ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

S.H.MonsterArts ゴジラ(2016)第2形態&第3形態

2017-05-27 00:02:18 | モンスターアーツ
上陸


 プレミアムバンダイより、シン・ゴジラに登場したゴジラの第2形態&第3形態のセットが届きました。





 まずは第2形態から。映画館で初めて観た時のインパクトは今でも忘れられません。それまで公開されていたゴジラ第4形態とも、既存のゴジラとも全く違うゴジラの姿に度肝を抜かれましたね。
 首と両脚、胴体、尻尾が動きます。劇中では街を這いずり回っている姿が印象的でしたが、立たせることも可能です。



 街を破壊しながら進み、逃げ遅れた人がいた建物を倒壊させる第2形態。



 しかし、突然その動きを止め・・・





 第3形態に進化!




 そして咆哮!やっぱりあの咆哮を聞いた瞬間の「ゴジラだ!」感が凄かったなぁ・・・



 第2形態からごく僅かな時間で第3形態への進化を果たしたゴジラ。ヒレが手に進化しています。しかし、手に進化したということは何かしら物を掴んだりする必要があってのことだと思うのですが、第4形態に進化しても手を使ってないんですよね・・・ラスト、第5形態?になった時に使うようになるのかな。


 一応手も動きますが、動く必要があるのだろうか・・・でも動かなかったら「動かないのは残念です」とか言ってそうです(苦笑。


 尻尾にはこの時からうっすらと顔らしきものが・・・


 攻撃するか否かの選択を迫られる場面。




 第2、第3、第4形態。第2から第3はその過程が描かれていましたが、第3から第4への進化過程は描かれていません。体色がガラッと変わり、皮膚は自衛隊の攻撃をものともしないほど強固なものへと変わっていました。
 改めて比べてみると、何故ここまで強固な体に進化したのでしょう。海中で攻撃が加えられたのか、自衛隊からの攻撃を予測して強固な皮膚を獲得したのか・・・


 同じゴジラでも、たどった進化の過程は随分と違うもので。


 進化といえばこちらも進化セットが出ていました。


 最後はゴジラ3体で締め。


 以上、簡単ながらシン・ゴジラに登場したゴジラ第2形態と第3形態のセットでした。
 改めて手にとって見ると、徐々に体色が黒ずんでいっていること、第3形態が思っていた以上に血にまみれているかのような体色だったこと、足や尻尾の先端の進化の過程が分かりました。

 この2体だけでオプションパーツは一切無し。まぁつけろという方が無理でしょう。血液ドバーを再現するのは無理がある。仮につけるとしても、ACTのビルティング(通常版・ダメージ版)ぐらいでしょうか?今回使ったビルや道路がそれにあたりますが、これ、どうにも使い辛いんですよね・・・

 ともあれ、第2形態と第3形態でした。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« いつものお菓子とたまのお菓子 | トップ | 宇宙戦隊キュウレンジャー ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2017-05-27 23:28:16
上陸して直ぐは、今回はこんな敵怪獣がいるのかと心から思ったものです。
そして、今となってはこの形態の方が第4形態よりも人気かもしれません。秋葉原に行きますとぬいぐるみが必ず、どこかのお店で並んでいます。
液体の表現って難しいですもんね。ホビージャパンが最近、凄い技術革新しました。しかし、これはオプション扱いには向かないです。(朧村正 百姫 -湯上がり温泉艶肌Ver.で調べると出てくるかと思います。)
黒い人さんへ (アル)
2017-05-28 07:30:21
おはようございます。

)上陸して直ぐは、今回はこんな敵怪獣がいるのかと心から思ったものです。
一見ゴジラだとは気づけない姿をしてますしね・・・

)そして、今となってはこの形態の方が第4形態よりも人気かもしれません。秋葉原に行きますとぬいぐるみが必ず、どこかのお店で並んでいます。
何故か妙に人気ですよね、第2形態。個人的には第4形態の方が好きですが。

)液体の表現って難しいですもんね。ホビージャパンが最近、凄い技術革新しました。しかし、これはオプション扱いには向かないです。(朧村正 百姫 -湯上がり温泉艶肌Ver.で調べると出てくるかと思います。)
まさかしたたる血をオプション扱いにするわけにもいきませんしね・・・でもそんなフィギュアもあったような・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。