ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

「メトロイド ドレッド」を遊ぶ その7

2021-10-15 07:31:57 | アニメ・ゲーム
 というわけで「メトロイド ドレッド」のノーマルモード2週目をクリアしました。

 時間は3時間20分!探索込みとはいえ12時間かかった1週目と比べるとだいぶ短くなりました。
 実は1週目と2周目の間に、別のセーブデータでハードモードを始めたら、ギャラリーとエンディングリワードがセーブデータごとに記録されることをグラビティスーツ入手したあたりで気がつきまして。で、仕方ないので最初のデータでやり直したら序盤から迷いまくったのでやり直し!ということで、通算4週目ぐらいの感覚です。

 初回はフル装備だったにも関わらずめっちゃ苦戦したラスボスも、ミサイルの弾数が少ないためやや苦戦しつつ、試してみたかった攻略法も的中して一発クリア!あんだけ負けたら慣れるってもんですよ!…まぁ、大して慣れていないボスにボッコボコにされましたけども。ついついフラッシュシフトのこと忘れちゃうんですよね…あと「フラッシュシフト」って言おうとして「エイシンフラッシュ」って言い間違える私の脳、だいぶウマ娘に染まってません?(苦笑。

 出来ることなら3時間を切りたいところですが、そのためにはマップ、特にE,M.M.I.ゾーンでどこに行けばいいかを把握するのが大事かなーと。彼らにも散々捕まったおかげでカウンターの成功率は上がり、現在のプレイでは4回連続で成功しています…ただ、それは4回捕まったということですから、なるべく捕まらないように行動したいですね。
 マップも後半はあまり迷うことが無いのですが、序盤がやや迷いやすい印象を受けます。行ける範囲は狭いのに迷うってのも不思議ですが。

 あとはボスは…ロボットと飛んでる虫とでっかい虫の3体が個人的に鬼門ですね…特に飛んでる虫は何回戦っても慣れない。アイツにこそストームミサイルを使いたいのに。


 ということで現在は3時間切りを目指して3週目をプレイ中です。とりあえずバリアスーツ入手後のボス倒すまでで55分ぐらいだから…ボス戦次第なところもあるかなぁ… 
 そんなこんなで、自分でも思った以上に楽しんでいる「メトロイド ドレッド」。まだハードモードもありますし、そちらも楽しんでいきたいと思います。

コメント   この記事についてブログを書く
« ミラーマン 第19話「危機一... | トップ | 「メトロイド ドレッド」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。