ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

変身アイテムの思い出

2021-12-04 08:23:20 | 仮面ライダーシリーズ
 今日から仮面ライダーの新作映画のプレミアム特典付き前売り券が発売です。今回の特典はヒロミさんがちょっと使ったコンドルバイスタンプ!…わざわざ朝っぱらから並ぶかと言われると、ちょっと微妙なところですね…この手の類で買いに行ったのは、ビルドのゴールドラビット&シルバードラゴンフルボトルの時ぐらいだったかなーと。

 現状、リバイスのドライバーで買う予定なのはデモンズドライバーだけです。だったらコンドルバイスタンプは必須なんじゃないかと思わなくも無いですが、バイスタンプセットも買うかどうか迷っているレベルなもので…割かしいいお値段しますしね…ビルドドライバーみたいにめっちゃ遊ぶか?と考え始めると躊躇ってしまうのも正直なところ。

 思えば昨年のセイバー関連は一切手をつけていませんでした。プリミティブドラゴンだけでも欲しかった気もしますが、それだけのためにソードライバーを買うかと言われると悩みどころですしね。
 ゼロワンはゼロワンドライバーこそ買ったものの、持っているプログライズキーは少しだけ。メタルクラスタホッパーを買えなかったのは痛かったですが、リアライジングホッパーのキーはプレバンで買えたので良いかなって。あとやたらと遊びがいのあるアークドライバーも好き。マッハのマッハドライバー炎もですが、ベルト本体にアイテムを差し込む以外のギミックがあると楽しいですね。

 ジオウは…ネオディケイドライバーとネオディエンドライバーぐらいで、その前のビルドはキードラゴンが登場したあたりから色んなフルボトルを集めましたねぇ…エグゼイドはドライバーではなくガシャットのみを買って全部イトコに上げましたし、ゴーストは眼魂が手元に1個ある程度、ドライブはドライブドライバーよりもマッハドライバー炎メインで遊んでたっけ…
 鎧武は戦極ドライバーこそ持っていましたが、その後のロックシードにはほぼ手をつけませんでした。ウィザードはウィザードライバー、白い魔法使いドライバーの他にもドラゴタイマーやアックスカリバー、プレバンの指輪セットとかも買うくらい遊んでました。

 当時苦手だったフォーゼはメテオギャラクシーだけ買いましたが今は行方知れず。オーズはリアルメダル争奪戦に参加したのも良い?思い出です。映画鑑賞後のおもちゃ売り場にメダルが並んだ瞬間に売り切れたのは凄まじかった…
 そしてダブルは事あるごとにガチャポン回して「疾風」「切札」のメモリを当てようと頑張っていたなぁ…ディケイドとキバはスルーして、電王は食玩のデンオウベルトとケータロスが出来が良くてお気に入りでしたし、カブトは同じく食玩のガタックゼクターで遊んでたなーと。


 とまぁ、そんな感じで変身ベルトと関連アイテムを簡単に振り返ってみましたがダブル、オーズ、ウィザード、ビルドが顕著で、次いでゼロワン、ドライブが少しといった感じです。なおCSMは一切持っていません。

 リバイスも今のところデモンズドライバー以外のドライバーを買う予定はありませんし、気になったアイテムにチラホラ手を出すぐらいに留まるかなと…思ってはいるのですが、何かのきっかけで「これ欲しい!」ってなることも十二分に考えられるので、半年後には色々増えている可能性もゼロではありません。
 実際、ゼロワンもシャイニングホッパーを見て「これ欲しい!」となりました。だから、その分シャイニングホッパーがすぐにシャイニングアサルトホッパーになり、メタルクラスタホッパーが主戦力になっていった時は寂しかった…メタルクラスタホッパーも好きなんですけどね…
 また、活躍も大事ですが、変身音も重要な要素のひとつ。先週登場したジャンヌや、昨年のカリバー(ジャオウドラゴン)は変身音が好きで手を出しそうになりました…

 そんなこんなで、いつライダーベルトを欲しくなっても良いように、日ごろから運動しておかないとなと思う今日この頃でした(笑。
コメント