ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

「メトロイド ドレッド」を遊ぶ その4

2021-10-10 17:08:33 | アニメ・ゲーム
 「メトロイド フュージョン」の時は想定外の能力入手に難色を示されていた一方、今作は強くなったことを普通に褒めてくれるのなんか嬉しいし安心する…だから特に用が無い時でもアダムと会話させて…

 というわけで「メトロイド ドレッド」もだいぶ終盤に差し掛かってきました。謎の敵が何者かが明らかになった後の出来事は…まぁそうなるよなぁ…嬉しさと怖さが入り混じった微妙な感情を抱いております(苦笑。これまで見たことが無い生物も現れ始めましたが、考えてみれば今のサムスも似たようなものなのかもしれない…もしかしてサムスを見て学んだのでしょうか?

 敵のみならずサムスもどんどん強化されていき、中でもお気に入りなのが「ストームミサイル」!「対象をロックオンしたあと、複数の小型誘導ミサイルを連続発射する」ミサイルであり、これがまたカッコいいんですよ!1体の敵に集中砲火を浴びせるのも良いですが、複数の敵を同時に撃破する快感は、貫通ビームとはまた違ったカッコよさがありますね!
 一方手に入ったは良いものの、ぶっちゃけゲートを通る際ぐらいにしか使っていなかったのが「フラッシュシフト」でした。もうちょっと上手く使いたいなー…と思っていたら、「使え」と言わんばかりのボスが出てきて、大変お世話になりました(笑。制御は少し難しいけど、やっぱカッコいいわフラッシュシフト…

 そんでもって念願のグラビティスーツもゲット!水中も地上と同じように動けるようになるので、水中の操作の快適度が段違いです。行ける場所もどんどん増えて、これはもう無敵だな!…と調子に乗っていたら前述のボスなどにボッコボコにされて「油断すんな」と教えられたようでした(苦笑。
 グラビティスーツ等々による強化を喜んでいたのですが…終盤、突然流れたムービーを見た後はゾッとしました。この過酷な環境における癒し要素の一つだと思っていたのに…そんなのってアリかよ…まだ真相にはたどり着けていませんが、この想像が当たっていないことを祈るばかりです…


 といった具合にパワーアップしても気が抜けない「メトロイド ドレッド」。いよいよ決着!…の前に、各エリア周ってアイテム回収してきますので、クリアはもう少し先になりそうです(笑。

コメント   この記事についてブログを書く
« 機界戦隊ゼンカイジャー 第3... | トップ | ウマ娘 プリティーダービー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。