ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

「メトロイド ドレッド」を遊ぶ その8

2021-10-16 07:03:52 | アニメ・ゲーム
 そんなこんなで「メトロイド ドレッド」、ノーマルモードを2時間50分50秒でクリアできました!

 …とはいっても、前回の3時間20分がほぼ通しでやっていた一方、こちらは道に迷ったりE,M.M.I.に即死させられたり、ボスに負けたりしたらリセットしてやり直した結果のゲーム内時間なので、実際のプレイ時間は3時間を超えていたと思います。

 道を間違えたらやり直し、ボスに負けてもやり直し、アイテムは基本通り道にあるものだけを回収、必要のないところには入らない、雑魚はスルーかカウンター、セーブポイントは極力使わずマップ解放かアダムとの通信後にのみ行う…といった具合に詰められるところは詰めたつもりですが、それでもまだ足りないように感じます。ネットで調べるとあれやこれやと短縮の技が出てきますが…そういうのって自分で見つけたくなるんですよね…

 なので、次回のハードモードプレイの際は短縮できるところが無いかを探しながら遊んでみようと思います。正規ルートではない道を通る…つまりは迷子に等しい…リアルでも迷いっぱなしの私の、迷子の才を今こそ発揮するときだと思います(笑。そうして迷子になった結果、これまで覚えた正規ルートを忘れることも想定済みです(苦笑。

 しっかしまぁ、最初はあれだけ怖かったボスやE,M.M.I.たちも、今ではすっかり怖く…いや後半のE,M.M.I.は怖いわ。特に青いの。お前のE,M.M.I.ゾーン面倒なんだよ!

 そんなこんなで次回はハードモードを遊びます。いやー何回遊んでも楽しいですね!


 …なお、遊び過ぎて配信見忘れたりなんだりした模様。メトロイドドレッド怖い…

コメント   この記事についてブログを書く
« 「メトロイド ドレッド」を... | トップ | ウルトラマントリガー 第13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。