ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

注意喚起

2018-07-02 07:40:47 | 日々の生活
 しばらくの間、一番上に置きます。

 現在、googleやyahooといった検索サイトで当ブログの名前を検索すると、「最近の記事名+ひびレビ」などの検索結果が現れるかもしれませんが、絶対にアクセスしないでください。当ブログのURLは「blog.goo.ne.jp/nexusseed」ですので、それ以外へのアクセスは極力避けてください。

 過去にトラックバックを送らせていただいたブログ様も検索結果に出ておりますが、「最近の記事名+ひびレビ」というタイトルであり、かつ内容も本文ままの場合ですと、アクセスするとアダルトサイトに誘導する詐欺ブログに繋がってしまう可能性があります。
 2018年6月19日時点で確認したところ、「ウマ娘 プリティーダービーを見て ひびレビ」というタイトルで、かつURLにcocologが含まれているブログで「年間税別三十万円のサービスを利用する方は再生ボタンを押して進む」といったアダルトサイトに飛ばされることを確認済みです。被害を防ぐためにも、絶対にアクセスしないでください。


 また、当ブログ以外でも、複数のブログの記事がコピーされている模様です。goo事務局等には連絡しておりますが、全てへの対処は難しい状況にあります。

 したがって、最初に申し上げましたとおり、URLを確認していただいたうえで当ブログにアクセスくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 また、以前に当ブログのトラックバックを認証してくださったブログの管理者の皆様には、「ブログ名で検索した場合、検索結果に出てくる当ブログ以外へのアクセスを避けて欲しい」という点において、大変なご迷惑ならびに不快な思いをさせてしまうかもしれません。
 詐欺ブログと思しきブログを名指しできれば良いのですが、そのブログ名もコピーされているようなので、風評被害になってしまう恐れがあるため、そういったことも出来ない状況にあります。加えて複数のブログでコピーされているようなので、URLを上げていけばキリが無い状況にあります。


 被害を防ぐためにも、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 過去に当ブログにトラックバックを送ってくださったブログ様には、お手数ではありますが当ブログの該当記事のトラックバック部分からアクセスくださいますよう、併せてよろしくお願いいたします。


コメント

仮面ライダーフォーゼ(再) 第7話「王・様・野・郎」

2018-07-02 07:32:42 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーフォーゼ(再) 第7話「王・様・野・郎」

 アメフト部地区大会優勝を果たし、隼の父親から彫像と祝賀会を開いてもらったアメフト部。しかし隼は美羽が彫像の除幕式にも来ないことや、「地獄の補修」と呼ばれている休日特別補修に参加せざるを得なくなったことが悩みの種だった。
 
 その補修には弦太朗や賢吾、ユウキ、友子も参加しており、取り仕切る佐竹は不良に対して非常に厳しい人物であった。と、そんな時、街にハウンド・ゾディアーツが出現したとの連絡が入る。しかし弦太朗たちがいなくなっては自分にも迷惑がかかると隼の妨害が入る。何とか抜け出した賢吾がパワーダイザーで応戦するも、結果はスタミナ不足で敗北。

 再度一同が補修を受けている最中にJKがスイッチャーを探しだし、今度は弦太朗とユウキが抜け出して応戦するも、あと一撃で決着という時に隼が現れてリミットブレイクを妨害。更に逃げるハウンド・ゾディアーツをロケットで追おうとするフォーゼの足を掴み、2人は空中でハウンド・ゾディアーツの攻撃を受ける羽目になり・・・


感想
 いつ見てもスパイクの攻撃性の高さには驚かされる第7話。

 さて今回と次回は大文字隼との話。地区大会には優勝したものの、美羽が仮面ライダー部に入り浸っていることが気になったり、喧嘩により補修を受けざるを得なくなった隼。美羽とのことに関しては、父から「高い車でも壊れたら乗り換える」と言われ、一瞬戸惑いは見せていましたが、結果的にはクイーンの候補者の一人に乗り換えることに。舞台が「高校」という狭い空間での出来事ですから、前に出たキャラを再登場させやすいのは良いですね。

 そんなこんなで地獄の補修に参加することになってしまった弦太朗、ユウキ、賢吾の3人。美羽はクイーンで努力もしてますから、多分勉強方面でも隙が無いので納得。でもJKはちょっと意外でしたね。補修の恐ろしさを知っているから、受けないように成績に気を遣ったり、学内でも問題児扱いされないよう上手く立ち振る舞っているのでしょうか。
 そんな時に限って出現するハウンド・ゾディアーツ相手に、美羽は何と弦太朗たちが近くにいないにも関わらず、JKと共に現場に向かい啖呵を切るという堂々たる姿を見せてくれました。これがクイーンというものか・・・

 
 今回の戦いにおいて初披露のアストロスイッチは、スモーク、スパイク、ウインチの3種類。スモークでかく乱し、ウインチで敵を引っ張り、スパイクで近づいてきた敵を吹っ飛ばす・・・というコンボも出来そうな3種類です。しかもウインチとエレキの相性も抜群。本当、フォーゼの戦闘バリエーションは豊富ですね。

 しかしながら隼の邪魔が入ってリミットブレイクは決められず、おまけに隼と共にハウンド・ゾディアーツの攻撃を受ける羽目になった弦太朗。次回、隼がパワーダイザーに乗ったまま友情の拳を交わす!・・・というのは覚えてるんですけども、そこに至る経緯が思い出せないんですよね(苦笑。ともあれ、次回が楽しみです。
コメント