ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

2009-10-30 07:51:17 | 2009年アニメ
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

一日で恋人に?
凪から常盤台ランドのチケットと果たし状をもらった潤平。楓と凪、どちらを選ぶかを迫られるのでした。先輩、果たし状の最後可愛くなってますw
話を聴いた加奈子も参加。D・・・だと。
楓が好きだということを凪に伝えると、凪は潤平をバックアップすると言い出した。もし一日で恋人になれなかったら凪と結納する事に。だからD・・・?

この常盤台ランドは一ノ瀬組が仕切っている。故に爺たちも凪の結納を阻む=潤平と楓にくっついてもらうため、何とかして加奈子と潤平を切り離そうとするも、ことごとく失敗。
帰ってくると、凪から何か吹き込まれたらしい楓が。2人でのメリーゴーランドなど、何かと2人きりになる潤平と楓。チケットは潤平が用意したという事になっており、初めてのプレゼントに感謝する楓。色々あったけど、潤平は幸せだそうでw


2人の空間
極道が好きなのに、怖いものは苦手な楓はお化け屋敷で怖がりまくり。あまりに怖いので潤平の服を掴む楓。何という破壊力。1万、2万・・・まだ上がるだと!?
手を繋ぐくらいと思っていたら、ミイラが現れて楓は潤平の胸の中に。それを優しく抱く潤平。「ずっとぎゅってしてて良い?」いいですとも!w
良い雰囲気でしたが、駆けつけた加奈子により、調子に乗るなと殴られる潤平でした。

最後は2人で観覧車。加奈子の視線が怖いw先ほどのお詫びとして楓は潤平にプレゼント。「俺は水野だったら平気だから!」と都合よく観覧車が揺れて、あわや2人はキス寸前。加奈子の視線wwけれども見ようによってはキスの場面に見えたり?
凪から「潤平は普通のクラスメイト以上にお前を思っている」と伝えられた楓。そりゃ恥ずかしいわな。


新たなフラグ
何だか潤平が気になる楓は、加奈子に潤平と付き合っているのかと問う。うろたえながらも付き合ってないと加奈子。何故気になってしまうのか。幸せになってほしいけど、はっきりしない潤平にやきもきする加奈子。遊園地で一番邪魔してたのは加奈子じゃね?(汗。
加奈子と凪が潤平の節操の無さに怒っている時に先生登場。「ヒーローは遅れていくものです」「なら星に帰れ」先生うめぇw

放課後、潤平がもらったお菓子が犬用だと伝えるため、後を追いかける楓。しかし途中で見失ってしまう。ようやく追いついた時、潤平は金髪ツインテールの少女と対面していた。金髪ツインテールには潤平の背後に黒い猫の影が見えるようで・・・まさかスタンド使いか!貴様、見ているな!


感想
今回は楓が可愛い話でした。まぁ元からですけども。あっちの楓さんとは大違いだw
凪の一言でようやく気づかされたって感じなのかな。先輩GJ。今後どう発展していくのかが楽しみです。加奈子も早く素直になればいいのに。そして開始早々振られてしまった凪(涙。まだ諦めては無いようですけども、これ以上続けると爺の体が危ないw

新キャラの金髪ツインテール。次回予告からしてツンデレなんですかね。それとも新手のスタンド(略。
青春って良いなぁと思えるアニメです。ニヤニヤさせてもらいましたよwだが今回、猫の依頼を解決していないという・・・

コメント (2)   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
« けんぷファー 第5話「ファー... | トップ | 200匹のメダリスト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2009-10-30 15:54:37
女の子の"相手を意識し始めて照れる"状態が好きな私としては正に直球ストライクな話でした。

加奈子は加奈子で気になっている様子でそれもまたいい感じです。
なんか猫の話が不必要とさえ思えるほどに(苦笑)
古塚さんへ (アル)
2009-10-30 17:31:28
こんにちは。

>女の子の"相手を意識し始めて照れる"状態が好きな私としては正に直球ストライクな話でした。
今回は加奈子派の私も楓に揺らいでしまうほどの破壊力がある話でした(笑。ヒロインの本気を見せられた気がします。

>なんか猫の話が不必要とさえ思えるほどに(苦笑)
ニャムサスが出てきて猫の呪いの話を思い出しました(汗。恋愛だけでなく、猫の話が良い具合に絡んでくるのを期待します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

