ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダージオウ 第42話「2019:ミッシング・ワールド」

2019-07-07 09:29:57 | 仮面ライダージオウ
仮面ライダージオウ 第42話「2019:ミッシング・ワールド」

 再びゲイツに襲われたソウゴは、彼が自分と戦う時は自分が最低最悪の魔王になった時だと覚悟を決め、自ら変身を解く。ツクヨミの介入もあって事なきを得たソウゴは、クジゴジ堂にて時間を書き換えられたこと、飛流を倒して世界を元に戻そうとしていることを告げるも、信じてくれたのはツクヨミだけだった。

 一方の飛流がソウゴからオーマジオウになる未来を奪おうと画策していた折、海東大樹=仮面ライダーディエンドが時間を書き換えるアナザージオウⅡのライドウォッチを狙って出現。その計画はスウォルツにより阻まれたが、スウォルツは大樹に時間停止能力を与えて手駒にし・・・


感想
 あっさりアナザージオウⅡのライドウォッチを盗まれる飛流。大樹=ディエンドが凄いんでしょうけども、ますます飛流が目の前に立ちはだかる敵としてはイマイチに思えてしまうのが何とも(汗。

 さて今回はアナザージオウⅡ編の中盤といったところでしょうか。。最初はソウゴを疑っていたゲイツですが、世界を書き換えられてもソウゴに感じた胸のざわめきまでは書き換えられず、次第に心を開いてくれました。最初は戦ったものの、戦うたびに絆を深めていった・・・どこの世界でもこの2人の関係性は変わらないんですねぇ・・・ 
 元の世界と同じように「行くぞジオウ」というゲイツに対し、「ありがとう」と返すソウゴもまた良かったです。
 
 久々に登場した大樹は、アナザーゴースト相手にはスペクターを、アナザーエグゼイド相手にはブレイブを召還してそれらを撃破。華麗に盗みに成功したかと思いきや、スウォルツによって阻まれたうえに、時間停止能力を与えられることに。時間停止とか、怪盗に一番与えちゃいけない力なんじゃないかと思っていたら、案の定グランドジオウライドウォッチもあっさり回収。この方法、普段から使っていればライダーのライドウォッチ奪取が簡単だったのでは・・・(汗。
 
 一方その怪盗につきまとわれている士は久々にディケイドに変身!「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」も聞かせてくれました。残念ながらアナザージオウⅡにはゲイツと2人がかりでも苦戦を強いられましたが。そこはほら、エグゼイドにカメンライドしてからムテキゲーマーにフォームライドしてさ・・・(汗。
 また、ディケイドの色はピンクじゃなくてマゼンタネタもありました。
 
 
 今回でアナザージオウⅡ編も終わりかと思いきや、決着は次回。スウォルツがわざわざ大樹に力を与えた理由は何か。スウォルツは妹であるツクヨミをどうしようというのか。ウォズにも何やら計画があるようで・・・
 次回は4人ライダーVSアナザーライダー&ディエンド!・・・さも当然のように並ぶディケイドの存在感よ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スター☆トゥインクルプリキュ... | トップ | 騎士竜戦隊リュウソウジャー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウゴとゲイツとツクヨミと… (いけやん)
2019-07-07 17:50:38
ブレイブがテレビデビューしたお城に召喚される。感慨深いです。
ともあれ、アッサリとアナザージオウⅡウォッチを奪い去ったディエンド。
ああ~加古川飛流がますますコモノっぽく。おそらくスウォルツの傀儡的な立場でしょうから、それでいいのかもしれませんが。
さすがのディエンドもスウォルツの時間停止には敵いませんか。…え、時間停止能力をもらった?

本気でソウゴを殺しにかかるゲイツ。コワイコワイ(((;'∀')))
ゲイツ:ゼッタイコロスマン⇒勝手にしろ⇒行くぞジオウ!
関係がリセットされてしまっても、この2人の関係が変わらないのがいいですね。

士「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」
キメゼリフ、久々に頂きました!
ゲイツと2人がかりでもアナザージオウⅡに苦戦を強いられていましたけどね。
ネオディケイドライバーでコンプリートフォームになれんものでしょうか。体に並ぶ遺影…もといカードがすごいことになりそうですが。いや、それでもグランドジオウに比べれば(麻痺)
あと何気にグジゴジ堂のシーンの背景で食料のパンをいじっているのが好きですぞ(笑)

ツクヨミがスウォルツの妹であることが確定して次回へ。
どうもスウォルツの真の目的は自分が王になることっぽいですね。私は以前、歴史改変後のオーマジオウの正体はスウォルツなのでは…と予想したことがありましたけど。
やっぱり新たな王を擁立する…なんて回りくどいことをするよりシンプルでしっくりきます。
それに妹であるツクヨミにこだわっていることから、彼らの家系にも秘密がありそう。
スウォルツに不信感を募らせていたであろうオーラとウールはどうするでしょう。
いけやんさんへ (アル)
2019-07-10 07:31:54
おはようございます。

)ネオディケイドライバーでコンプリートフォームになれんものでしょうか。体に並ぶ遺影…もといカードがすごいことになりそうですが。いや、それでもグランドジオウに比べれば(麻痺)
プレバンから出して欲しいですけどね、ネオケータッチにネオコンプリートフォーム(仮)。カードの配置は胸だけなのか、他の部位にも配置されるのか・・・などなど、想像は膨らみます。
しかし、当時は相当に衝撃だったコンプリートフォームも、すっかり見慣れてしまいました(笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。