ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

けいおん!! 第9話「期末試験!」

2010-06-02 06:16:32 | 2010年アニメ
けいおん!! 第9話「期末試験!」

いつもお世話になってるおばあちゃんのために、期末試験と並行して演芸大会に向けて頑張る、とにかく色々頑張ろうとしていた唯の話でした。

当初は1人で参加する予定だった唯を心配してか、梓も大会に参加。が、特訓やら本番やらで梓が自分を見失いそうで怖い(汗。おばあちゃんの「あずにゃんさん」は笑ったww
しかし「ギター弾くとこ見せる」と言ってた気がするんですが、本番で弾いて無いっぽかったのは何故なんだぜ?

前回、前々回と出番があったため、今回の和の出番は控えめ。多分来週はもっと無い気がする。それでも唯がテスト中寝てるのを、消しゴムを落としたという声で起こすのはGJでした。それと演芸大会も見に来ていた和たちですが・・・「あれ?和、憂、さわ子しか来てないのかよ」と次の場面まで素で澪たち3人をスルーしてました(汗。

頑張ると言うのは簡単ですが、実行するのは難しい。でも皆が支えてくれて頑張る事が出来た。自分のために、誰かのために頑張る。目的は違っても、諦めずに「頑張る」という思いは大事ですね。

そして次回はさわ子の話っぽい。恋人がいるのか、もしくは両親からお見合いを勧められてるとか?何だか澪が時代が戻ったかのような作画だった気がしますが・・・気のせい?

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« メモリの恐怖 | トップ | 夢工場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴゅあぴゅあはーと (いけやん)
2010-06-02 19:57:13
まだ第9話は見ていませんが、挿入歌の「ぴゅあぴゅあはーと」買いました♪

軽快でリズミカル、アップテンポ、突き抜けた感じのする名曲です。
カップリングの校歌(ロックバージョン)も気に入りました。しっかり校歌になっていますけど、気分を爽快にしてくれます。
いけやんさんへ (アル)
2010-06-02 21:01:41
こんばんは。

>カップリングの校歌(ロックバージョン)も気に入りました。しっかり校歌になっていますけど、気分を爽快にしてくれます。
私も見かけましたが、AngelBeats!の主題歌を買いました(苦笑。やはり校歌が収録されましたか。となると唯&憂の童謡も収録されるでしょうね。
 (鳴海みぐJr.)
2010-06-06 10:09:59
ここで、唯ちゃんたちが二重奏の際に
これをギターで演奏したほうが良かったですね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=OnKMU762oOU

失礼します。

派生ユニットですか (いけやん)
2010-06-06 12:48:07
唯×あずにゃん好きにはたまらない話でしたね♪
2クールあるなら1話くらいこういう話もありなのでは。グループでワイワイやるのもいいですが、少人数で挑戦、という試みも面白いと思います。

何気ない場面ですが、和がさりげなく消しゴムを拾うフリをして唯を起こすところがいいですなぁ。
鳴海みぐJr.さんへ (アル)
2010-06-06 21:21:44
こんばんは。

運動会だったら似合うかもしれませんが、演芸大会では似合わないと思います。
いけやんさんへ (アル)
2010-06-06 21:23:46
こんばんは。

>2クールあるなら1話くらいこういう話もありなのでは。
2クールだからこそのオリジナルですが、どうも2クールで大丈夫なのかという不安はぬぐいきれません(苦笑。

>和がさりげなく消しゴムを拾うフリをして唯を起こすところがいいですなぁ。
和ですから(笑。きっと何度かあったんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。