ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーオーズ/OOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

2010-11-21 08:29:16 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーオーズ/OOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

パンツは天日干しに限ると映司。店の看板の近くに干すなww
するとパンツが風に飛び、「俺の明日が!」wwするとパンツは筑波敬介という男の所に。どうやら彼は映司が旅先で知り合った人だそうで。マイナーな旅ブログも執筆中とか。彼の好きな言葉、「マイペンライ」とは「大丈夫、どうにかなる」という意味。彼の目的は、自分の旅を本にする事。映司は彼を出版社に案内することに。
一方、ガメルはメズールのためにオーズからメダルを奪い返すことを決意。

OPの冒頭・・・ゴリラが見えたような。前はクワガタで、今回はトラ。もしかしてちょくちょく変わっているのか。


筑波は文章力が無いと出版社から断られてしまう。それでも諦めない筑波。人生は旅そのもの・・・「マイペンライ」と気楽に受け止めるも、同じ旅ブログを書いている澤田という人物への嫉妬は止まらないようで。いつか絶対に有名になる。その欲望を解放するウヴァ。有名になる方法について問いかけ「同じくらいの文章力」「ラジオに出る」こととの回答を得る。
で、ヤミーは澤田を襲い、アゲハヤミーに成長しその文章力を吸収。現場に駆けつけた映司は、アゲハヤミーに空中から落とされそうになるが、アンクのおかげで間一髪セーフ。最近良く腕から離れてるけど大丈夫なんですかね?

後藤さんはかつて同じ職場で働いていた三隅と出会う。知り合いと言っても、あまり仲は良さそうではないですね。目の前で困っている人がいたら助けたいのが映司、世界を見ているのが後藤さん。
映司はオーズに相応しくないと鴻上に告げるが、鴻上は映司に興味津々。真木が新しく開発した電気ウナギのカンドロイドを配達する事に・・・ぼやく後藤さんの前に現れたのは真木。後藤こそ世界を守れる人物だと信じているとの事。何だかとても嘘っぽいのですが(汗。


筑波はラジオにも出演。しかしアクセスランキングはまだ2位。1位のコンビ芸人、目黒マサジ。「彼らくらい話が面白ければ」という欲望を受けて、アゲハヤミーは目黒マサジのトーク力を吸い取り、筑波にその能力を渡す。大阪弁までもらってどうするww
アゲハヤミーが動き出したと知り、映司とアンクは現場に向かうが、その前に現れたのはガメル。タトバでは叶わず、珍しくタトラーターへ変身。高速キックでガメルを圧すも、メズールのコアメダルが奪われてしまう。でもそんな事よりアゲハヤミー!・・・アンク涙目すぎる(涙。敵強くなるんだから、取り返しておいて損は無いと思うんだけど。

トーク力を吸収されてない目黒マサジの1人は、尚もアゲハヤミーに追われていた。そこへ後藤さんが駆けつけるも、全く歯が立たない。「所詮人間ではこの程度」「後藤くんにも良き終わりが訪れんことを」と真木。後

目黒マサジの代わりにトークイベントに出ることになった筑波。それを見に来た比奈だったが、ウヴァ人間体がいることに気がつく。そしてウヴァは邪魔者を排除しようと怪人の姿に。
一方後藤さんの危機にかけつけたタトラーター・・・止まれよww結局トラクローを使って止まり、アゲハヤミーの翼を切り裂くためにタカキリーターへ。いや、トラクローでも切れるんじゃね?スキャニングチャージで一気に決めようとしたタカキリーター。しかし後藤さんはバズーカをぶっ放し、アゲハヤミーではなくオーズに(汗。
「せいやー!!」「どわー!!」映司の明日はどっちに。


感想
後藤さん、あなたは何をしているんだ(汗。アゲハヤミーを倒したいのは分かるけど、何であのタイミングで・・・
さて有名になることが目的の筑波敬介。有名ねぇ・・・有名になればなるほど叩かれたりする気がします。ほそぼそとやっていっても良いんじゃないかと。有名になるために、他人に受けるような文章を書いて、流行っている物をあれこれ取り入れて、上手い人のをそのまま真似して、思ってもいないような事も書いて・・・自分を捨ててまで有名になりたいとは思いません。

次回は一気にサゴーゾコンボ完成。カザリどこ行った。

クライマックスヒーローズ・オーズ。もう基本フォームはタカキリバで良いんじゃないかな(汗。


オーズのOPもディケイドによって全て破壊されてしまった!

