ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

そらのおとしものf 第2話「驚愕!天使は馬鹿だった!」

2010-10-09 07:27:21 | 2010年アニメ
そらのおとしものf 第2話「驚愕!天使は馬鹿だった!」


最近色気づいてきたイカロス&手が触れると照れるようになったニンフ。そんな彼女らに対する煩悩を振り払うため、智樹は禅寺で修行する事に。が、そこへ智樹を排除しに、新たなるエンジェロイド・アストレアが出現!手に持った剣を振りかざし・・・ズコーww
ということでアストレアのカッコよさのピークが終了しましたw漫画で見開き1ページ使ったずっこけだったので、もっと派手にやっても良かったかも。ニンフが電算と感情制御、イカロスが電算と戦闘能力といったように、アストレアは感情制御と戦闘能力に特化。つまり電算能力なし。「びじん」を食べ物だと思うようなアホの子ですw

ただスタイルだけは何故か良いので、その後も修行でアストレアに別の意味で苦しめられる智樹。それでも煩悩を振り払うため、お宝本を埋めようとする。と、そこに次々現れるニンフ、イカロス、アストレア、そはら。ニンフは胸が成長していないと言われて、カードを使って成長した姿に変身・・・するも、大して変わらずwイカロスは本が危険な物だという智樹の言葉を真に受けて、アルテミスで全て焼却。アストレアは自ら本に化けるも、肝心なところで袋とじwそしてその現場を見ていたそはらさんは手刀で竹はもちろん智樹も寸断(汗。


結局じいちゃんの「いいんじゃね?」という言葉で煩悩を解放した智樹でしたw
一方英四郎は智樹の夢の中で拾ったどんぐりと、桜の木の傍にあった木の成分が一致していると知ったり、智樹によって再起動を余儀なくされたアストレアの口から漏れた機密事項を知ったり。どうやら智樹の夢はシナプスと繋がっており、先日は「ルール」の近くまで侵入してきたため、智樹を排除しようとした様子。

でもそんなシリアスお構い無しに、イカロスがカードで呼び集めた本たちによる祭が始まりましたとさww1期の下着が飛ぶよりバカジャネーノww


感想
アストレアは好きなキャラですが、声のイメージが何となく違うような。まぁ慣れでしょうけども。
今回はアストレア登場の話+番外編3本。大人ニンフ、本焼却、アストレアの袋とじ&そはらチョップは単行本の番外編に掲載されていたのです。特にアストレアのは原作最新巻のなので早いですね。

次回はプライドをかけた戦い。

コメント (4)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1... | トップ | epic34 「ゴセイナイト・ジャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黒い人)
2010-10-10 10:22:12
そはらは、きっと山羊座なんでしょうね。早くギリシャに行って金色の鎧を貰うべきです。
この作品ほど、称賛で馬鹿という言葉が似合う作品はなかなか無いですね。他には「いぬかみ」位でしょう。
智樹が反応してしまうのも、イカロスもニンフもアストレアも可愛いから仕方ないです。
黒い人さんへ (アル)
2010-10-10 12:25:06
こんにちは。

>この作品ほど、称賛で馬鹿という言葉が似合う作品はなかなか無いですね。他には「いぬかみ」位でしょう。
名前は知っていますが、見たことは無いです(汗。しかし本当に褒め言葉の馬鹿が似合う作品ですよね。ここまで吹っ切れてやれるのは中々無いでしょう。

>智樹が反応してしまうのも、イカロスもニンフもアストレアも可愛いから仕方ないです。
おまけにそはらもいますし・・・智樹はある意味羨ましい立場にいるのではないでしょうか。
可愛いエンジェロイド達♪ (いけやん)
2010-10-12 17:26:09
正式なOP初披露。
いい感じです。早くフルで聴いてみたいです。

アストレア。局地戦闘用エンジェロイドタイプΔ(デルタ)。
かっこよかったピークはあっという間に終わりました。
戦闘力は高いのにおつむが弱いアホの子w
声は福原香織さん。私に馴染みのある役は「らき☆すた」の柊つかさ、「咲-Saki-」の天江衣たんですな。

智樹。
だ、だめだこいつ、早く何とかしないと――
煩悩を振り払うどころかますますのめり込んでいますな。
「未確認生物でもいいんじゃね?」
これで智樹はイカロスやニンフ、そしてアストレアもそういう対象として見るようになるのでしょうか…?
いや、むしろ今まで距離を置いていたのが不思議なくらいですがね(^^;
性欲は絶対に彼とは切り離せないもののようで。
「オーズ」の世界にいたらグリードの格好のターゲットになりそう。こいつから生まれたヤミーならあっという間に成長するんじゃねww
うわぁ、ヤミーに取り憑かれた智樹が女性にあんなことやこんなことをする光景を想像してしまいました。これは日曜朝に子ども番組で放送できないwww

第1期の第2話で話題になった空飛ぶパンツ。あのインパクトは凄かったですが、今回はお神輿を担いでお祭り騒ぎのエッチ本達。
もうバカすぎるわこの作品wwwww
いけやんさんへ (アル)
2010-10-12 23:16:08
こんばんは。

>声は福原香織さん。私に馴染みのある役は「らき☆すた」の柊つかさ、「咲-Saki-」の天江衣たんですな。
中の人繋がりか「らき☆」すた最新巻のアニメイト版ではアストレアの格好をしていました。かがみのニンフが似合いすぎです。

