ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダージオウ 第17話「ハッピーニューウォズ2019」

2019-01-06 09:35:20 | 仮面ライダージオウ
仮面ライダージオウ 第17話「ハッピーニューウォズ2019」

 ジオウがオーマジオウとなる「オーマの日」が近づきつつある2019年の正月。ソウゴは初夢の中で2022年の正月におり、そこでは神蔵蓮太郎=仮面ライダーシノビがダスタートと戦っていた。
 2019年。現実の蓮太郎は何の力ももたない一般市民だったが、ウールがスウォルツからもらったウォッチにより、アナザーシノビへと変貌させられてしまう。

 ソウゴたちはウォズから本に載っていないアナザーライダーが出現したとの連絡を受け、調査を開始。その最中、未来を書き記すことができる本を持った、未来の創造者・もう一人のウォズが現れた!


感想
 「誰じゃ?俺じゃ!忍者!」ニンニンジャーを彷彿とさせる音声でしたが、まぁ中の人がスターニンジャーだから何の問題もないな!

 さて今回は「オーマの日」を前に少しずつ未来が変わり始めることに。オーマの日以後、ジオウ以降のライダーは存在しないはずでしたが、ソウゴが見た夢の中では「仮面ライダーシノビ」が登場。火や水、風といった自然現象を操るライダーのようで、これはこれで普通に本編に出てきても良いくらいカッコいいライダーかと。まぁフォームチェンジにどう幅を持たせるか、難しそうではありますが・・・

 オーマの日が近づく中、突如として現れたもう1人のウォズ。次回予告に従って白ウォズと呼びますが、白ウォズはもう1つの未来=オーマジオウが消えた未来から来た人物であり、手にした本で自在に未来を導くことが出来る模様。
 これを使えばどんな敵でも倒せそうな気がしますが、今回必殺技を決める直前、本に書いた「アナザーシノビがキックで爆発四散」という文章に変化が無いことを確認していたようにも見えます。本に書けば何でも思い通りになるとは限らず、実現不可能なことを書いた場合は文章が消えたりするのかもしれません。

 いつものウォズが「我が魔王!」とソウゴを崇めれば、一方で白ウォズはゲイツを「我が救世主」「ゲイツリバイブ」として崇め始めました。ソウゴとゲイツが戦えば、我が魔王!我が救世主!という声が響きあって、戦いどころじゃなさそうですね(汗。

 白ウォズの登場に珍しく動揺するウォズ。ですが、視聴者としてもそのマフラーが伸縮自在で、しかもソウゴたちを包んでワープ可能というところに動揺しっぱなしなんですが(汗。地球の本棚にアクセスできるし、便利なマフラー持ってるし・・・ウォズに出来ないことって何だろう・・・


 ゲイツを援護するとは言っているものの、次回予告からするとシノビの力を得ることも目的としているようで。それがゲイツのためなのか、はたまた・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« HUGっと!プリキュア 第46話... | トップ | 快盗戦隊ルパンレンジャーVS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新章 (いけやん)
2019-01-14 23:56:57
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

OP最初の小山ボイスのナレーションが変化。
映像は劇場版宣伝しようの部分がどうなっているかは不明ですが、終盤に早速ライダーウォズが追加されましたね。

2022年…さすがにまだ街があんな感じにはなってないでしょう(汗)
スターニンジャーのキンジさん…今度は仮面ライダーになったのん?(=ω=)
2022年のライダーシノビ、なかなかカッコいいですね。ゲスト扱いなんでしょうけど、メインライダーでも通用しますよこれ。
忍者モチーフのライダーといえば風魔やビルド ニンニンコミックがいますけど、前者は劇場版限定で後者もメインモチーフではありませんしね。

すでにネタバレサイトに出回っている「ゲイツリバイブ」の存在もサラッと示唆されましたね。
ともあれ、この新ウォズの能力はチートすぎ。あのノートに書かれたことが歴史そのものに干渉しているようで(;'∀')
ビヨンドライバーにせよ、オーマジオウがいる荒廃した世界よりもさらに科学技術が発展しているのかもしれませんね。
いとも簡単にウールを追い詰めて脅していましたし。
…スウォルツからは「お年玉」をもらって(つまり子ども扱いされて)不満げなウール。彼も年明け早々受難ですね(^^;

ともあれ、ゲイツを信奉するもう1人のウォズ。当然ジオウのことは快く思っていないはず。
ソウゴにとっても新たな受難の幕開けになりそうです。ただでさえ従来のウォズとも打ち解けているとはいいがたいというのに。
ゲイツはゲイツでこの新ウォズと仲良くやっていくのかというと…そうはならんのでしょうね(;^_^A
いけやんさんへ (アル)
2019-01-16 07:35:05
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

)2022年のライダーシノビ、なかなかカッコいいですね。ゲスト扱いなんでしょうけど、メインライダーでも通用しますよこれ。
本当に2022年にやってくれたら嬉しいですね。もしくは蓮太郎主演で別ライダーとかでも、彼がちゃんと自分自身で新たな力を手にしたと分かるので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。