一斉変身見てみたいなぁ。

コメント (9)   この記事についてブログを書く
« epic40「ストロング・アラタ」 | トップ | 俺の妹がこんなに可愛いわけ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名に…かぁ (いけやん)
2010-11-21 18:07:46
今回の話は、ちょっと「電王」のイマジンを彷彿とさせられました。ただ、襲撃した有名人の能力を親にコピーできるというのが特殊かな。

有名になりたい、か。それも立派な志ですが、大きな負担やプレッシャーもかかってきます。私には荷が重いなぁ。私もあまり有名になりたいとは思いません。いい物語が書けるようになり、それが万が一ヒットして結果的に有名になるのならまだしもですが。

後藤さんは苛立ち、焦っていますね。やはり自分の手で世界を救いたい。映司よりスケールの大きい願望です。
ただ、それに反して視野が狭くなっているかもしれませんね。まずは目の前の問題であるヤミー退治を優先させないと。自分の手でヤミーを倒したいのは分かりますが、だからといってあのタイミングでバズーカを撃ってオーズの攻撃を邪魔してしまった。本末転倒ですね。
千里の道も一歩から。目の前の問題を1つずつ1つずつ片付けていくことで、人は英雄になっていくのですから。
後藤さんが「キバ」の名護さんみたいに歪んだ正義の味方にならないか心配です(^^;

次回登場のサゴーゾコンボ。
サイ、ゴリラ、ゾウ…ですよね。またチート能力を持っていそうな予感w


「オーズ&W」の前売り券を買ってきました。オーズベルトもスカルも、おまけがもう品切れになっていました(^^;
何はともあれ公開が楽しみ。

それとは別に、「W」のスピンオフとして、アクセル、そしてエターナルが主役のVシネマが作られるという噂があります。まだ真偽は不明ですが、本当だといいですね。
トラクロー…不憫 (いけやん)
2010-11-21 18:49:00
追加です。
>トラクローでも切れるんじゃね?
トラクローは切るというより「突き刺す」といった印象があります。柔らかそうなアゲハヤミーの羽は封じにくいかも。
やはり蝶を狩るならカマキリでしょうw
長文失礼します。 (黒い人)
2010-11-21 20:38:00
また兄の体にダメージを与えている比奈さん・・・もしかして何か恨み籠ってませんか?
まさか、他人の能力を奪えるとは驚きです。しかし、もしもノイマンやボア―の知能とかワトソンとクリックの強かさを要求されたどうするのでしょう?墓荒しに海外に行くのですか?それで能力が手に入るのですが?
後藤さんの性でオ―ズ世界での警察の格が落ちてます。最初にグリード4体から市民を守って弾幕張ってる警官たちを宿主にしていなかったので、高潔な人間しか警察にいないと感心していたのですが・・・・・
啓示欲が悪いとは言いませんが、対局が見れないなら英雄というか世界平和は無理ですよ。後藤さん。アラタの様な精神を持つべきです。
随分とクロ―の扱いに慣れた気がします。練習したのでしょうか?
トラクロ―は引掻くor引き裂く攻撃。カマキリは斬り裂き特化。 うーん、確かに引き裂いても良い気がしますが、アンクの中で最後に頼れるのはカマキリと刻まれてしまったのでしょう。
いけやんさんへ (アル)
2010-11-21 21:39:19
こんばんは。

