ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」

2010-08-28 06:28:40 | 2010年アニメ
祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」

OPは2番になり、映像も多少変化。いよいよクライマックスですね。


7年前から流星群の異変は始まっていた。それを解決する方法が「天蓋の水車」。未だに場所は分からないが、おそらくそこにアニエスの師匠がいるはず。カリーナさんはモンテと共に「天蓋の水車」の本を探す・・・検索を始めよう。キーワードを追加・・・フィリップ(涙。
その一方で、仲良く過ごすミネットとミリアム。やって来たレスターと共に3人でミリアムの猫にあげる鈴を作ることに。しかしミリアムの猫は見せれ無さそう・・・?
相変わらずなトルティアカンパニーで最後の仕入れ。眠ったレスターに対する妄想はいらねぇww材料が集まったのでレスターの工房で鈴作成。その頃、チェルシーは何故か孤島に迷い込んでいるというww

やっと鈴が完成した時、空には流星群。するとミリアムは突如体調を崩してしまう。現れたガーネットは病院に連れて行っても無駄だと言い、帰ってきたアニエスに任せることに。
ガーネットが無駄だと言った理由、それは今のミリアムがオートマタだから。アニエスが知っていたミリアムは人間だったが、長くは生きれない状態だった。しかし失われた竜の超凄い技術により、人間をオートマタに変えたという。その超凄い技術を継承したのはアバディーン。彼はミリアムの実の兄・・・妹を生かすためにオートマタに変えたのか。

そしてエールの乱れによりミリアムは体調を崩した。だからこそミネットの持つアニマ・ペルラが必要。このままではミリアムのコアは完全停止してしまう。大好きなミリアムがいなくなるのは嫌だとミネット。
その夜、ミリアムをさらいに現れたアバディーンとアヴリル。さて次回のミネットの選択とは・・・?


感想
OP・ED変化。正直EDは前の方が(汗。
さてミリアムが実はオートマタだと明かされた回。兄=アバディーンで、猫=アヴリルですかね。人間をオートマタに変えられるなら、その逆も可能だったりするのかな。病気から逃れるためにオートマタに・・・銀河鉄道もそんな話でしたっけ?
そして遂に孤島に迷い込んだチェルさん。帰ってきて良かったw

次回はミネットの選択。ミリアムを救うためには自分のコアが必要。さてどうするか・・・

コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« アマガミSS 第9話 中多紗江... | トップ | Wを探した結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリアスモード (いけやん)
2010-09-01 14:39:53
OP・EDが変化。
OPはかっこよくなりましたなぁ♪ ちょっとした戦闘シーン。シリアスモード。ほんわかだけのアニメじゃありません。
EDは後藤邑子さんが作詞・作曲・歌を担当されているんですね。今回の雰囲気にはあっていますが、私も「未来回帰線」に戻して欲しいかな。

ミリアムの言う兄とはアバディーンのことで、猫とはおそらくアヴリル…?
病気から逃れるためにオートマタに…。ある意味改造人間?(^^;
ミネットはミリアムのため、どんな決断をするのでしょう。

にしても、「仮面ライダーW」を知る人なら、カリーナとモンテッキアの本検索シーンは…フィリップを思い出しますよねぇ♪
本が浮かび上がる描写やら「キーワードを追加」とかw
残念ながら成果は出ませんでしたが、ゾクゾクするねぇ♪
いけやんさんへ (アル)
2010-09-01 17:25:16
こんばんは。

>今回の雰囲気にはあっていますが、私も「未来回帰線」に戻して欲しいかな。
カラオケで「未来回帰線」を歌った身としてはぜひ戻してほしいものですw

>病気から逃れるためにオートマタに…。ある意味改造人間?(^^;
この世界のオートマタはどのように動いているんでしょうね?特にミリアムのように人間からオートマタになるというのがなかなか想像できません。

>にしても、「仮面ライダーW」を知る人なら、カリーナとモンテッキアの本検索シーンは…フィリップを思い出しますよねぇ♪
本たちが飛び出してくるシーンはまさに地球の本棚でした。実に興味深く、ゾクゾクするシーンでしたねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

