ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

戦姫絶唱シンフォギアG 第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」

2013-07-19 07:14:53 | 2013年アニメ
戦姫絶唱シンフォギアG 第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」


挨拶無用のガトリングなクリスが可愛すぎて(略。1期の頃から待ち望んでいた、クリスのリディアン入学!で、転校初日の自己紹介でテンパるクリスが描かれるのは何話ですか?w響や未来はともかく、クリスはもちろん、翼の学生生活が描かれるのは珍しい、というか初めてでしょうか。翼は意外とクラスメイトとも馴染んでいるようで。とりあえず、翼の部屋を見れば一発で「孤高の歌姫」「近寄りがたい」という雰囲気は崩れると思うんだwうっかり「防人」とか言ったりしていないか不安です(汗。

さて1話で響、2話で翼の変身シーンが描かれ、3話では「ばーん♪」なクリスの変身シーン。足元のリボンは「可愛いものも好きだけど、大っぴらにつけるのは恥ずかしいから足元にちょこっと」的な感じでしょうかwとりあえず1期にも増してクリスが可愛いので2期があって良かったと思う今日この頃。未だにクリスが翼をどう呼ぶのか分かりませんが、1期で初めて戦った時「むしろあなたと気が合いそうね」と言ったり、2期2話で一緒に響を助け、喝を入れたりと、案外この2人も良いコンビなんじゃないかと思います。

響は前回の調の言葉を受け、しばらくは気落ちしているかと思いきや、しっかりと自分の戦う理由を胸にもち続けていました。言われた時はショックだったけど、それで崩れ去るほど簡単なものを背負ってはいないのでしょう。彼女に何があったか明かされるのはまだ先のようです。
そんな響に「偽善者」と告げた調。「困っている人を助けるというのなら、どうして」と呟いていたあたり、彼女の大切な人もノイズ被害にあったのでしょうか。英雄も1人では手の届く範囲に限界がある。だから手と手を繋いでその手を伸ばしていけば、きっとどこにだって届く・・・それなんてオーズ?w

シンフォギアの適合係数を下げたり、ソロモンの杖で色々暗躍するウェル。ナスターシャではなく、こちらがラスボスになる予感。空から落ちてきた巨人「ネフィリム」の正体は何なのか。新たなフィーネことマリアは本当に敵なのか。フィーネに1期の記憶が残っていれば、味方になるのも十分ありえると思います。マリアたちは人類共通の敵となること、もしくは人類をノイズを用いて統制することにより、世界を再び1つにしようと考えているのかな。

終焉を望み、終焉に臨む。どちらも「のぞむ」と読めますね。この話の終わりはどこになるのか気になりつつ、また次回。そういえば緒川さんにやられた反社会的な人たちがいましたが、その1人が「こいつ、忍法を使うぞ!」と言ってました。緒川さん忍者説。あの惨状からして、慈悲は無いようですw

コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« いつかより今を | トップ | 猫になっても »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)b (いけやん)
2013-07-19 13:23:38
クリスの制服姿初披露~(*ノ´∀`*)ノ
翼も学校での場面は珍しいですよね。翼も周囲から近寄りがたいと思われ、なかなか学校に馴染むのに時間がかかったようですが、今は上手くやっているようで。クリスも見習おうと思ったようですね。
クリスの変身バンクお披露目。「ばーん♪」がカワエエ(*´ω`*)

響は落ち込みっぱなしになるかもと思いきや、一応平常運転に戻っていましたね。「こんな私でも変わらないでいて欲しいと言ってくれる友達がいる」と教師に弁解していました。
顔を赤らめている未来がなんとも。さすが「正妻」w
オーレ手を繋ごう♪ まさにオーズですね(^^)

ウェルはわりとあっさりと「フィーネ」の一員であると正体を明かしましたね。てっきり行方不明扱いのまま暗躍し続けるのかと思っていましたが。その方がいろいろ好都合っぽいので。あえて響達に確保されたのも、やはり何か勝算があるのでしょうか。ナスターシャより彼の方がラスボスっぽいですが…。小モノキャラで終わらないよう、倒しがいのある敵になってくれるよう願いましょう。
いけやんさんへ (アル)
2013-07-20 08:26:46
おはようございます。

〉ナスターシャより彼の方がラスボスっぽいですが…。小モノキャラで終わらないよう、倒しがいのある敵になってくれるよう願いましょう。
何となく、ネフィリムに殺されそうな気がします(汗。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

6 トラックバック

終焉を望む者、終焉に臨む者 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 3「終焉を望む者、終焉に臨む者」 交錯し合う思惑。ライブ会場での絶唱の三重奏『S2CAトライバースト』の映像を眺めるナスターシャ。他者の絶唱と響き合うことにより、絶唱そのものの威力を高めるばかりか、生体と聖遺物の間にある負荷...
アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第3話 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 (往く先は風に訊け)
新変身シーンは必見!クリスのイチイバルが炸裂!
2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第03話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第03話 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身...
戦姫絶唱シンフォギアG 第3話 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 感想 (アバトーンの理想郷)
クリス「ばぁーん!」 クリスちゃんの変身シーンのエア射撃で画面前で萌え死にますたw どうもあやひーのアドリブらしいですが、GJすぎんだろ(*´Д`)ハァハァ しかも結構なおっぱいと腋チラ、ご馳走様でした( ´ー`)フゥー...
(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアG 第3話 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ 戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(2012/03/28)雪音クリス(高垣彩陽)商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...
(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアG 第3話 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ 戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(2012/03/28)雪音クリス(高垣彩陽)商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...