ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

写す対象

2012-05-28 06:06:52 | 本・音楽
ざら先生の最新作「しかくいシカク」の第1巻を購入しました。

初期原稿ではAさん(仮名)も出る予定だったようで・・・先生、夕ちゃん先生がもう1度見たいです。
カメラを手にして学校のみならず、あちこちへ出かける渡来十子たち。交流姉さんとは違い、残念な美人ですがこれはこれで。あっけらかんとしてる感じが結構好きです。あと部長は髪を下ろしてめがねをかけているべきだと思うんだ。
ネタは少なめかなーと思いましたが、相変わらず1コマ1コマの情報量が多いので、読むペースが自然とゆっくりに。いつもちゃちゃっと読んでしまう私には良い事です(笑。

カメラといえば私が今使っているのは親からもらったデジカメでして。パソコン買ったら付いてきたとか何とか。もう3年ぐらい前の品になりますが、使い勝手は悪くなく、愛用しています。
作中では風景だけでなく人物も撮影しているのですが・・・考えてみれば、私、人を撮影したことが1度くらいしか無いです(汗。どこに出かけるのも大体1人というのもありますが、基本的に「ブログで使える写真」を撮りたいのです。人が入っていると使いづらいので、撮影する気が起きないんですよね(苦笑。1度、滅多に会えない方を撮影しようとしたのですが

傍にいた人「折角なんで並んでください。私、撮りますよ」
私「え」
・・・違うんです、私はいらないんです。その方だけ写ってれば良いんです。結局断りきれずに並んで撮影。記念の一枚がどうしてこうなった。整理中にその画像を発見すると、消そうかどうか迷います(苦笑。

それきり相も変わらずフィギュア&風景撮影用。早く帰って届いてるであろう数々の品を撮影したい、今日この頃です。
コメント (2)