ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

勇者エクスカイザー 第26話「子パンダ争奪戦」

2020-03-26 06:52:28 | アニメ・ゲーム
勇者エクスカイザー 第26話「子パンダ争奪戦」

 動物園に遊びに来ていたコウタたちの前に、ガイスターが出現した。ガイスターは動物園の動物たちを次々に捕らえ、うちプテラガイストは人気者である子パンダ・シャオロンを狙うが、幸いカイザーズの活躍により動物たちは守られた。しかしいつまた狙われるとも知れないため、コウタたちは子パンダを自宅で保護することを決めるが・・・


感想
 別段フーコが悪いとかそういう話ではなく、園内で気ままに暮らしている動物に対して「愛嬌振りまけ!」ってのは勝手だよなぁ・・・と。一方で「本当は動物も自由に走り回るのが一番良いんだから」と動物が気ままに暮らすことを望んでいるフーコ好き。

 さて今回は子パンダ争奪戦。行きがかり上、偶然子パンダのシャオロン・・・何となく「シャオラン」と書きそうになってしまうのはさておいて、シャオロンを保護することを決めたコウタたち。
 さすがに誤魔化しきれずパパにばれかけた際、「あんな狭いガラスの部屋に押し込めることが、大事にするってことなの?」と疑問を抱くコウタ。対するエクスカイザーは「方法は少し間違っているかもしれないが、そうしてた人たちもシャオロンを大事にしたいという気持ちはコウタと同じだと思うよ」と諭していました。大事にしている、大事にし過ぎてしまっているが故の狭いガラスの部屋だったのかもしれませんね。パパもシャオロンがのびのびと暮らせるように新聞に書くとフォローするのもまた良い。

 前半はプテラガイストたちと、後半はダイノガイスト&ガイスターロボと交戦したカイザーズ。その後半戦ではガイスターロボに拘束され危機に陥ったキングエクスカイザーでしたが、コウタとの「シャオロンは必ず守る」という約束を果たすべく、ドラゴンジェットを召喚!ドラゴンジェットは今回初登場となりましたが、キングローダーと同じくエクスカイザーの仲間だけれども喋ったりはしない感じですかね。
 キングエクスカイザーはドラゴンジェットに乗ってダイノガイストに追いつき、シャオロンを救出。からの舞い戻ってガイスターロボにサンダーフラッシュの一撃!というスピード感ある流れもまたカッコよかったです。ドラゴンジェットの登場により、同じ飛行機型のメカに変形できるスカイマックスがダイノガイストの追跡を一手に追わなくても良いんだなと安心してしまいました(苦笑。

 ところでこのドラゴンジェット。てっきりキングローダーが何らかの理由で召喚出来なくなった際に呼び出すものだとばかり思っていました。なので、まさかサブタイトルに影も形もない回で初登場するとは夢にも思わず。既にサムネイルでばればれですが、ドラゴンジェットとの合体もそのうち披露されるみたいですね。


 そんなこんなでシャオロンも広いところで暮らせるようになって一安心といったところで、次回は宇宙へ!宇宙に行けるんだ!と一瞬驚きましたが、そういえば彼ら宇宙を旅してきたんでしたね(汗。そしてまたもダイノガイストにやられているスカイマックス・・・頑張れ。

コメント   この記事についてブログを書く
« アイドルマスターシンデレラ... | トップ | ゼロの弟子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。