ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ドキドキ!プリキュア 第17話&第18話

2013-06-02 09:04:49 | 2013年アニメ
ドキドキ!プリキュア 第17話&第18話。

第17話は赤のロイヤルクリスタルを発見、したものの、突如目が赤く変わったレジーナによりそれは奪われてしまい、出現した彫刻ジコチューにより、ハート以外の3人が石化してしまうという事態に。この危機に駆けつけたのはジョー岡田ことジョナサン・クロンダイン。彼のアドバイスで石化した3人を元に戻し、ジコチューをラブリーフォースアローで浄化。そしてジョーがトランプ王国の生き残りであり、アン王女の婚約者だと判明。
せっかくドキドキするレジーナも可愛くて、皆とも友達になれたかと思ったのに・・・

第18話はジョー岡田と行く初夏の旅。旅先でジョーとアン王女の馴れ初め、彼もまたトランプ王国や王女を救えなかった1人だと知る4人。最初は複雑な乙女心でジョーにつっけんどんな態度を取っていた真琴も、彼のアン王女への思い、国を救いたいという思いを知り和解。そして現れたレジーナと汽車ジコチューに立ち向かい、ジョーの思い出を守るべく奮闘したキュアハートたちは、最後の紫のロイヤルクリスタルを手に入れるのでした。

アン王女からジョーのことを聞いていなかった真琴でしたが、彼の思いを知り、「必ずアンに会いに行こう」と言われて「・・・はい」と涙ながらに答えるシーンはとても良かったです。その他、のみを持って彫刻を掘るという珍しいシーンや汽車ジコチューのレールという型にはまらない走りっぷりで笑った以外は、非常に良い雰囲気の話だったように思えます。必ずアン王女に会いに行く。思い出は守り抜く。その思いの強さが伝わってくる話でした。
今回も何かに取り付かれたようにロイヤルクリスタルを狙うレジーナ。全てが揃った時に誕生するのは「奇跡の切り札」。切り札という事はつまり・・・ジョーカー!(違。

さて次回はジコチュー組とのゲーム対決。何だか去年も夏休みの終わり頃に見た気がします。そういえば朝からやけにサッカーの宣伝してましたし、それ関係なんですかね。しかしゲームで決められるロイヤルクリスタルの行方・・・

コメント   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーウィザード 第3... | トップ | ギンガ!ギンガ!ギンガ!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。