ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第30話(3期4話)

2018-07-24 22:16:23 | 2018年アニメ
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第30話(3期4話)


・熱血準備運動!(劇場第335話)
 プールで遊ぶポジティブパッションの日野茜、本田未央、高森藍子の3人。まずは準備運動をすることになるのだが・・・?

・特訓なんだよねー(劇場第334話)
 水着でお仕事に参加することになった日野茜、輿水幸子、塩見周子。泳げないという周子の提案で「初級編」のレッスンはプールで行われることになり・・・

・プール掃除でキラキラに
 星輝子、神谷奈緒、櫻井桃華は3人一緒にプール掃除をすることに。掃除から企画の一端のようだが、アイドルらしい画は撮れるのか・・・?


感想
 今期の限定アニメは隔週公開の模様。4週目まで気づきませんでした(汗。

 さて今回はプール回ということで、まずはポジパの3人が登場。今回のアニメ版の劇場では、未央も藍子も茜の行動に驚いていましたが、これ以前に劇場第194話でもキャンプで似たような話があり、元の劇場とはちょっと台詞が異なっています。
 熱血すぎる茜も可愛いのですが、藍子がパーカーを羽織ったままというのもまた可愛い。早く第561話をやるんだ・・・!

 続いては茜、幸子、周子の3人が登場。茜と幸子の共演経験ってあったっけ?と思ってましたが、ここでちゃんと共演してましたね。失礼しました。
 この劇場は個人的に不思議と記憶に残っている劇場です。世界レベルの劇場などに比べると、大人しめな劇場ではあるのですが、確か塩見周子というアイドルが気になりだした頃だったかと。デレマス初めて1年ぐらいの頃だったかな?

 最後は輝子、奈緒、桃華の3人でプール掃除の話・・・何というか、奈緒と桃華って、未確認で進行しそうな感じだなぁと(笑。プール掃除でもキラキラキャッキャできるアイドル、星輝子。まぁ実際、私もプール掃除はそんなに嫌いではなかったと思いますが、ただプールの底って意外と痛かったような。
 そういえばこの劇場のタイミングか、智香がスクール水着にランドセルを着用したのって・・・


 そんなこんなで次回は海回かな?海のよしのん最強説が見られる・・・!
コメント

売り場はどこに、評価をどこで

2018-07-24 08:17:55 | 日々の生活
 いつもならトレーニングか何かで走っている人を見ると「あー、俺も体力づくりのために走らんとなー」と思い、思ったままで終わりますが、この超絶暑い中で走っている人を見ると「大丈夫?目の前で倒れたりしない?」と心配になります。日ごろから走っている方でしょうし、私が心配せずとも何らかの準備はしていると思いますが、何だかハラハラしてしまいますね・・・

 というわけで、まだまだこの暑さが続く今日この頃。エアコン交換までの代替品として新しい扇風機を購入してきました。サイズはやや大きめですが、静か!涼しい!・・・いや、前の小さな扇風機も役には立ってくれましたが、やっぱり音の大小って重要だと思うんですよ。お店の中だと分かりづらかったけど。今回はちゃんと耳をすまして確認してきました(苦笑。

 しかしまぁ、普段買わないものを買う、というのは難しいものですね。そもそも売り場がどこなのか迷い、次に何を基準に選べば良いのか迷ってしまいました。個人的に手頃だと思う値段の商品でも結構ありましたし、値段でもなかなか区別がつきにくい。最終的には「私も知ってるメーカーさん」という知名度を頼りに購入しました。扇風機1つ取っても、色んなメーカーさんが作っているもんなんですね・・・

 また、最初買ったのは単に部屋に置ける大きさ、という点だけで買いましたが、それ以外にも音とか機能とか、評価しなければならない点はいくらでもあったんだなーと改めて感じさせられました。前のを使う機会はそうそう無さそうですが、役には立ったし、良い勉強代だったとは思います。

 そんなこんなで扇風機頼みの今日この頃。エアコン早く来て・・・早く・・・このままだと満足に昼寝もゲームもできない・・・(汗。


(追記)
 ゲームは出来なくても暮らしていけるものの、睡眠に関しては影響ありまくりなので早いところ来て欲しいです。空気が暑くて眠れないわ、暑さで目が覚めるわ、起きてすぐ「水!」と思った時もありましたので・・・体調管理、気をつけよう。
コメント (2)