ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

カモネギ進化で

2019-09-20 08:08:17 | ポケモン関連
 最近気づいたら新作発売まであと2ヶ月とか1ヶ月とか来週とかになってる気がする・・・とりあえず今日から島に行かなきゃ・・・

 さて、今秋発売の「ポケットモンスター ソード&シールド」のうち、ソード版において、初代から登場しているポケモンであるカモネギが「ネギガナイト」というポケモンに進化することが判明しました。
 白い体に繋がりまゆげ、綺麗な瞳と長いネギ、ネギの盾、そしてタイプは「かくとう」と、カモネギからガラッと変わった印象のあるネギガナイト。ともあれ、見た目のインパクトは抜群ですね(笑。

 しかしカモネギの進化ねぇ・・・確かダイパの頃でしたっけ?「マサムネギ」ってガセが流れたのって。あれはあれで正当進化っぽい感じがして、ガセとはいえ結構好きなデザインでしたが、今回のネギガナイトもネギ要素たっぷりで良い感じだなーと。

 ポケモンのデザインに関してはBWの頃にで一度戸惑った経験があるので、あれを超えた今となっては「こんなポケモンもいるんだ!」という感じで大体受け入れられますね。アローラナッシーなんかはもう、笑うしか無かったですし(笑。

 気づけば発売まであと2ヶ月。色々情報が出てくる時期かとは思いますが、御三家の進化は隠しておいて欲しいなぁと思う今日この頃でした。
コメント (2)