43 トラックバック

にゃんこい! ニャンコ05匹目! 『四角関係の刻(タイムズ・スクウェア 』(感想) (アニメ-スキ日記)
楓と潤平いい雰囲気にw しかし潤平には女難の相が・・・。 戸松ちゃんですね!ツイ
にゃんこい! ニャンコ05匹目!「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
潤平、楓と加奈子と凪の3人と常盤台ランドへ。 楓と凪(と加奈子)の乙女心を盗むなんて、美のコレクターめ! 潤平の気持ちを知った凪は、潤平と楓をバックアップする事に! でも今日中に恋人にならなかったら…即結納!!! じい…。 常盤台ランド、一ノ瀬グループ...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (SERA@らくblog 3.0)
潤平は楓と遊園地に行くことになります…。 凪先輩も潤平にフラグ立ったんでしたね(^^; どっちを選ぶと迫る凪先輩! 加奈子も加わって...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 感想 (マナヅルさん家)
一ノ瀬先輩が男前過ぎる。 そして先生の返しが上手すぎるw
■にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (ゆかねカムパニー2)
 潤平の目標はあくまで楓なので、他の二人は考慮の対象には成り得ません。  シンプルで分かりやすくって、いいですね。  なら、今回はチャンスだらけだったのに、いざ
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (破滅の闇日記)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 潤平は楓・加奈子・凪と一緒に常盤台ランドへ遊びに行くことに...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (のらりんクロッキー)
中盤戦に向けて、人間関係をさらにややこしくした回(笑) 凪の一連の行動は面白さからいえばGJだったかな。 果たし状が最後は遊園地お誘いハートマークつきになってて笑ったw 当初の予定は潤平・楓・凪だったようで。 ところが遊園地チケットがペア招待だった…...
にゃんこい!・第5話 (新・たこの感想文)
「四角関係の刻」 凪先輩によって、遊園地に誘われた潤平。自分と、楓、どちらを選ぶのかはっきりさせろ、と言われたそこに、なぜか加奈子...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (SERA@らくblog 3.0)
潤平は楓と遊園地に行くことになります…。 凪先輩も潤平にフラグ立ったんでしたね(^^; どっちを選ぶと迫る凪先輩! 加奈子も加わって...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻」 (妄想詩人の手記)
画伯のセリフでいちいち噴くwww
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻」 (Spare Time)
『水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!? のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 凪...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (Welcome to our adolescence.)
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っき...
にゃんこい! #5 (桜詩~SAKURAUTA~)
【四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)】 にゃんこい! 4 (Blu-ray 初回限定生産)出演:浅沼晋太郎販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-04-21クチコミを見る 潤平は大切な乙女心を盗んで行きました 
にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」 (ましゅまろあまがむむ)
双子ちゃんの出番は、ほぼなかったのだゎ!                  先週の予告に騙されたぉ。 遊園地デート? ではなく、楓ち...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (よう来なさった!)
家族連れやカップルで賑わう表向き何の変哲もない平穏な遊園地ですが、その実態は裏では様々な思惑が交差するヤクザ経営の遊園地でしたか。色々な意味で安全面に不安を感じる遊園地ですw
にゃんこい! 第5話 『四角関係の刻(タイムズ・スクエア)』 (リリカル☆スアラ)
男1女3のデートってどんなハーレムww いや、一歩間違えたら修羅場確実・・・ イベントでのフラグ管理は慎重に(`・д・´)9m ビシ...
にゃんこい! 第5話 (刹那的虹色世界)
にゃんこい! 第5話 『四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)』 なんと潤平と楓がデートをすることに!? ……とはいっても、潤平曰く「トラ...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (綺羅のキラッ★)
今回はギャグよりニヤニヤ成分多目でした。 潤平をデート(?)に誘う一ノ瀬先輩。 でも、果たし状付きでした。 待ってマス(はあと)が可愛い...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (日記・・・かも)
「自分の気持ちは自分で伝えたいんです!」 一ノ瀬組の経営する遊園地で、凪が潤平と楓を恋人同士にさせようとする話。 結局は恋人未満で...
にゃんこい! 第05話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (ゆる本 blog)
ちょっと男っぽいけど「かみなりこあい」でなかなか可愛い凪先輩にもフラグが立って ますます本当に呪われてるのか主人公?な、アニメ「にゃ...
にゃんこい! 第05話 感想 (荒野の出来事)
 にゃんこい!  第05話 『四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)』 感想  次のページへ
