ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔法つかいプリキュア! 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

2017-01-08 09:10:39 | 魔法つかいプリキュア!
魔法つかいプリキュア! 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

 冬休み最後の日を迎えたみらいたちは、知人たちに出会いつつ初詣に向かう。みらいは2つの世界の人々が笑顔でいられるようにと願い、リコは立派な魔法使いになって何をするか見つけたいと考えていたが、これから先も一緒にいられるかは分からないということに気づく。ことはもまた、ラパーパの力を継ぐ者としてどうなるのかと不安を抱くが、みらいは明日は皆一緒に学校だといって励ます。

 だがその頃、魔法界では季節はずれの雪が降っており、終わりなき混沌・デウスマストが太陽を覆いつくしてしまった。加えてナシマホウ界ではベニーギョがプリキュアを倒すべく、他の眷属たちの力を吸収しパワーアップを果たす。
 みらいとリコはプリキュア・サファイアスタイルに、ことははフェリーチェに変身するが、強化ベニーギョは容赦ない攻撃でプリキュアを追い詰めていく。だが明日もみんな一緒に笑顔でいるという思いを高めた3人は、オーバーザレインボーに変身。ベニーギョとの力は拮抗していたが、何とかその押し切ることに成功。

 しかし浄化する寸前、デウスマストの巨大な手がベニーギョを守り、プリキュアたちのオーバーザレインボーの姿は解除されてしまった。デウスマストは倒したはずのラブー、オルーバ、シャーキンス、そしてベニーギョら眷属たちの力を復活させた上で取り込み、その巨大な姿を顕わにした。
 2つの世界を飲み込む強大な大渦にみらいたちは吸い込まれてしまい、目が覚めるとそこには魔法界とナシマホウ界が共存した不思議な世界が広がっており・・・

感想
 OPから提供を挟まずすぐにCMに入ったので驚きました。

 さて今回はベニーギョパワーアップ!あぁ、ラスボス戦前に他の眷属共々まとめてやられるんだろうなぁ・・・と思っていたら、まさかの生存で驚かされました(苦笑。強化ベニーギョのビームが街を薙ぎ払うシーンは、背景も相まってなかなかに緊迫感のあるシーンだったと思います。
 そして戦闘中にデウスマスト復活。いい感じに巨大で不気味な感じのする敵キャラだと思います。その能力は不明ですが、どうやら2つの世界を混ぜてしまった模様。元は1つの世界だったので、これが本来あるべき姿なのかもしれませんが、現代科学と魔法が融合した世界はどこか歪にも思えます。その世界で正気を保っているのは、リンクルストーンの力に守られたみらいたちだけとか、そういう感じになるのかな?

 リコやことはがこの先を不安に思う中、一人前向きなみらい。2つの世界が笑顔でいることを祈るのもいいけど、みらいもいずれ番組中で夢を見つけるのだろうと思っていた私としては、ちょっと複雑な心境です(苦笑。


 そして「キラキラ☆プリキュアアラモード」の予告も公開!キュアホイップがかわいすぎるのと、キュアショコラがかっこよすぎる・・・!内容はまだまだ未知数ですが、期待度がアップしました。 

コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーエグゼイド 第1... | トップ | 「仮面ライダー平成ジェネレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4 トラックバック

魔法つかいプリキュア! 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 (MAGI☆の日記)
魔法つかいプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー? 冬休み最後の日を迎え、ナシマホウ界でしかできないことをしようと考えたみらい......
魔法つかいプリキュア! 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだ―?」 (のらりんすけっち)
いよいよ大詰めのまほプリ。 サブタイを見て、あしたのジョーを思い出した管理人は昭和^^; ほのぼの描写が多かったAパートから一転、ラストバトルへ突入のBパートへ。 おっきく......
魔法つかいプリキュア! 第47話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「魔法つかいプリキュア!」第47話「それぞれの願い! 明日はどっちだー?」の感想です。
魔法つかいプリキュア! 第47話 「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 (くにづくり日記まーく5(仮))
こんばんは。 今日は二週間ぶりに魔法つかいのプリキュアの感想でござる。 もう来月