ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

途中からでも

2018-10-17 08:14:54 | 日々の生活
 やめろ!ただでさえ豊作すぎて追いついていないのに、「ゾンビランドサガ」を見始めるんじゃない!ますます追いつかなくなるぞ!・・・と言ったところで2話まで見てしまったのでもう遅い今日この頃。2話のラップの件すごい・・・

 加えて今日からはドラマ「相棒」の新シリーズが始まるわけで、更に楽しみが増える一方でハードディスクの整理を急がないとヤベーイわけですが、それでもいつどんな番組を録画したかが一目で分かって、かつ見逃した作品はネット配信で振り返ることも出来るとか、良い時代になったものです。本当、ビデオに何を録画したか整理していなかった頃とは大違いですね(苦笑。

 昔録画していたアニメといえば、ポケモン(マツバあたりまで)とデジモンだったわけですが、それ以外にもあれやこれやとアニメは見ていました。が、昔は「○クール」という概念も知りませんでしたし、いつどんなアニメが始まるか全く情報がありませんでしたから、基本的には学校から帰って放送してたら見る、ぐらいの感覚でした。今の私がタイムリープしたら、もう手当たり次第に録画して、ビデオが足りなくなって困る図が目に浮かぶようだ・・・

 なので、気づけば始まっていた作品も数多くあったでしょうし、放送されていたけど気づかずスルーしていた作品も多くあったと思います。前に同郷の方と話をした時に「このアニメ放送してなかったですよね」「いや、放送してましたよ」というやり取りもありましたし(汗。
 
 その中には途中から見始めたアニメも多かったと思います。それこそ、最初から通しで見たアニメってデジモンとか数えるぐらいしか無いと思いますし。
 そう考えると、放送期間を知らなかった頃は途中からでも見て、放送期間を知った後は1話でも見逃せば見ないことが多くなったなーと。「ゾンビランドサガ」はギリギリ無料配信が2話で、本放送の3話に間に合った感じなので問題ないのですが、多分2話を見逃していたら3話を録画できたとしても、見ていなかったと思います。

 朝やっている「はなかっぱ」など、年単位で続くアニメとは話数の違い等々色々あるとは思いますが、途中からでも見て、あとでレンタルなり何なりで追いかける・・・ということが出来れば良いんでしょうけども、レンタルが始まった頃は別のアニメで忙しくなりますからね・・・他にもやりたいことはありますし、難しいところです。


 そんなこんなで秋アニメが1本増え、秋ドラマも増える今日この頃。さすがにこれ以上は・・・あ、でも今週末?のNHKのドラマはちょっと気になるぞ・・・
コメント