ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」

2010-08-28 06:28:40 | 2010年アニメ
祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」

OPは2番になり、映像も多少変化。いよいよクライマックスですね。


7年前から流星群の異変は始まっていた。それを解決する方法が「天蓋の水車」。未だに場所は分からないが、おそらくそこにアニエスの師匠がいるはず。カリーナさんはモンテと共に「天蓋の水車」の本を探す・・・検索を始めよう。キーワードを追加・・・フィリップ(涙。
その一方で、仲良く過ごすミネットとミリアム。やって来たレスターと共に3人でミリアムの猫にあげる鈴を作ることに。しかしミリアムの猫は見せれ無さそう・・・?
相変わらずなトルティアカンパニーで最後の仕入れ。眠ったレスターに対する妄想はいらねぇww材料が集まったのでレスターの工房で鈴作成。その頃、チェルシーは何故か孤島に迷い込んでいるというww

やっと鈴が完成した時、空には流星群。するとミリアムは突如体調を崩してしまう。現れたガーネットは病院に連れて行っても無駄だと言い、帰ってきたアニエスに任せることに。
ガーネットが無駄だと言った理由、それは今のミリアムがオートマタだから。アニエスが知っていたミリアムは人間だったが、長くは生きれない状態だった。しかし失われた竜の超凄い技術により、人間をオートマタに変えたという。その超凄い技術を継承したのはアバディーン。彼はミリアムの実の兄・・・妹を生かすためにオートマタに変えたのか。

そしてエールの乱れによりミリアムは体調を崩した。だからこそミネットの持つアニマ・ペルラが必要。このままではミリアムのコアは完全停止してしまう。大好きなミリアムがいなくなるのは嫌だとミネット。
その夜、ミリアムをさらいに現れたアバディーンとアヴリル。さて次回のミネットの選択とは・・・?


感想
OP・ED変化。正直EDは前の方が(汗。
さてミリアムが実はオートマタだと明かされた回。兄=アバディーンで、猫=アヴリルですかね。人間をオートマタに変えられるなら、その逆も可能だったりするのかな。病気から逃れるためにオートマタに・・・銀河鉄道もそんな話でしたっけ?
そして遂に孤島に迷い込んだチェルさん。帰ってきて良かったw

次回はミネットの選択。ミリアムを救うためには自分のコアが必要。さてどうするか・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アマガミSS 第9話 中多紗江... | トップ | Wを探した結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけやんさんへ (アル)
2010-09-01 17:25:16
こんばんは。

>今回の雰囲気にはあっていますが、私も「未来回帰線」に戻して欲しいかな。
カラオケで「未来回帰線」を歌った身としてはぜひ戻してほしいものですw

>病気から逃れるためにオートマタに…。ある意味改造人間?(^^;
この世界のオートマタはどのように動いているんでしょうね?特にミリアムのように人間からオートマタになるというのがなかなか想像できません。

>にしても、「仮面ライダーW」を知る人なら、カリーナとモンテッキアの本検索シーンは…フィリップを思い出しますよねぇ♪
本たちが飛び出してくるシーンはまさに地球の本棚でした。実に興味深く、ゾクゾクするシーンでしたねw
シリアスモード (いけやん)
2010-09-01 14:39:53
OP・EDが変化。
OPはかっこよくなりましたなぁ♪ ちょっとした戦闘シーン。シリアスモード。ほんわかだけのアニメじゃありません。
EDは後藤邑子さんが作詞・作曲・歌を担当されているんですね。今回の雰囲気にはあっていますが、私も「未来回帰線」に戻して欲しいかな。

ミリアムの言う兄とはアバディーンのことで、猫とはおそらくアヴリル…?
病気から逃れるためにオートマタに…。ある意味改造人間?(^^;
ミネットはミリアムのため、どんな決断をするのでしょう。

にしても、「仮面ライダーW」を知る人なら、カリーナとモンテッキアの本検索シーンは…フィリップを思い出しますよねぇ♪
本が浮かび上がる描写やら「キーワードを追加」とかw
残念ながら成果は出ませんでしたが、ゾクゾクするねぇ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。