ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

新たな「シン」

2019-08-01 08:07:29 | ウルトラシリーズ
庵野氏×樋口氏「シン・ウルトラマン」21年公開へ“実相寺イズム”担い手、斎藤工がシュワッチ

 なんか前にもこんな話を目にしたことがあるような気がしますが、それはそれとして、「シン・ウルトラマン」が2021年に公開だそうで。

 記事によれば「現代社会にウルトラマンが存在したらどうなるか」を描くとのこと。なるほど、つまりウルトラマンが正義のヒーローではなく怪獣と同じく巨大生物として描かれたり、対抗する組織の人々にも危険視されて攻撃される可能性もあると・・・ネクサスを見たばかりということもあってか、ネクサスや「ULTRAMAN」っぽい感じになるのかなと考えてしまいますね(苦笑。

 何にせよ、どんなウルトラマンが見られるのか楽しみではありますが、個人的には「シン・ウルトラマン公開記念!」とかで、歴代のウルトラシリーズを一挙放送とかやってくれたら嬉しいなーって(笑。映画だけでもいいので。超ウルトラ8兄弟とか久々に見たいし。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 久々のネクサス | トップ | 続編とは言ってない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しみですね。 (すず)
2019-08-01 09:44:40
 こんにちは。
朝から嬉しいニュースがきましたね♪長い歴史を持つウルトラマンシリーズですが、庵野さんが創造される「ウルトラマン」は、きっと見たことも無い者になるであろうと期待大です。

>つまりウルトラマンが正義のヒーローではなく~

 アル様のお話を伺って、ますますどんなお話になるんだろうかと、ワクワクしてきました。
Unknown (通りすがり)
2019-08-01 23:50:16
ひらたくいうと
仮面ライダークウガの
未確認4号っていうことですよw

でも庵野だから、なんでこんな組織がっあるのって感じ
で戦闘機出してくれるかもしれない
ウルトラマンもジャージ姿かもしれない
(セルフパロディー)
すずさんへ (アル)
2019-08-02 07:35:46
おはようございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。

)長い歴史を持つウルトラマンシリーズですが、庵野さんが創造される「ウルトラマン」は、きっと見たことも無い者になるであろうと期待大です。
シン・ゴジラの第2形態がこれまでのゴジラとは異なる姿をしていたのを思い出すと、話はもちろんのこと、どんなウルトラマンが出てくるのかとても気になりますね。初代ウルトラマンのような感じか、はたまた漫画のメカっぽいウルトラマンか、ザ・ネクストのような感じか・・・想像が膨らみますね。
通りすがりさんへ (アル)
2019-08-02 07:42:37
おはようございます。

)ウルトラマンもジャージ姿かもしれない(セルフパロディー)
最初はジャージのまま(普通の人間のまま)巨大化してで、戦うに連れて、戦う覚悟が出来るにつれてウルトラマンになっていくとかですかね・・・
、歴代シリーズ一挙放送もいいですが。 (ロンドン)
2019-08-07 21:14:05
 凄まじい程今更感がありますが、この記事からコメントをさせていただきます。

 「シン・ゴジラ」でもお馴染みの庵野氏による「シン・ウルトラマン」ですか。
 「シン・ゴジラ」を見て思ったのは、この方は怪獣という存在を、生身の人間が太刀打ちできない、神々しい存在として描いている様に思えるんですよねぇ。という事は、「シン・ウルトラマン」も、人知を超えた、絶対的な存在として描かれる事になりそうな気がします。

 「シン・ウルトラマン」公開記念による、歴代のウルトラシリーズを一挙放送もいいと思います。が、個人的にはそれを記念して、かなり昔に放送された、今は亡き青野武さんによる、「怪獣コンピューター、チェック!」でお馴染みだった、「ウルトラ怪獣大百科」を、音楽やナレーションを現代風にアレンジしながら復活させてもらいたいなぁと願ってます。
ベリアルやトレギアみたいな、悪のウルトラマンを、怪獣コンピューターでチェックしたら、能力は何と答えるのか、どう紹介されるのか、ちょっと見てみたいと思ったので・・・。

公開は2021年。待ち遠しいものです。
ロンドンさんへ (アル)
2019-08-09 07:45:52
おはようございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

)が、個人的にはそれを記念して、かなり昔に放送された、今は亡き青野武さんによる、「怪獣コンピューター、チェック!」でお馴染みだった、「ウルトラ怪獣大百科」を、音楽やナレーションを現代風にアレンジしながら復活させてもらいたいなぁと願ってます。
いいですね。大怪獣バトル等の作品では番組終わりに怪獣等の紹介がされていましたが、それだけに特化した番組も見てみたいです。
タロウ特集のビデオは何度も繰り返し見ました・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。