましたさて無事ライブはできるのでしょう...
けいおん! ♯12(最終回) 『軽音!』(感想) (アニメ-スキ日記)
この講堂が私たちの武道館です! いい学園祭ライブでしたw唯ボーカルの「ふわふわ時
けいおん! ♯12「軽音!」 (つれづれ)
/だか上手くまとめたなあという最終回でした。前回のシリアス展開がちょっと疑問なだけに余計面白く感じましたね。
けいおん! 第12話(最終回) 「軽音!」 (リリカルマジカルS)
「ムギちゃんて眉毛太いよねぇ?」 「実はこれ“たくあん”なの♪」 最終回で衝撃の事実が発覚ww しかし、唯はなんて夢見てるんだ(つ∀`)...
けいおん! 最終回「軽音!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
紬の眉毛はたくわん。 やっぱ…。 風邪を引いた唯。 次の日。 軽音部に現れる様子のおかしい唯。 その正体は憂。 ギターも弾けるなんて出来た妹だ。 今度お茶漬けにさせてね 紬の眉毛の味ってどんな感じなのかな? 学園祭当日。 12時半を過ぎて現れない唯...
けいおん! 12話 「軽音!」 (穹翔ける星)
何ものにも変えられないもの
【ふわふわタイム】けいおん!第12話「軽音!」【感想】 (失われた何か)
2回目の学園祭。澪と律の問題は片付いたが、今度は唯が風邪で休み。 憂が必死に看病するが、唯あ憂に何とか気を使う。 律が風邪移したとか...
けいおん! 第12話「軽音!」 (二次元放浪記)
さて、そろそろ今期作品の最終話が出てくる時期になりましたね。 けいおんは本当の最終回は多分次回なので今期見てる中で最初に最終回を迎えるのはBASARAですね。明日が楽しみです。
けいおん! #12「軽音!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の最終話を見ました。#12 軽音!学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。「まったく、こんな時に風邪をひくなんてたるんでる証拠だ」「お前が移したんだろ」「え、私?」澪と律は唯の回復が間に...
けいおん! 最終回 (Brilliant Corners)
「軽音!」 いい最終回でした( ;∀;) カンドーシタ 唯が風邪でダウンで文化
けいおん! ♯12 「軽音!」 (アニメを考えるブログ)
 「けいおんだいすきー!」        いい最終回でした  この作品の締めるべきところを、すべてきちっと締めたんじゃないでしょうか...
「けいおん!」最終回 (日々“是”精進!)
  第12話「軽音!」(終)学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。澪と律は彼女の回復が間に合わない可能性を考慮し、梓にリードギターの練習をしておくよう命じる。だが放課後、学校を欠席していたはず...
けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
12話で最終回ということで、ネット上での話題が騒然し、ついにYahoo!のトピックスにまで上がっていた番外編の13話の話には驚かされましたわ。すごい反響ですね。流石今年の上半期のCD売上ナンバー1.2の作品だけあるなぁと(^^)一応本編は今回で最終回ってこと....
けいおん! 第12話「軽音!」(本編最終話) (のらりんクロッキー)
不覚にもライブシーンでうりゅっと… アバンではどうなることかと思いましたけど(^_^;) 熱が下がらない唯ちゃん、夢の中でムギちゃんまゆ毛がたくあんにw 美味なところがw ムギちゃんは喜々としてたくあんまゆ毛外してるしw まさかのコスプレショーがあったり、...
けいおん! 第12話「軽音!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 感動の最終回!番外編があるとはいえ、13話では短く感じてしま...
けいおん! 第12話 「軽音!」 (ProjectLily@ブログ)
けいおん! 第12話 「軽音!」泣いた。いい最終回だった。この作品に、京都アニメーションに出会えて、今の時代に日本に生まれて本当によかったと思います。いつか自分もこういう事ができるようになりたい。 1話と被せて来るこの演出、唯のモノローグ、王道とはいいも...
けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」 (SUGO FACTORY別館)
ピンチを乗り越えた軽音部。だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。心配す
【最終話】けいおん! 第12話「軽音!」 (よう来なさった!)
憂ちゃんの完璧な唯の嫁さんっぷりが明るみになったエピソード。いやまぁその完璧っぷりは以前から分かっていたんですが、それは憂の一端でしかなかったのが驚きというか何というか・・・・・・。
けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」 (空色きゃんでぃ)
もう最終回! はやいーw たくわんー!? 唯の中では、そうだったのかww ぜひお茶漬けにしたいです。 風邪ひいちゃった唯ちゃん。...
