ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ」

2021-11-28 09:30:49 | 仮面ライダーリバイス
仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ」

 「痛さは強さ」だったら非公認になるところだった…

 さて前回謎のドライバーとスタンプを使った変身に失敗したさくら。さくらを優しくなだめようとする一輝に対し、「さくらが邪魔したんだ」と厳しく責任を追及する大二。この状況では大二の言動は適切だったと思います。ここで一輝の怪我をなあなあにしてしまったら、さくらは無闇に戦いに首を突っ込むことの危険性をちゃんと理解出来なかったかもしれません。
 そんなさくらを家族に誘うアギレラ。さくらは「聖子さんを返しなさいよ…」と反発するも、その言葉に強さは全く感じられませんでした。「

 「強ければ良いんじゃないの!?」と変身出来ないことに嘆くさくらでしたが、自分の弱さを認識した時に真の強さに覚醒!自分の弱さを認識しなければ成長も出来ないでしょうし、誰かを傷つけてしまうこともあるかもしれない。強がるのではなく弱さを自覚し、それでいて強くあろうとする気持ちが大事なのでしょう。
 徒手空拳で戦う仮面ライダージャンヌ、カッコいいなぁ…変身音も良いし、掛け声も一つ一つが頼もしすぎる…なのに、何でこのドライバーは廃棄されたのでしょう。自分の弱さを認識しなければ使えないドライバーは、狩崎好みでは無かったのでしょうか?
 そしてさくらの悪魔「ラブコフ」はバイスと違ってだいぶ可愛らしい悪魔でしたが、何か一皮むけたら怖そうな悪魔でもありますね…

 さて今週のヒロミさんはといえば、戦う前に突如として戦う理由を話だし、大二を困惑させていました(笑。でも何してもカッコいいし面白いから好きだなぁ、ヒロミさん…今回はモグラとバッタ、両方の力を同時に発現させようとした際に失敗してしまいましたが、これが何かしら嫌なフラグでなければ良いのですが…何か仮面ライダーは五十嵐三兄妹で頑張るって言ってるし…

 大きくなったら無敵になりたい。その夢は未だ変わらず。これからもさくらは無敵を目指し続けるのでしょう。

 私服アギレラ様も可愛いところで、次回はリバイスパワーアップ!…早くない?

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« トロピカル~ジュ!プリキュ... | トップ | 機界戦隊ゼンカイジャー 第3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱さを受け入れて… (いけやん)
2021-12-24 23:34:13
バイス「親方! 女の子が降ってきましたよ!」
バイス、ラピュタネタは分かるけど、その人女の子というにはちょっと年取りすぎだと思うんだ(´・ω・`)←ぁ

リベラドライバー。
狩崎はベルトの存在だけは知っているんだなと前回終了時の公式サイトで判明していましたが、作ったのも彼だったんですね。
ただ、失敗作だったのかただの試作品だったからなのか、廃棄したはずとのこと。誰が回収してさくらに送り付けたんでしょうねぇ。狩崎でないのは確かでしょうが。怪しいのはやはりあの一家なのですが…

敵の頭数が多い。
雑魚キャラ・ギフジュニアがしょっちゅう大活躍していていいですね。
ヒロミさん、大丈夫なんか? 唐突にいじめられっ子だった子どもの頃の話しして死亡フラグ立ってませんか?:(´◦ω◦`):
仮面ライダージャンヌ。格闘メインなのはさくらの戦闘スタイルとピッタリですね。
ポニーテールのように後頭部から垂れ下がっているコブラの尾の部分も振り回して攻撃できるんですね。
(笛を吹く必要がない分、オーズ ブラカワニコンボのコブラヘッドより便利かも)
…「リバイス」の無双ゲームが出たら面白そうだと思うんですがw
いけやんさんへ (アル)
2021-12-25 13:50:18
こんにちは。

〉…「リバイス」の無双ゲームが出たら面白そうだと思うんですがw
敵からダメージを受け続けると強制的にライブからエビルになったりしそうですね。バトライド・ウォーで遊んだのも懐かしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。