ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

久々のネクサス

2019-07-31 08:11:07 | ウルトラシリーズ
 そんなわけで先日から「ウルトラマンネクサス」の配信がYoutubeで始まりました。タイガは・・・3話まで見たけど、タイタスのキャラとスペースデブリは人間の手で掃除する件以外あんまり・・・

 それはそれとして、DVD-BOXを持っている身ではあるものの、ネクサスって連続ドラマなので、好きな話を1話だけ見て終わり!というわけにはなかなかいかないんですよね。まぁVSメガフラシ&ガルベロスと最終回は何度も何度も見返していましたが(苦笑。

 で、折角なのでと思い久々に1話を見てみたのですが・・・これだよこれ!「検査」と言われて指定された場所に赴いたらいきなり見知らぬ人々に連行されて、後日急に転勤が決まって、転勤先に向かう途中で怪物に襲われて死にかけて、巨人に救われたかと思ったら武装した人々(上司と先輩)がやってきて、初対面なのに副隊長からめっちゃ厳しくされる・・・いやー、ネクサス見てるって気分になりましたねー(笑。

 特に、西条凪副隊長って、最初から随分と孤門くんへの風当たりが強かったんだなって・・・まぁ足引っ張られたら死ぬ可能性だってあるわけですし、孤門くんが生き延びるためにも精神的にも肉体的にも強くならなくちゃいけないってのはわかるんですけど、配属初日からこんな上司がいたら「えぇ・・・」ってなるのも無理はないかなと(汗。

 あとはやっぱりBGMが素晴らしいっ!何度も聞いたから刷り込まれてるってのもありますけど、ナイトレイダー出動時のBGMが流れると途端にテンションが上がりました(笑。


 放送当時のことを思い返すと・・・秋田って遅れて放送されてたんですよ。なので新聞に「新しいウルトラマン始まるよー」的な記事が載っていたのを見て、とても羨ましく感じたのを強く覚えています・・・

 そこから少し時が経って、ようやく1話をテレビで見た時は「え!?孤門くんって変身しないの!?」とか「1話のウルトラマンの出番これだけかー」と色々思ったものですが、リコに関しては間違いなく「孤門くんの彼女かー」以上の認識は持っていませんでした(苦笑。
 1話見ただけであの展開想像できたらエスパーってレベルじゃないと思うんですよ・・・可愛くて優しい彼女さんだと思うじゃん・・・そのうち家族に挨拶に行く話とかあるのかなって思うじゃん・・・なんならリコが怪獣に襲われているのを助けるシーンもあるのかなって思うじゃん・・・既に襲われた後とか分かるわけねーだろ!?(汗。

 
 そんなこんなで久々にネクサス1話を見て、やっぱり私にとってウルトラマンネクサスは別格だなーと感じた今日この頃でした。
コメント