ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章「コイビト」

2010-09-17 06:55:14 | 2010年アニメ
アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章「コイビト」

自分から告白しなければと思いつつ、一歩踏み出せずにいる純一。そんな折、デロリアンカフェ・・・じゃなくてチロリアンカフェという所でスペシャルバナナパフェを食べる2人。これを食べたカップルは一緒になれると聞いていた紗江ですが、この量はカップルで食う量じゃねぇwwしかも冬wwそしてナレーションからは「この少年でいいのか」と問われる始末・・・

そして待ちに待ったベストカップルコンテスト。梅原が何故かトロのぬいぐるみと出場し、森島先輩はカウボーイの格好をした塚原先輩と出場。そして最後を飾るのは紗江の母親がオーダーしてくれたという結婚衣装。高校のコンテストってレベルじゃねーぞw
残念ながら1位は森島&塚原ペア。しかし2人はネタで票を集めた自分たちよりも、2位の純一たちの方が相応しいと思ってるのでした。そしてあの衣装は紗江の手作り・・・凄すぎる(汗。


コンテストの賞品として映画館の個室のチケットをもらった2人。緊張して落ち着かない純一がトイレに行くと、謎の外国人から話しかけられる。どうやらその映画の監督のようですが、何故にここにいるw
部屋に戻ると紗江はコートを脱いで、美也から聞いたという服を披露していた。なるほど、見えそうで見えないのも兄の思考を見破ってのことですねw
映画も終わり、純一は映画監督のように紗江を撮影する真似。とある拍子で押し倒す形になってしまう。紗江から言われたこれまでの事に対する感謝の言葉を受け、純一は遂に告白。キスした後、紗江の笑顔でキュン死w

恋に臆病な純一と、内気だった紗江のその後は・・・部屋でコスプレ撮影会(汗。お前は何の映画を撮っているんだ。そしてそこに混ざる黒猫美也。美也が主演ですね、分かります。


感想
と、いうことで変態成分大目だった中多紗江編も無事終了。前半はひどかったですが、後半は安心できる良いカップルだったと思います。正直アニメを見るまではあまり気に留めてなかったキャラクターでしたが、紗江も良いキャラでしたね。どんどん積極的になっていくのが目に見えて分かりました。対照的にどんどん変態紳士成分を抑えていく橘さんもいましたがw
一歩踏み出す勇気。純一が本気で映画監督を目指して、将来あの監督と再会・・・とかあったら良いなぁ。主演と衣装は紗江ですね。そういえばあの着ぐるみも紗江手作りなのか?

さて次回はいよいよ七咲逢編スタート。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ストライクウィッチーズ2 第... | トップ | 祝福のカンパネラ 第12話(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2010-09-21 18:21:35
後半、橘さんが大人しくなった分、紗江が凄かった気がします。映画館の衣装はイブニングドレスというよりもネグリジェに見えます。あれも手作りなんでしょうか?
審査員さんネタに走るならトロミに票を入れるべきでは? きっと、歴史ある真っ当なイベントなんで自重したのでしょうけど、自重出来るのが凄いと思いました。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2010-09-21 19:24:59
こんばんは。

>映画館の衣装はイブニングドレスというよりもネグリジェに見えます。あれも手作りなんでしょうか?
美也から純一の好みを聞いて、それに合うようなのを手作りしたのではないでしょうか。紗江、恐ろしい子(汗。

>審査員さんネタに走るならトロミに票を入れるべきでは? きっと、歴史ある真っ当なイベントなんで自重したのでしょうけど、自重出来るのが凄いと思いました。
確かにトロミはネタでしたね、色んな意味で。そこをかっさらった森島&塚原先輩人気はさすがです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。