ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

本棚の漫画のその後

2021-09-02 07:31:27 | 本・音楽
 先日「わしゃがなTV」を見ていると、中村悠一さんが出演されていた「おおきく振りかぶって」の話題をされていました。そこでちょっと気になるコメントがあったので、今どうなっているかを調べてみまして…

 もうアニメ1期も10年以上前になりますから、そこから原作が続いているのであれば2年生ないし3年生になっていると思っていました。しかし実際には1年生の冬だそうで…30巻以上やってきて1年生とか、どんだけ濃密な1年間送ってるんですか三橋たち!?…私が読んでいない20巻分以上の話において、彼らがどんな日常・練習・試合を送ってきたのか、私、気になります!でも30巻以上はなかなか手が出せねぇ…
 
 とまぁ、そういった感じで昔読んでいた漫画のその後ってどうなってるのかなーと気になりまして。本棚をのぞきながら確認してみると…

 えーと「わがままDIY」は新刊久しく見てないけど連載はしてると…
 「吹雪、がんばります!」は艦これから離れて久しいけど、最終巻まで読ませていただきました…
 「いもかみさま」は長いこと続刊出てないけど、wiki見ると色々あるみたいね…
 「ディーふらぐ!」はもうそろそろ新刊出るのかなー…
 あぁ、数年前になるけど「甘々と稲妻」完結して良かったなぁ…最後のつむぎを見て「読んでてよかった」と心底思えたよ…
 「風都探偵」はつい最近新刊出たよね!実写では描けない怪奇なドーパントの登場や、テレビ版を経て成長した翔太郎とフィリップ、仮面ライダーダブルの活躍が毎回めっちゃ楽しみです…CJXだけじゃなくて、要所要所でメモリを変えて戦うの本当に好き…
 「ウマ娘 シンデレラグレイ」3巻から4巻の流れはズルいなぁ!史実を超えるウマ娘ならではのドキドキがありました。

 そういえば「城下町のダンデライオン」ってアンジェリカ編以降見てないな…へー、新章始まってるんだー…(試し読み中)…あの、何故バトル物になっていらっしゃるので…(汗。これはこれで需要あるんでしょうけども、個人的には末の弟と妹が能力で成長しているとはいえ痛い目にあっているのは見たくなかったなって…うん…


 ひとつひとつの発売日を把握しているわけではないので、中には新刊発売を見逃してしまっているものもあるかもしれません。で、久々に見かけた際には「私、何巻まで読んだっけ…?」と迷ってしまい、結果買わなくなってしまうことも…
 なるべくそうならないよう、徒歩1分圏内に本屋が出来てくれないかなとも思う今日この頃でした。そういう悩みを解消するための電子版なんでしょうけどね…場所を取らない、どこでも読めるメリットはあるかもしれませんが…紙と比べるとどうにもあっさりとした感じが否めないですね…

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマンコスモス 第31... | トップ | 小林さんちのメイドラゴンS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。