ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

おまけ狙い

2011-11-26 08:04:59 | 日々の生活
懐かしのおまけ付お菓子といえば?

個人的にはラッキーマンチョコとか、温度で幽霊か何かのキャラクターが浮かび上がるやつ、スーパー戦隊チョコですかね。特に最後のはバスターオーレンジャーロボを持ってた記憶があります。チョコの箱の上に小さな箱がついていて、そこに玩具が入ってたような。あと、箱に穴が開いていて「○番が入っています」というのも良く見かけました。

しかしランキングに乗っているお菓子、あまり食べた事の無いものばかりだなぁ・・・ビッグワンガムと聞いて「ジャッカー?」と思ってしまいましたw


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ULTRA-ACT ウルトラマンアグ... | トップ | デジモンクロスウォーズ 第6... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BIG1ガム懐かしや (ロック)
2011-11-26 09:19:27
おたくビッグワンガムを知らぬ世代かね?

しゃーない説明しよう!ビッグワンガムというのは70年代からトランスフォーマーや勇者シリーズの食玩でおなじみカバヤ食品が発売していた玩具菓子でガムのおまけに航空機、鉄道、車などのビークルの組み立てキットである。


・・・ガキの頃よく買ってもらって嬉々として組み立てていた覚えがありますねえ自分。カバヤって他にもほねほねザウルスとかブキボーグとか玩具菓子を数多く送りだしてきた老舗メーカーなのです。いまも新トランスフォーマーガムにはお世話になってはいますが。

懐かしの食玩 (nobu)
2011-11-26 09:44:04
食玩のおまけで思い出したが、TFガムの新作忘れてたーーー!

…それはさておいて、チョコの上に箱という食玩は、私もタイム、アバ、デカ、マジの4作でお世話になってました。あのシリーズでキラーオーやマーフィーを買ってたなァ。記憶が正しければ、デジモンテイマーズでも同様のシリーズが発売されていたような。

懐かしの食玩といえば、ビーストウォーズラムネ(確かこの名前)でしょう。保育園の帰りによく買ってもらってました。ロングラックとか持ってたなァ。そろそろ新・TFガムにもビースト組はラインナップされないのか…。
ロックさんへ (アル)
2011-11-27 07:12:19
おはようございます。

>・・・ガキの頃よく買ってもらって嬉々として組み立てていた覚えがありますねえ自分。カバヤって他にもほねほねザウルスとかブキボーグとか玩具菓子を数多く送りだしてきた老舗メーカーなのです。
箱の正面に穴が開いたパッケージ・・・見たことあるような無いような(汗。ほねほねザウルスやブキボーグは今もお店で見かけますね。作ったら結構楽しそうです。
nobuさんへ (アル)
2011-11-27 07:14:11
おはようございます。

>…それはさておいて、チョコの上に箱という食玩は、私もタイム、アバ、デカ、マジの4作でお世話になってました。あのシリーズでキラーオーやマーフィーを買ってたなァ。記憶が正しければ、デジモンテイマーズでも同様のシリーズが発売されていたような。
テイマーズにもあったとは・・・初めて知りました。今はもう見かけなくなってしまいましたが、ああいったのを買ってもらうのは嬉しかったなぁと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。