けいおん!第12話-最終回-「軽音!」 (りおの何気ない日常)
今週はいよいよ本編最終回です。冒頭で唯と紬の会話、ここでまさかの沢庵ネタがくると
けいおん! 第12話 「軽音!」 感想 (wendyの旅路)
夢中になれること―
けいおん! 第12話「軽音!」 (日記・・・かも)
「今居るこの講堂が、私達の武道館です!」 学園祭当日に唯が復活して、最高のライブなる話。 今回は単行本で言う所の、75~76・79~84ペー...
けいおん! #12 ~最終回!さらば、軽音部!?の巻~ (ToLOVEる VS 変態王)
ついにこの日が来てしまったか・・・ 毎週毎週楽しみにしてた「けいおん!」がいよいよ最終回です。 最後はライブという事で、ライブ用パー...
けいおん!第12話(最終回)『軽音!』の感想レビュー (萌えレビュ!)
ギー太を抱えて会場に駆け出すシーンで、転ばずに踏みとどまった所に唯の成長を感じた最終回(次週は番外編)でした。 『ふわふわ時間』だけでなく、個人的に気になってい...
「けいおん!」最終回「軽音!」 (DAYBREAK’S BELL)
[[attached(1,center)]] 熱が下がらない唯。 ステージ衣装の浴衣を1日中着ていた(薄着)のが原因。 [[attached(2,center)]] 唯が間に合わなければ、梓に代役を……とメンバーは相談。 ツインボーカル? の澪が歌えば、とりあえずライブは行えると判断。 ...
けいおん! 最終回 「軽音!」 (ゆる本 blog)
本編ストーリーはこれで最終回となるアニメ「けいおん!」第12話。 あのムギのタクアンエピソード。 お茶碗は青白の横縞では無いんですね...
けいおん! 第12話 最終回 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第12話 『最終回 軽音!』  最近京都アニメーションはこのパターン多いな^^  一話分残して番外編・特別編にしちゃ...
けいおん! #12 軽音! (最終回) (HISASHI'S ver1.34)
「けいおん!」から「げんじつ!」を 見なきゃいけないのか・・・ なんか観鈴と汐を思い出した。 けいおん! #12 軽音! (最終回)
【けいおん!】 最終回(#12) 「軽音!」 (炎聖華の一日の様子)
こんにちは、炎聖華ですw けいおん!もとうとう最終回・・・番外があるとはいえ、原作に沿ってやっているストーリーは終わりですね。 けいおんの影響で、いままでアニメを見なかった人も見たりしているみたいですし、日本をかなり揺らした感じでしたねw 実際に学校...
(アニメ感想) けいおん! 第12話 「軽音!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励...
けいおん! 第12話 「軽音!」 (最終話) (ムメイサの隠れ家)
ムギ「実はこれ"たくあん"なのぉ」 最終話にして明かされた衝撃の事実、ムギちゃんの眉毛は沢庵だった! というのは唯の夢オチ。ムギちゃん...
けいおん!第12話『最終回 軽音!』 (アニメ好きのケロポ)
素敵な最終話でしたッ♪
けいおん! #12 最終回 「軽音!」 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 09.06.19ポニーキャニオン (2009-07-29)売り上げランキング: 6Amazon.co.jp で詳細を見る 「ムギちゃん...
けいおん!最終回「軽音!」 (AQUAを照らす月光)
最終回という事で・・・憂ちゃんが、風邪を引いてしまった大好きなお姉ちゃんを襲うという今回のお話な訳ですが・・・まぁ、嘘なんですけど...
けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」 (だるだる日記 ver.2)
唯「脇目も振らずに練習に打ち込んできたなんてとても言えないけど、でもここが、今いるこの講堂が私達の武道館です!」 [[1245406644088823b.jpeg|cen...
けいおん! 第12話「軽音!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
{/kaeru_rain/} ムギちゃんの眉毛は沢庵・・・・・うぁ! 眉毛無いムギは怖い・・・・ な!如何しょも無い夢を見ている唯 しかし、唯が風邪を引いた理由は律のがうつったのじゃなく さわちゃんの衣装をきていたせいらしい・・・小学生か? 澪は冷静に唯がいない学...
けいおん! 12話(最終話) 「軽音!」 簡易感想 (マナヅルさん家)
今回で一応最終回です(来週番外編あるみたいですが) まさかの沢あんネタがここに来て使われました。 なるほど、夢の中でやるという発想...
けいおん!最終回(1) (古塚工房)
今回で一応の最終回。 悪くない それが感想です。 まあシリーズ構成の吉田玲子先生じゃなくて花田十輝脚本だったおかげかな? 思いのほかまとまってました。 沢庵とかMAD素材としか思えないネタもありましたが風邪気味の唯とそれを支える部活のメンバー、そして憂の変...
