ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ボロボロのサントアンヌ号

2014-01-17 06:26:47 | ポケモンシリーズ
ポケモンとメガシンカポケモンをずらっと並べたサイズ比較画像

昔、4コマ漫画でサントアンヌ号内でディグダが「あなをほる」を使ったりして、船内ボロボロになるのがあったなぁ・・・
最近はポケモンの身長や体重を気にした事はありませんでしたが、昔は「ゴローニャが1番重い!」と思っていたら、カビゴンが1番思いと知って驚いたこともあったっけ。

しかしまぁ、相変わらずホエルオーのでかさは半端無いですねwこんなにでかいのに、ルビサファでの野性の見つからなさときたら・・・ジーランスは捕獲しか方法がありませんでしたが、ホエルオーは「ホエルコを進化させる」と「野性のホエルオーを捕まえる」という選択肢があるので、悩みつつホエルコをレベルアップさせたっけ。友人は「おうじゃのしるし」を持たせて通信交換すれば進化するとかいってたなぁ。

そんなホエルオーだろうと何だろうと、ボールに入れればポケットに入る。だからポケットモンスター!一体どんな技術なんだ・・・
コメント

何本残るか

2014-01-17 06:23:13 | アニメ・ゲーム
最近新作アニメが放送されていますが、録画環境が良くなったおかげか、視聴本数がやけに多いです。前期から引き続きの作品は当然としても、さすがにこの量はちょっと疲れます(苦笑。見ているアニメで気になったのは以下の作品です。


・「ウィッチクラフトワークス」
もう自称「普通の高校生」は普通じゃない気がしてきた。火々里さん可愛いよ火々里さん。今の所は何で多華宮くんの何が大人気なのかは分かりませんが、ともかくEDが耳に残るアニメです。咲同様、キャラクターが続々出てくるので、果たして終わった時に何人覚えていられるのやら(苦笑。

・「未確認で進行形」
「背伸び・・・背伸び幼女よ!小紅ぃぃぃ!!」駄目だこの姉、早く何とかしないと。でもそのキャラ、嫌いじゃないわ!
16歳の誕生日に、突如許婚とロリ小姑がヒロイン・小紅の前に現れ、一緒に住むことに。この小紅の口調がアニメでは中々聞かない口調なので新鮮でした。「○○くん」でも「○○ちゃん」でもなく、呼び捨てにするとは・・・どのように関係が進展するのか、楽しみです。

・「となりの関くん」
机の上であんなに遊べたら楽しいだろうなとは思いますが、あの席だけ常時ステルスなんでしょうかw
机の上という狭い空間で繰り広げられる、壮大な遊びが面白いですね。短いながらも、EDも良い感じです。

・「のうりん」
第1話から残念なベッキーが出てきました。斎藤千和さんでベッキーといったらあのベッキーなのですが、こっちのベッキーには若干賢姉が混ざっている気がしますw


その他「生徒会役員共 2期」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」「ノラガミ」「とある飛空士への恋歌」「中二病でも恋がしたい!戀」「鬼灯の冷徹」も視聴中で、「世界征服 謀略のズヴィズダー」は視聴予定です。
第1話で視聴中断というのも何ですから、一応どれも見続けてみます。三月末には何本残っているかな。


外出中なので、コメント返信などは土曜夜以降にさせていただきます。ご了承ください。
コメント (4)