>今回の話は、ちょっと「電王」のイマジンを彷彿とさせられました。ただ、襲撃した有名人の能力を親にコピーできるというのが特殊かな。
ヤミー自体、人の欲望=願いを歪な形で叶えるので、イマジンとそこそこ似ていると思ってました。ただメズールのは欲望を餌としか考えていないヤミーですね。

>後藤さんが「キバ」の名護さんみたいに歪んだ正義の味方にならないか心配です(^^;
名護さんは段々良いキャラになったので、後藤さんもそうなってくれれば良いのですが。

>それとは別に、「W」のスピンオフとして、アクセル、そしてエターナルが主役のVシネマが作られるという噂があります。まだ真偽は不明ですが、本当だといいですね。
アクセルはともかく、エターナル・・・T2以前のガイアメモリで変身するのでしょうか?Wは好きですが、今回できっちり完結して欲しい気もします。

>やはり蝶を狩るならカマキリでしょうw
納得しましたwトラクローで突き刺して切り裂くのを想像しましたが、カマキリの方が良さそうですね。結局トラメダルが(涙。
黒い人さんへ (アル)
2010-11-21 21:49:43
こんばんは。

>また兄の体にダメージを与えている比奈さん・・・もしかして何か恨み籠ってませんか?
しかも怪力設定ですからね。手加減されてるかもしれませんが、敵味方問わず攻撃されるアンクが可哀想で(涙。

>後藤さんの性でオ―ズ世界での警察の格が落ちてます。最初にグリード4体から市民を守って弾幕張ってる警官たちを宿主にしていなかったので、高潔な人間しか警察にいないと感心していたのですが・・・・・
かたや出世に目が無い男、かたや世界を守りたいけど大きな世界しか見えてない男。警察組織が不安です(汗。

>啓示欲が悪いとは言いませんが、対局が見れないなら英雄というか世界平和は無理ですよ。後藤さん。アラタの様な精神を持つべきです。
世の中には後藤さんと違う考えの人もいるでしょうし、その人も世界の一部です。それを認められずに、世界を守れるのかは疑問ですね。

>トラクロ―は引掻くor引き裂く攻撃。カマキリは斬り裂き特化。 うーん、確かに引き裂いても良い気がしますが、アンクの中で最後に頼れるのはカマキリと刻まれてしまったのでしょう。
もう最初からカマキリでいけば良いんじゃないかと思ってます。トラはコンボ用に取っておくということで(苦笑。
次回、新コンボ (ロック)
2010-11-21 23:02:17
新アイテムとか新フォーム登場時期が随分変わってきたなぁ。

放映時期がずれてまだ2年目だかんね。
ちなみにカンドロイドとメダルはやはりモチーフが一致しているようです。
ロックさんへ (アル)
2010-11-22 07:10:58
おはようございます。

>新アイテムとか新フォーム登場時期が随分変わってきたなぁ。
夏が過ぎたくらいに新フォーム、の感じでしたが、最近は年末に新フォームですね。新アイテムはそれこそ頻繁に出てきますし。年末商戦に関係しているのでしょうか。

>ちなみにカンドロイドとメダルはやはりモチーフが一致しているようです。
最近出番はありませんが、タコもメズールのコアモチーフなんですよね。ゴリラも出るようですし、こちらもどれだけ増えるのやら。
こんばんは (アパッチ@元帥)
2010-11-24 19:38:09
能力をコピーできるとは脅威ですね!
後藤さんは焦っているというか鬱憤が溜まっていたんでしょう。
タトラーターはかなり元気ですね(^_^;)
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2010-11-24 21:37:45
こんばんは。

>能力をコピーできるとは脅威ですね!
その人物が望めば、犯罪に関する能力も奪えますから、恐ろしい力です。

>後藤さんは焦っているというか鬱憤が溜まっていたんでしょう。
あの砲撃はオーズに手柄を渡すまいと、決意の一撃・・・自分の目的を優先するあまり、周りの被害が見えなくなってしまっているのかもしれません。

>タトラーターはかなり元気ですね(^_^;)
タカキリーターは更に元気になりそうですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。