にゃんこい! 5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (新しい世界へ・・・)
今日は楓と遊園地デート!・・・なんて思ってたら、加奈子と凪も一緒なのね(^^; にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井...
にゃんこい!第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (りおの何気ない日常)
凪から遊園地のチケットを渡された潤平は凪、楓、加奈子と遊園地へ行くことに。凪は潤
「にゃんこい!」第5話 (日々“是”精進!)
   にゃんこ05匹目!「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」潤平にひそかに思いを寄せる、彼の幼なじみ・住吉加奈子は、潤平が凪と楓の3人で近所の遊園地・常盤台ランドに行くと知り、半ば強引に一行に加わる・・・。「俺・・・幸せですっ!」潤平は、楓、加奈子、凪...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻」 (紅の終幕劇)
≪あらすじ≫ 水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!? のはずもなく、がっくりと項...
にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 感想 (wendyの旅路)
恋する乙女たち―
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (空色きゃんでぃ)
なにこのラブ展開w 正直そんなのより凪先輩の暴走が見たい( ノ∀`*) 猫成分も不足気味ですw もっと、にゃんこ助けしてあげてー! 凪...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
にゃん月にゃん日晴れ そんな訳でトライアングラー(三角関係)を上回るスクエア!(四角関係) って!男一人に女子三人って 遊園地は楽園だけど・・・違う意味でも楽園です! 凪の計らいって言うか果たし状言う名のラブレターでみんなで遊園地 なんか凪と楓を選ば...
にゃんこい! 第05話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ05匹目! 四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)楓と待ち合わせもしかしてデート!?と思いきや皆いましたねwというか、なにこのハー...
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (空の下屋根の中別館)
潤平、楓ちゃんと遊園地、凪先輩と加奈子も一緒です その遊園地は一ノ瀬グループのものでした 凪のたくらみ?で楓ちゃんと潤平の距離が急接近? 犬用のビスケットは味は薄いけど、食えないことはない、本当です
にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」 (つれづれ)
 4人で遊園地だとか、潤平がハーレム状態だとかより、凪のあしらい方を先生が取得していることが面白かったです。
犬用のお菓子は意外とおいしい。 「にゃんこい!」 第5話の感想。 (あるアッタカサの日常)
「本日のデザートは君たちだよ!」 ( ´し?ω?`) ナギー先輩…今回も舌好調デスネ!
にゃんこい! 第5話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
にゃんこい! 第5話、「四角関係の刻」。 原作未読です。
『にゃんこい!』#5「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (ジャスタウェイの日記☆)
「何で私、高坂くんのこと気になってるんだろう?」 新たなフラグの匂いww 凪先輩から、白黒つけようと果たし状のようなデートのお誘い...
にゃんこい! 第5話 (地図曹長道中記)
遊園地でデート?
ささめきこと4話 けんぷファー・にゃんこい!5話 (ムメイサの隠れ家)
<ささめきこと4話> もうこのアニメのヒロイン朱宮君でいいよ 主人公を中心とした女子部は変人揃いなので正ヒロインには朱宮君がふさわしい...
にゃんこい! 05匹目!『四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)』 (本隆侍照久の館)
潤平はTokiwadai Landへと行く。もちろん楓と二人きり……なわけがない。 しかしこれはすごいメンツだと思うんだ、うん。
にゃんこい!~第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
にゃんこい!ですが、潤平は水野楓や一之瀬凪、加奈子たちと遊園地に行きます。四角関係は、潤平→水野、凪・加奈子→潤平ですが、加奈子は泣きぼくろDカップとか言われます。(以下に続きます)
[アニメ]にゃんこい!:第5話「四角関係の刻-タイムズ・スクウェア-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
水野楓の表情がいちいちかわいいなぁ、くそーw。
にゃんこい!第5話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (*桜日和のお茶会*)
今週のにゃんこい!は4人でデートの話。 あれ、ねこは・・・・? 最近にゃんの部分が足りない気がする。 もっとねこ出してほしいなぁ・...
にゃんこい! 第5話 (ニコパクブログ7号館)
第5話『四角関係の刻(タイムズ・スクエア)』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・みんなで遊園地に来ました。
にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」 感想 (ひえんきゃく)
水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。 これって二人っきりのデート!?のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 ...
(アニメ感想) にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!? のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 凪先輩から水野を誘って遊園地で白黒つけようと誘いを受けた潤平だったが、加...