ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダージオウ 第44話「2019:アクアのよびごえ」

2019-07-21 09:31:03 | 仮面ライダージオウ
仮面ライダージオウ 第44話「2019:アクアのよびごえ」

 人が姿を消す現象が多発する中、初期型タイムマジーンに乗って仮面ライダーアクア=湊ミハルが現れ、過去に干渉しようとするゲイツとツクヨミを未来に迎えに現れた。

 ミハルはゲイツもスウォルツもやっていることは変わらないという。加えてツクヨミにも話があるというが、ツクヨミは力を奪われた士と会っていた。士は時空の歪みは魔王のせいであり、スウォルツはそれを利用していると推測。そして、自分とツクヨミはここにいてはいけない存在だといい・・・

 一方で逃亡を続けるウールはアナザードライブの襲撃に遭う。ウールとオーラはソウゴたちにかくまって欲しいと依頼。ソウゴはそんな2人を「クジゴジ堂を家だと思ってもいい」と受け入れるが・・・


感想
 「もう、ウールはどこ行ったのよ!」と、これまでのクールな感じとは一変して可愛らしい一面を見せてくれたオーラが見られた第44話。てっきりウールとオーラは同じ時代から来たと思ってましたが、違う時代から連れて来られた模様。数ある人間の中から2人をタイムジャッカーに仕立て上げた理由はなんなんでしょうね?

 今回は何と仮面ライダーアクア=湊ミハルが登場!ゲイツとスウォルツを未来に連れて帰るべく、やってきた模様。今更とか言わない。
 「過去のライダー」の話もしてくれたうえに、戦いに際しては勇気を出すために「明日のパンツ」を取り出して、メダルの音が響き渡る中、水の力でアクアに変身!・・・いやぁ、いい演出ですねぇ!今回はアクアとしての活躍こそ短かったですが、いいものを見せてくれました。

 そしてミハルの口から、ツクヨミの本名がアルピナであることが発覚。加えてオーマジオウがいる未来からやってきたツクヨミとゲイツがいれば、ソウゴがオーマジオウになってしまうことが確定してしまうとのこと。

 そんな中現れたアナザードライブの正体は何とかくまっていたはずのオーラ!時間を操る能力を取り戻すべく、スウォルツに従っているんでしょうか・・・ますますウールくんが不憫に・・・何か挽回の機会を与えてあげて欲しいところですが。

 そしてスウォルツはアナザーディケイドに変身してG4、レイ、ダークゴースト、風魔を呼び出すという、ディケイドというかディエンドコンプリートフォームめいた技を発動!・・・何か敵ライダーっぽい扱いされてますけど、風魔は悪い人じゃないから・・・必死なだけだから・・・G4もシステムの被害者っちゃ被害者だし・・・

 何だかんだであっという間にジオウも残すところあと1ヶ月となりました。ここからクライマックスに向けて・・・は?仮面ライダーエターナル?大道克己も登場?・・・まさか2週連続テレビの前で「は!?」と声をあげることになるとは思いませんでした。大好きなダブルからエターナルの登場とか、思わず涙腺が・・・すげぇ楽しみです!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スター☆トゥインクルプリキュ... | トップ | 騎士竜戦隊リュウソウジャー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかのお守りww (いけやん)
2019-07-21 13:27:21
アクアがオリジナルキャストで再登場!
いいですねぇ。映画(しかもオーズパートのみ)で終わらせるのはもったいないくらいカッコイイと思ってたので。
…って、映司の明日のパンツをお守りにw マニアックすぎww

未来を変えようとしているのは、ゲイツ、ツクヨミとウールらは同じ。
初期の頃にもそういうセリフがありましたね。まぁ結局はそうなのよねぇ。
遠からずゲイツとツクヨミはソウゴと別れなくてはならないようですね。

ツクヨミの本名はアルピナ。
でも時間停止能力はスウォルツに奪われているから…このバカ兄貴の方もなんとかしないと(^^;
でも士の証言が正しいとすると、スウォルツも時空の歪みを利用しているだけで、やはり元凶はオーマジオウってこと。
オーマジオウと決着をつけるしかないとすると、やはりラスボスはスウォルツじゃなくオーマジオウ…?

ドア銃みたいな盾を持ち、マックスフレアやミッドナイトシャドーっぽいタイヤ攻撃、リバイブ疾風の動きすらスローにしてしまう重加速が使用できるアナザードライブ。
その正体はまさかのオーラ。グジゴジ堂でお好み焼きを焼いていた君はどこに行った!?
キカイ編でやらかしたことがありましたからね。力を返してやるとスウォルツに唆されてまた掌返し?
でも次回予告によるとウールだけでなくオーラもアナザードライブに襲われるみたいなので、オーラは2人いるってことかも?

確かにディエンドコンプみたいなアナザーディケイドが召喚した4人の劇場版発のライダー。
ソウゴも召喚で対抗しようぜ。頭数では不利なんですから。
相変わらずG4のランチャーは強力。ディケイド激情態に使われるのも分かります。そういやG4も未来予知能力があるんだった。

次回は…オリキャスのエターナル大道克己キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ジオウだけでなくアクアとも夢の対決をするようで。地獄を楽しみます!(Φ皿Φ)
終盤になって今までになかった要素を投げ込んできましたね。
いけやんさんへ (アル)
2019-07-22 07:25:41
おはようございます。

)でも次回予告によるとウールだけでなくオーラもアナザードライブに襲われるみたいなので、オーラは2人いるってことかも?
違う時間のオーラを連れて来るとかでしょうか。電王劇場版というか、ドラえもんだらけというか・・・

)ソウゴも召喚で対抗しようぜ。頭数では不利なんですから。
もっと召還能力使って欲しいですね・・出来れば各場面の切り取りで・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。