>うわぁ、ヤミーに取り憑かれた智樹が女性にあんなことやこんなことをする光景を想像してしまいました。これは日曜朝に子ども番組で放送できないwww
女性陣には即刻逃げてもらわねば(汗。メズールさんも逃げて!ww

>第1期の第2話で話題になった空飛ぶパンツ。あのインパクトは凄かったですが、今回はお神輿を担いでお祭り騒ぎのエッチ本達。
頑張るベクトルが違う方向に向かいすぎですw1話のOPといい、この作品だから許せてしまうのが悔しいですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

17 トラックバック

(いいんじゃねぇ)そらのおとしもの フォルテ 2話「驚愕!天使は馬鹿だった!!」 感想(アストレア) (失われた何か)
2話でまた伝説誕生・・・ 「おっぱいがあればいいんじゃねぇ」 しかし伝説の前に立ちはだかるのは、新たなエンジェロイドのアストレア。 ...
(いいんじゃねぇ)そらのおとしもの フォルテ 2話「驚愕!天使は馬鹿だった!!」 感想(アストレア) (失われた何か)
2話でまた伝説誕生・・・ 「おっぱいがあればいいんじゃねぇ」 しかし伝説の前に立ちはだかるのは、新たなエンジェロイドのアストレア。 ...
そらのおとしものフォルテ 第2話 驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!! (つれづれ)
 また2話目でやってくれましたね。また飛んでいくのかと思えば、今度は祭りでした。
そらのおとしものf #2 (桜詩~SAKURAUTA~)
【驚愕!天使はキョニュウだった!!】 そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)著者:水無月 すう販売元:角川書店発売日:2007-09-26おすすめ度:クチコミを見る 馬鹿と書いてキョニュウと読むきん!ォィォィw 
そらのおとしものf 2話 (アニメ徒然草)
ニンフ、君はそのままでいいんだよ。というわけで、「そらのおとしものf」2話貧乳はステータスだ!希少価値だ!の巻。最初からバカとして設定された第三のエンジェロイド・アストレ...
そらのおとしものf 02話『驚愕! 天使は馬鹿(キョニュウ)だった』 (本隆侍照久の館)
リモコンを要求する智樹に、ニンフがそれを渡す。 その際にふれ合った手と手。
そらのおとしものf(フォルテ) 第2話 驚... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「ちょっ!可愛くね」ちょっ!智樹さんそんな当たり前の事に今頃気付いたんすか!?(´Д`)デレニンフの可愛さはそらおとの中では、ダントツNo.1だろうに…ってか、手が触れたくらい...
そらのおとしものf(フォルテ) 第02話 「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!」 (バカとヲタクと妄想獣)
ニンフ、イカロスの女の子な反応に欲情してしまった智樹はその煩悩を退散するために寺で座禅を組むことに。 こんな可愛いイカロスとニン...
そらのおとしものf(フォルテ) 第02話 「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!」 (ゆる本 blog)
第1話は智樹よりもそはらの内に秘めた欲望が暴露された。 今回は新キャラ、アストレア登場の「そらのおとしものフォルテ」の第2話。 人間く...
そらのおとしものf 第2話 驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!! (ゲーム漬け)
朝のひと時、リモコンを智樹に渡す時に手が触れて照れるニンフが可愛いです。 そしてOPは正規の物に。 前回のOPは1回限りだったようで安心。 あれは色々な意味で酷いですからね。 最近未確認生物のエンジェロイドに欲情する智樹は煩悩を捨て去るために寺に修業しに… そん...
そらのおとしものf 第2話『驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!』 (風庫~カゼクラ~)
狙われた智樹の運命や如何に!? ってか煩悩を取り去るために禅寺に来たって?? 彼の煩悩はそんなにヤワじゃないことぐらい2回目の私だってわかるぞw そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画メディア: Blu-ray
そらのおとしものf(フォルテ) 第2話 驚愕! 天使は○○(キョニュウ)だった (しるばにあの日誌)
(そらのおとしもの シリーズ第16話)
煩悩男・智樹の受難 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
そらのおとしものf 第2話「驚愕! 天使は??(キョニュウ)だった」 呼んだ?未確認生物に欲情はしまいと決めている智樹。しかし最近、どうもニンフやイカロスが色気づいてきたように感じ、それに思い悩みます。 そんな彼女らに対する煩悩を振り払うため、智樹は禅...
そらのおとしものf  第2話 驚愕! 天使は??(キョニュウ)だった レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 最近、未確認生物(イカロス達)が妙にエロい… 手が触れると妙にしおらしくなったり、顔を赤らめて 恥ずかしそうにスカートの裾を直してみたり…そんな状況の中で 未確認生物に欲情してる自分の煩悩を取り去る為に禅寺に 修行に行っ...
そらのおとしものf・・・#02「驚愕!天使は巨乳だった」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!ここまでやられてしまうともう笑うしかないwいや、面白いんですけどね。ここまでやってしまうと逆に離れる人も出そうで・・・いや、好きですよ?アストレアとか完全にツボです...
そらのおとしものf 第2話「驚愕!天使は馬... (MAGI☆の日記)
そらのおとしものfの第2話を見ました。第2話 驚愕!天使は馬鹿だった!!智樹はニンフやイカロスに欲情しかけるが、何とか自分を抑えていた。「智樹、いるか?」智樹を訪ねてきた英四...
[アニメ]そらのおとしもの f -フォルテ- 第2話「驚愕!天使は馬鹿-キョニュウ-だった!!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
「ここでボケて」のカンペが出ているかのような天然バカ。