ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第30話「大選挙!ローラが生徒会長!?」

2021-09-26 17:08:55 | トロピカル~ジュ!プリキュア
トロピカル~ジュ!プリキュア 第30話「大選挙!ローラが生徒会長!?」

 今回は白鳥生徒会長の後を継ぐ、新たな生徒会長を決める選挙にローラが立候補。ライバルは現副会長であり白鳥会長や生徒からの信頼も厚い一条里香、意外と出番がある風紀委員長の角田正美の2人…

 なのですが、一条さんがあまりにもまともな人過ぎて、どうにも印象に残り辛かったです(汗。実現できそうな公約を掲げ、張り合ってきたローラにも全く動じず自分の意思を貫く…その精神は立派ですが、立派過ぎてツッコミどころも何もなく、順当に決まった感じを受けました。
 正美にしても生徒会長ではなく風紀委員長でも出来そうなことを掲げていましたし、イマイチライバルとしても張り合いが無かったような…ただ、ローラたちが考えた「やりたいこと」のメモに思うところはあったようで、これが今後何かしらの伏線になっているのでしょうか。

 対するローラは実現困難な目標を掲げてはいたものの、面白さ、楽しさという点では他2人を上回っていたと思います。2人の意見がつまらないというわけではなく、実現可能なラインばかりを攻めすぎて…トロピカってる感じはあまりしませんでした。その点だけでいえば、学校をこうしたい!こんな風に過ごしたい!という情熱にあふれていたのはローラたちの意見だったかなと。
 超ゼッタイヤラネーダの出現により最終演説は出来ませんでしたが、もしも出来ていれば、結果が変わった可能性はゼロではないかなと。一人で女王になることは出来ない、周囲の理解と支えがあってこそ、的なお話だったように思えました。にしても超ゼッタイヤラネーダ、早くも弱体化してませんかね…

 
 また、今回はあすか先輩と白鳥会長がテニス部でダブルスを組んでいたことも明らかに。みのりん先輩も知っていたものの、本人が黙っていたから敢えて言わなかったとのこと。初期の頃から因縁がありそうだった2人、テニスを技に取り入れていたあすか先輩の過去が、次回の修学旅行でいよいよ明らかになりそうですね。そして修学旅行にもついてくるローラとくるるん…便利だなぁ、アクアポット…

コメント   この記事についてブログを書く
« 決められない大投票 | トップ | 仮面ライダーリバイス 第4話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。