18 トラックバック

祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
収穫祭終了! 流星群に異変が起き始めたのは7年前。 アルトワーズはその異変に気付き、その原因を突き止めた。 それが…アーティファクト天蓋の水車。 あのOPはやはり前回限定か。 非常に残念だね。 嗚呼、前回のサルサ&リトス回が懐かしいなぁ。 この前の一...
祝福のカンパネラ 第9話 「異変の予兆」 (つれづれ)
 エールに反応して鳴る鈴が欲しいですね。お話がいきなり動き始めた感じですね。
祝福のカンパネラ #09「異変の予兆」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!終盤戦へ向けて前回の予告から推察されたとおり、ストーリーの終結に向けて動き出した感じ。ただし、前回から私的に懸念していたほどの急展開ではなかった。しかしながらやはり...
祝福のカンパネラ9話 (アニメ徒然草)
でもお高いんでしょう?というわけで、「祝福のカンパネラ」9話ネコに晶石鈴の巻。ミリアムさんはオートマタ。な、なんだってー!そして元は人間だった。な、なんだってー!ミネット...
祝福のカンパネラ第9話異変の予兆 (インドアさんいらっしゃ~い♪)
あれ?OP大分変わった?歌詞が2番になってるし部分部分がシリアス調になってるね。一番最後のレスターさんとアヴァディーンの戦いの画を見てたら、今後の展開にちょっと燃えてきた!...
祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
収穫祭も終わり、街はいつもの穏やかさを取り戻す。だがその一方で、ナーガンのさしだした流星群のデーターを見たレスターたちは、その異常発生に驚く。だが、データー上では7年前...
祝福のカンパネラ 第9話 「異変の予兆」  (SERA@らくblog)
ミネットとすっかり仲良くなったミリアム。 ミネットが猫に何かプレゼントしたいというので。 レスターさんと晶石の入った鈴を作ることなり...
祝福のカンパネラ 09話『異変の予兆』 (本隆侍照久の館)
収穫祭も終わり、ナーガンはレスターたちに流星群のデータを渡す。 そのデータによると、今年の流星群はやはり異常だが、その異変の予兆は7年前に既に観測されていたという結果が示されていた。アルトワーズはそのことに気付いており、その異変の原因を突き止めた。それ...
祝福のカンパネラ 第9話 異変の予兆 (ゲーム漬け)
オープニングは前回のまさかのサルサ・リトス専用の物から元に戻っているのですが、絵が新規の物になっていて初っ端から驚かされました。 収穫祭が終わり、相変わらず神殿騎士団やOasisも「天蓋の水晶」を調べているのですが、いまだ見つからず調査は継続中。 カリーナの...
アニメ・「異変の予兆」 を回覧 (還山捫虱堂)
アニメ・ 祝福のカンパネラ第8話感想 
祝福のカンパネラ 第9話「異変の予感」 (のらりんクロッキー)
予告でわかってたけどほのぼの展開があ~(>_<) 後半一気にシリアスになりましたね。 原作通りなのかなあ。 暗い流れは好きじゃないけど、人物の絡め方がうまいなと思いました。 前半はミリアムちゃんのニャンコに鈴をプレゼントしよう! レスター、ミネットちゃ...
祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」 (破滅の闇日記)
未来回帰線(2010/08/11)橋本みゆき商品詳細を見る いつも通りのほのぼのストーリーかと思えば、ミリアムが倒れてからは急にシリアスになってきま...
祝福のカンパネラ 第9話 (刹那的虹色世界)
祝福のカンパネラ 第9話 『異変の予兆』 ≪あらすじ≫ 天蓋の水車と言う世界のエールの流れの循環を司る部分の不調を探っていると言うア...
物語は一気に佳境へ。(祝福のカンパネラ 第9話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」 ★★★★☆
祝福のカンパネラ 第9話 「異変の予兆」(感想) (アニメ-スキ日記)
ゴトゥーザ様キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 突然の新ED にビックリ>< 今話活
オートマタの運命 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」 OP変化(2番・一部戦闘シーンに変更)。 ED特別バージョン。 エールの謎。 ミリアムの危機。収穫祭は無事に終わりを告げました。 が、流星群=エールの異常は相変わらず。7年前からエールの異常は続いていたのです。 そ...
祝福のカンパネラ 第09話 「異変の予兆」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 待ち合わせをするミネットとミリアム 癒される光景やな~
祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
ナーガン・メイクラフトによると、エールの異常は既に7年前から観測されていました。