けいおん! 第12話 最終回 『軽音!』  感想 (独り言の日記)
  唯『ムギちゃんって、眉毛太いよね?』 紬『ええ。実はこれ・・・・たくあんなの!!』 唯『ああ...うまい!!』    紬の眉毛はたくあんだった。今日、唯は紬の秘密を知り、そして、紬産100%のたくあんをごはんにのせて食べるのでした。...
けいおん!第12話「軽音!」 (アニメのストーリーと感想)
 学園祭が近づき梓は、昨年の先輩達の演奏が観たいと言い出した。それは澪にとって転んでパンツを晒した忌まわしき思い出。しかしさわ子は澪を排除させ梓に演奏を見せた。これがきっかけで去年の思い出話に花を咲かせていると、和が部室に乗り込み申請書を出して居ないか...
けいおん!「軽音!」 (烏飛兎走)
   「軽音!」あずさ2号(あだ名)いよいよ。けいおん!最終回。クラナドみたいに・・・番外編があるのね~♪ 楽しみです。初回に走ってたことを思い出し、自分に話しかける唯のシーンはなんだか、キュンvとキタ。なんだかんだで、唯のことが大好きな彼女。・・・平...
けいおん! 最終回「軽音」 (せーにんの冒険記)
私にもできること。 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(2009/06/17)平沢唯(豊崎愛生)商品...
けいおん! 第12話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第12話、「軽音!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! 第12話(最終話) 「軽音!」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
今いるこの講堂が 私たちの武道館です! けいおん! 第12話(最終話) 「軽音!」 の感想です。 ピンチを乗り越えた軽音部。 だが、学園...
けいおん! 第11話  「軽音!」 (KanagawaTransportNetwork)
一時、京工繊(京都工芸繊維大学)に派遣されてたときに、泊まってた街が 住所上は松ヶ崎なんですが、どっちかというと、山端とか修学院が圧倒的に 近くだったんですね。
けいおん! 第12話の感想 (自堕落アニゲー生活)
けいおん! けいおん!お風呂ポスター(2009/07/25)コスパ商品詳細を見る
けいおん! 最終話 (Rin Cyber Studio.)
けいおん! 最終話 『軽音!』 今期1番の盛り上がりを見せた『けいおん!』もついに最終話。 一応番外編があるけど、本編は今回で終了...
けいおん! 第12話「軽音!」感想 (物書きチャリダー日記)
とうとう最終回・・・。けいおん!2(初回生産限定)【Blu-rayDiscVideo】ピンチを乗り越えた軽音部。だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。心配する軽音部のメンバー。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。学園祭まであと5日…。(公式あらすじよ...
けいおん! 最終回『軽音!』 (風庫~カゼクラ~)
『ムギちゃんってマユゲ太いよね』 『実はこれ、タクアンなの』 …こんなところでこのネタが。 いくら熱に浮かされてるといってもかなり失礼です(大爆) そういえば“食べる夢”ってあまり見ないという記憶があるのですが… 流石だね、唯。 TVアニメ「けいおん!」キャ...
けいおん! #12 「軽音!」 (ゼロから)
おっと、平沢唯に変装して軽音部に出た平沢憂。唯より、胸が大きいと山中さわ子先生にバレてしまいました。
けいおん! 第12話 (ニコパクブログ7号館)
第12話『軽音!』けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]ついに、けいおん!も今回で最終回です。
『けいおん!』 第12話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
今回は… 原作既読のブロガーさん! 未読ブロガーへの配慮をして感想記事を書いて欲しいですぞ!!! 第11話の感想で、憂の唯変装フラグバラシは今回のお話の一番の楽しみだったはずなのに…それを、それをスポイルしやがって!!! まぁ、ある程度のネタバレは覚悟...
けいおん!第12話(最終回)「軽音!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「ムギちゃんて眉毛太いよねぇ?」 「実はこれたくあんなの♪」 最終回にして衝撃の事実発覚www まさかここにきてカバー裏ネタをやっ...
けいおん!最終回「軽音!」+涼宮ハルヒの憂鬱 12話「エンドレスエイト」。 ((*´0`*)おはよーブログ)
とうとう最終回を迎えたけいおん!。トラブル起こしたって唯のα波でみんな和んじゃいます♪ 唯がステージで涙を流すシーンはセリフで笑い...
けいおん! 第12話(最終回) 『軽音!』 感想 (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『ムギちゃんって眉毛太いよね~』 『えぇ~、実はこれたくわんなの~』 『ほぉっ!!?』 ( ;...
けいおん! 第12話 「軽音!」 (まったりぶろぐ)
学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。 憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。 澪と律は彼女の回復が間に合わない可能性を考慮し、梓にリードギターの練習をしておくように命じる。 だが放課後、学校を欠席していたはずの唯が音楽室にやって...
けいおん!第12話 「軽音!」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 「すぐに見つかるから 私にもできる事が 夢中になれる事が」 来週番外編を残すものの、表記...
