ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

カードキャプターさくら 第29話「さくらのあまーいクッキング」

2016-10-28 06:50:47 | カードキャプターさくら
カードキャプターさくら 第29話「さくらのあまーいクッキング」

 雪兎がさくらたちの後ろで「あれ?」と声を発した時、まだ顔を見てもいないのにさくらの顔はちょっと赤くなっていました。好きな人の声には敏感なんですかね。その後の雪兎に対するさくらと小狼の行動が全く一緒だったのはとても微笑ましかったです(笑。

 今回はみんなでケーキ作りに挑戦したわけですが、家庭科の調理実習でケーキ・・・だと!?カレーでも味噌汁でもなくケーキとは・・・指定のエプロンといい、余程設備等が整っている学校なんでしょうね。
 いつもながら予習・復習をきちんとこなすさくらと同じく、小狼もカスタードのケーキが簡単そうだとは言いつつもきちんとケーキ屋さんを見学して勉強と、似たもの同士な点が伺えます。また、苺鈴も小狼のためにと頑張っていました。失敗はしてしまったものの、苺鈴のせいではないと告げる小狼の優しさも光っていましたね。
 加えて、利佳も海外出張中の父に似ている寺田先生のために頑張っていました。前々から寺田先生に魅かれているような描写はありましたが、そういう理由だったとは。恋愛的な感情はある・・・のか?

 クロウカード封印のためとはいえ、真面目な顔でひたすら塩を撒き続けるさくらにちょっと笑ってしまったものの、無事に「甘」を封印。どんなものでも甘くしてしまう・・・疲れた時に甘いものを作るのも買いに行くのも面倒だからと作ったんじゃなかろうか、このカード(汗。

 ケーキは出来上がったものの、小狼は雪兎にケーキを食べてもらおうとはしませんでした。クロウカード封印のためとはいえ、一度は大切な人のために作ろうとしたケーキを囮に使おうとしてしまった小狼。そのことが引っかかってしまい、ケーキを渡せなかったのだと思います。

 改めてどの子も大切な人のために一生懸命なんだなぁと感じたクッキングの話でした。

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 相棒15 第3話「人生のお会計」 | トップ | 魔法つかいプリキュア! 第38... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘々 (いけやん)
2016-10-30 12:21:52
もっとも使用用途が解せないクロウカードです。イタズラにしか使えなさそう(苦笑)
カレーや味噌汁が甘くなったところで糖分を摂れるわけではないでしょうし。
…やはりクロウのイタズラ目的?(苦笑)

>前々から寺田先生に魅かれているような描写はありましたが、そういう理由だったとは。恋愛的な感情はある・・・のか?
原作では双方に恋愛感情があります。先生が婚約指輪を渡すシーンも描かれました。ロリコンめ。
アニメではどうなのかは…この先の話にあるかと(ニッコリ)
いけやんさんへ (アル)
2016-10-30 20:26:19
こんばんは。

>もっとも使用用途が解せないクロウカードです。イタズラにしか使えなさそう(苦笑)
「甘すぎる」ということから、物事の特徴を過度にしてしまう「過(オーバー)」というカードかなぁと想像していましたが、ド直球でした(苦笑。

>原作では双方に恋愛感情があります。先生が婚約指輪を渡すシーンも描かれました。ロリコンめ。アニメではどうなのかは…この先の話にあるかと(ニッコリ)
一方通行かと思ったら、双方とは・・・アニメを観終わったら、原作に手を出してみたいところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

カードキャプターさくら「第29話 さくらのあまーいクッキング 」 (anilog)
カードキャプターさくら「第29話 さくらのあまーいクッキング 」に関するアニログです。