ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

咲-Saki- 第12話「目醒め」

2009-06-22 09:27:33 | 2009年アニメ
咲-Saki- 第12話「目醒め」

主人公、ついに目覚める!


美穂子と久
以前の試合で、右目を閉じるのを忘れるくらい久との戦いに衝撃を受けた美穂子。その時「目が綺麗」と褒められたことで、美穂子は久への百合に目醒めたとwアドバイスされた後輩も・・・?
結局最後まで思い出さなかった久。目を開けば良いと思うよ。

和と衣
一方衣は泣きながら透華の下へ。エトペンが破れていると知り、早速執事のハギヨシを召還し裁縫。あっという間にエトペン復活。さすが悪魔で執事ww
エトペンを持った衣は和と出会う。どうやら雑魚2名も謝った様子。衣は友達になりたいと言おうとするも、その機会は失われてしまう。
控え室の和。京太郎はバナナで何を連想したんだ(汗。「私の試合を見て欲しいのですが・・・」部長の試合は良いのかよw


中堅戦、終了
相変わらず悪待ち全開の久。自ら上がるためではなく、威嚇のためのリーチをかけるその打ち方に一は衣と出会った時を思い出す。衣が何を言っているのかさっぱり分かりませんでしたw
結局清澄トップのまま中堅戦終了。風越はアドバイスのおかげで突き放されずに済んだかな。鶴賀は・・・相変わらず影が薄い。一も目立った活躍をしてくれず残念。今の後輩たちと楽しく会話する久を見送る美穂子でした。


色々な目醒め
正直、今日の見所はここからだと思う(苦笑。
まずは透華と一。鎖を取っても良いという透華に対し、「鎖が無くなったら透華が遠くなる」と一。それで透華の顔は真っ赤にwwこれまで単なるお嬢様だと思ってましたが、透華が好きなキャラになりましたw
そしてとうとう咲も覚醒・・・というか起床。やっぱりはいてない(汗。和の応援に駆けつけるためぬるぬる動く。そして試合直前の和にエールを。和も嬉しかったでしょうね。好きな人に応援されたんですから。「絶対、勝ちますよ!」果たしてどうなる副将戦。


感想
麻雀も描いた一方で百合展開もこなすとは・・・さすが咲。
前回で大体部長の打ち方は描いていたので、今回はちょっとあっさりしてました。あのリーチ以外は特に目立った展開も無く終了。一の活躍が見たかった。

衣と和、ハギヨシの素敵滅法も良かったですが、やはり透華と一のやり取りが最高でしたねwあんなに良いキャラだとは思わなかった。こっちはこっちで良いもの見せてもらいました。

しかし次回は「微熱」。和が調子悪そう?

コメント (2)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 賢いネコ | トップ | タユタマ -Kiss on my Deity-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしゅ)
2009-06-27 18:30:04
こばわ、はじめましてあしゅです。
TB返信ありがとうございます。

>「私の試合を見て欲しいのですが・・・」部長の試合は良いのかよw
確かにw

>これまで単なるお嬢様だと思ってましたが、透華が好きなキャラになりましたw
ただのお嬢様じゃなくて、メイドに攻められるお嬢様でしたね
手品を封じるためとはいえ、鎖をつけるってのは・・・そういう趣味があるとしか

原作もそうですが、「正政法なボクでいく!!」のあとの一の活躍が微妙なんですよね。他にも強そうに見せといてあんまり活躍しない人が「咲-saki-」には多い
ある意味リアルなんですけどね。
あしゅさんへ (アル)
2009-06-27 21:36:18
はじめましてこんばんは。こちらこそTBありがとうございます。

>手品を封じるためとはいえ、鎖をつけるってのは・・・そういう趣味があるとしか
つけるにしても他の物があったと思います。お嬢様の趣味は分かりません(苦笑。

>、「正政法なボクでいく!!」のあとの一の活躍が微妙なんですよね。他にも強そうに見せといてあんまり活躍しない人が「咲-saki-」には多い
そうですね。まこの記憶能力も同じように感じました。もう少し活躍して欲しかったと思います。リアルなのも考え物?
ただ、その後の百合で見せてくれたのでよかったですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

