ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

扇ぐ音は

2014-05-31 07:41:35 | 日々の生活
少し前までは肌寒いときもあったのに、最近は暑くなってきました。

ちょうど花粉の時期でもあるので、なかなか窓を開けられないのが辛いところでもあります。職場にはエアコンがありますが、まだ点けていません。そういえば学校も職員室にはあったけど、教室にはエアコンも扇風機も無かったっけ。「○○の学校には教室にもエアコンがある」という話を聞いて、羨ましく思っていたのを覚えています。

まさか手持ちの小さな扇風機を持ち込むわけにもいかないので、持ち込んで怒られず、かつ扇げる物の定番は、クリアファイルか下敷きでした。ノートや教科書は厚いので扇いでいるうちに疲れたっけ。
ただ、休み時間中はそれで扇げても、授業中に扇ぐと怒られる。テスト中は論外・・・ということで、結局窓を開けて風が流れ込んでくるのを待つしかありませんでした。まぁ下敷きで扇ぐと「ベコンベコン」とうるさいですしね。そもそも扇ぐものじゃないですし(笑。

また、うちわで扇ぐ季節がやって来るんだなぁ・・・そういえば、扇子で扇いでいる人を見ると「カッコいいのが好きなのかな」と思うようになったのは何故でしょう(汗。
コメント