ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

金曜夜or土曜夕方

2019-08-22 07:45:08 | アニメ・ゲーム
「ドラえもん」&「しんちゃん」土曜日放送に 10月から、“お引越し特番”も

 ・・・うーん、どうなんでしょうね、これ。個人的には金曜夜の方が見やすいように思うのですが・・・

 そもそも記事の本文中にある「今の時代の子供のタイムスケジュール」ってどんなんなんですかね?
 学校がある金曜日とはいえ、時間帯は夜7時。メイン視聴者層が小学生ぐらいまでだと仮定した場合、塾や習い事があったとしてもそこまで遅い時間帯に帰宅するということは、むしろ今の時代では早々無いように思えるのですが・・・今の時代の子供って、そんなに忙しいんですかね・・・?私なんて即帰って即遊んでましたよ?(汗。

 新たな放送時間帯である土曜夕方にしても、遊びに出かけている子供もいそうな時間帯ですし、どちらかといえば金曜夜7時台の方がテレビの前に子供がいる割合高そうな気がするんですけどねぇ・・・
 ニチアサの時間帯変更も慣れはしましたが、やはり日曜日の行動開始が10時ってのはすこぶる微妙な時間帯でして・・・そりゃ10時開店のお店も多いかもしれませんけども、何かねぇ・・・
 
 
 週の終わりをドラえもんやしんちゃんで感じていたことがあった身としては、放送時間を変える必要性を感じないのですが、今の時代の子供のスケジュールを知らないから何とも言えないところもある今日この頃でした。
コメント