31 トラックバック

咲-Saki-第12話『目醒め』の感想レビュー (萌えレビュ!)
福路さん、アナタもですか! (=^▽^=) あちらこちらで恋の花が咲きまくる、スーパーハートフルプラトニック百合巨編展開にニヤニヤでした。 透華×一の告白シーンで...
咲 -Saki- 第12話「目醒め」 (りおの何気ない日常)
3年ぶりの再会を果たした久と美穂子。ここで2人の過去の回想、こんなに強い思い入れ
咲‐Saki- 第12話「目醒め」 (日記・・・かも)
「この鎖が無くなったら、透華が少し遠くなっちゃう気がするんだ」 県予選中堅戦・後編の話。 後編は大した事は無かったものの、中堅戦の...
咲 -saki- 第12話「目醒め」 (ミナモノカガミ)
それぞれの想いを抱いて。
咲-Saki- 第12話「目醒め」 (のらりんクロッキー)
久ちゅわん覚えてないなんて…_| ̄|○ 中学時代、美穂子としっかりフラグを立てていた久。 文堂さんの激励に訪れた美穂子と再会…! 何も起こりませんでした(^_^;) 美穂子は覚えていて、モーションかけまくりだったのになあw 久ちゃん、「風越のキャプテン、...
咲-Saki- 第12話の感想 (自堕落アニゲー生活)
咲-saki- 咲&和ビッグタオル(2009/08/25)コスパ商品詳細を見る
咲 -Saki- 第12局 「目醒め」 (つれづれ)
 ハギヨシが執事たるものこれくらいとか言いだしそうなくらい凄かったですね。
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第12話 「目醒め」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 中堅戦の前半が終了し、4校の点差は横並び状態に陥った。リードを守れなかった風越女子の文堂は、駆けつけたキャプテン・福路の姿を見た途端、情けない気持ちから涙をこぼす。そんな傷心の彼女を福路は優しく抱きしめるのだっ...
咲‐Saki- 第12話「目醒め」 (空色きゃんでぃ)
福路キャプテンも百合だった~Σ(*´・ω・`*) そのオッドアイの右目をはじめてキレイだって褒めてくれたのが、久部長だったんですね! それ...
咲-saki- 第12局 「目醒め」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)(2009/03/25)小林 立商品詳細を見る 福路部長・衣カワユすww & 一・・・あんた最高だよ!!
咲 -Saki- 第12局『目醒め』 (風庫~カゼクラ~)
福路キャプテン、それは恋心? オッドアイはコンプレックスだったのか…キレイなのに! いくらでも言いますよ、キレイですっ!!とねっ。 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子ポニーキャニオン 2009-07-15by G-Tools
咲-Saki- 第12局 「目醒め」 (ゆめみん的れびゅー)
 「貴方の右目、綺麗ね。」  「知ってる?青いサファイアは  赤いルビーと同じ素材の宝石なのよ」  彼女は私に何を...
咲-Saki- #12 (日々の記録)
中堅戦もいよいよ後半戦です。その合間に、それぞれの過去が描かれた、盛りだくさんな内容でした。アバンは、久と美穂子の出会いの回想シーンから。美穂子がいつもは右目を閉じている...
咲-Saki- 第12話「目醒め」 (SERA@らくblog 3.0)
咲が寝てる間に中堅戦は終了。 目覚めって…咲の起きることだとは(笑) 福路が前に会った時、久は福路の眼が綺麗と言ってくれた。 それで...
竹井 首位をキープ!!:咲-saki- 第12局 「目醒め」 (しるばにあの日誌)
<県予選 中堅戦 後半戦結果(終局)>
咲 -Saki- 第12話「目醒め」 (破滅の闇日記)
咲-Saki- 1 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 中堅戦も後半に入りました。久部長の圧倒的な実力に他の選手達も気を引き締めだしま...
咲-saki- 第12話 「目醒め」 (いいとこドリップ。)
あちこちでフラグ立ってもうなにがなんだか(笑。 風越の福路の過去話でまさか部長がフラグを立てていたとは・・・。 頬まで赤らめちゃっ...
咲-saki- 12話 (自己満足)
目醒め 中堅戦が割とあっさり終了し副将戦へ。そこら中で百合の花が咲いています。部長の活躍により清澄がトップに立ち2位に龍門渕、鶴賀と風越は最早清澄と龍門渕の背景になるしかないのか? 風越のキャプテンが中堅の後輩にアドバイスをしてる中、...
咲-Saki-第12話「目醒め」 (アニメのストーリーと感想)
 中堅戦に突入し最下位だった清澄高校が逆襲に転じた。その立役者は部長の竹井久。あえて確率の低い待ちを選ぶことで不利な状況に追い込み、その上で敵を混乱させ振り込ませたり自ら和了する破天荒なスタイルを用い、どんどんと点数を挽回して行きついにトップに立った。...
咲‐Saki- 第12話「目醒め」 (明善的な見方)
この久部長はとても可愛いと思いますよ!!! まるで、女流雀士みたいです!
「咲-Saki-」 第12話『目醒め』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第12話「目醒め」  「彼女はただ1人、私の前に立ちふさがった人だった・・・そ
咲 -Saki- 第12局「目醒め」 (電撃JAP)
博士「各所で百合への覚醒が始まりましたwww」助手「そんな話だったか?」...
咲 -Saki- 第12話「目覚め」 (はじまりの渓谷)
かじゅ「今週は清澄、龍門渕、風越に話を持っていかれ我々鶴賀の出番は何もなかったな」 モモ「そうっすね」
咲 -Saki- 第12話 (ニコパクブログ7号館)
第12話『目醒め』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]毎回言っていますが、衣かわいいよ衣。
-Saki-咲 第十二局 (blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ)
「彼女はただ1人  私の前に立ちふさがった人だった」 今回はあの2人ではなく美穂子さんの語りから いい意味で演出が突っ走っている十二...
咲 -Saki- 第12局 「目醒め」 (萌えアニメで楽天生活)
風越女子のキャプテンである福路は中学時代の麻雀大会の時に久とこんな出会いをしていたのですね、久は福路に「あなたの右目綺麗ね、知って...
咲-saki- 第12話 (あしゅの気まぐれブログ)
原作:小林立 監督:小野学 シリーズ構成:浦畑達彦 キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝 音楽:渡辺剛 アニメーション制作:GO...
咲 -Saki- 第12話 感想 (荒野の出来事)
 咲 -Saki-   第12話 目醒め 感想   今回もやってくれましたね。   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美 ...
【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第12話「目醒め」 動画配信開始! (ビーナビ)
もちろん信じていましたわぁ、はじめはやれば出来る子ですわ! 白熱の中堅戦もいよいよ後半へ。横一線の展開から抜け出すのは? 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第12...
◎咲-Saki-第12話「目醒め」 (ぺろぺろキャンディー)
ミホコさんは、久のことを思い出す。右の目開きっぱなしになって、それをみた、久に綺麗な目だねといわれる。ミホコさんは、オッドアイだったから、片目瞑ってたのか?そして、清澄がいつのまにか一位になってた。ミホコさんは、セイカをハグして慰める。そして、アドバイ...
☆咲-Saki- 第12話 「目醒め」 (F-Shock DL Blog)
竜文渕の一さんは、トウカは、メイド服を着せられて、手に鎖をつけられたことを思いだす。