けいおん! 12話 (ニート的暮らしのススメ)
ついに最終回っす><。 しかしながらまさか私も奇遇にも日曜あたりから風邪かインフルかわかりませんがひいてしまい唯にゃんとお揃いになってしまいました(ぇ なんとか死の淵からは舞い戻りましたw唯にゃんも無事ステージに立つことはできたのか!? 怒涛の澪尽...
けいおん! 第12話 「軽音!」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第12話キャプ感想です。 何というたくあん(笑
けいおん! 第12話 軽音! (あにめ漬け)
見分けるポイントそこかいww と思わずさわちゃんに突っ込んでしまったんですが、 ギター演奏格好良かったですね~ キャラソンも楽しみですw そしてメインの学園祭ライブ。 唯が走ってる所やライブをバックに唯の語りが入っているシーンが良かった!感動しま...
けいおん! 第12話(最終回) 「軽音!」 感想 (コツコツ一直線)
 この3ヶ月間、色々あったけいおん!早くも最終回です。2度目の学園祭、そこで唯達は前回を上回る演奏ができるのでしょうか。でもそこに唯の風邪でピンチに…。唯は復帰できるのでしょうか。演奏シーンは前のふわふわ時間より素晴らしく感動しました。唯のふわふわ時間...
『けいおん!  第12話 最終回 軽音!』 (ひろしのアニオタ日記)
『これは涙、、、泣いてるのは俺?』   ...
けいおん! 12話 最終回 「軽音!」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る いい最終回だったな~ &  花田先生 GJ!!
けいおん!第12話(最終回)「軽音!」 (日常と紙一重のせかい)
良い最終回だった! けいおん!第12話(最終回)「軽音!」
けいおん! 第12話(最終回) 『軽音!』 感想 (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『ムギちゃんって眉毛太いよね~』 『えぇ~、実はこれたくわんなの~』 『ほぉっ!!?』 ( ;...
けいおん! 第12話(最終回) 『軽音!』 感想 (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『ムギちゃんって眉毛太いよね~』 『えぇ~、実はこれたくわんなの~』 『ほぉっ!!?』 ( ;...
けいおん! #12「軽音!」 (しるばにあの日誌)
この話は最終話ですが、次回は番外編となります。
けいおん! 最終回 (のほほん便り)
よくぞ、あの原作をここまで!の じつに上手なアニメ化であり、うま~い最終回でしたね。 とてもとてもヨカッタです (^ー^*) (夢の中、ムギちゃんの眉がたくあんには、思わずプププ…) おそらくファンとしては、少し(分量的に)「ものたりない」ぐらいが、...
けいおん!第12話(ネタバレあり) (blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ)
ストーリー的には最後のおはなし 前回とは変わっていつもの『けいおん!』 彼女達の最後のライブを見ていきましょう ※マンガ原作を読ん...
けいおん! 第12(最終)話 (ホビーに萌える魂)
けいおん!の12(最終)話は、唯の風邪、そして学園祭でライブ再び…本編の最終回です。
けいおん! 第12話 (モノクロのアニメ)
最終回 軽音! 唯が休むようになって数日。私と律は、唯の様子を聞こうと、憂と梓のいる教室に向かった。 「たのもぉ!」 いきりなり律がドアを開けて宣言した。一年生の女の子たちは、茫然と私たちを注目した。 「下級生をびびらせるな!」 ごつんと一発、律の頭...
けいおん! 第12話(最終回) 「軽音!」 感想 (ひえんきゃく)
ピンチを乗り越えた軽音部。 だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。 心配する軽音部のメンバー。 憂も懸命に看病するが、...
けいおん! #12 (日々の記録)
番外編があることは知っていますが、たった12話で最終回なのはちょっともったいない感じかも。律に風邪をうつされて、唯がダウンしてしまいました。今回は、最終回ということもあって...
今頃なんですが・・・『けいおん!』  第12話「軽音!」 (ボヘミアンな京都住まい)
もう番外編も放送が終わってて今更なんですが・・・(汗)。 買い物ついでに本屋に立ち寄ったら↓が目に入って 噂のアニメの原作が4コマ漫画だというのを初めて知りました。パラパラ立ち読みしたらコミカルで面白かったので、俄然興味がわいてきました。 しとらす自身...
◎けいおん!第12話軽音! (ぺろぺろキャンディー)
ユイは、ムギの眉毛がタクアンだという夢をみる。かきふらい先生はすげーや。ユイは、風邪を引いてしまったようだ。もうすぐ、学園祭があるので大変だ。浴衣で一日中過ごしてたため風邪を引いてしまったのかもしれない。そして、翌日ユイは登校してくる。ユイのリズムキー...