ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

クイーンズブレイド リベリオン 第6話「花飾りと秘められた力」

2012-05-10 08:04:58 | 2012年アニメ
クイーンズブレイド リベリオン 第6話「花飾りと秘められた力」

来た!若奥様来た!喋らなかったけど!そんなこんなでリベリオンにてアルドラ初登場でした。今後の本格的な登場が楽しみですね。アンネロッテの黒化に反応したのはやっぱり、アンネロッテが・・・?
ミリムに対抗するべく発明された反超振動鎧を身につけたアンネロッテ。今回は失敗に終わり、試作品の超振動鎧も破壊されましたが、下手すれば大陸中こんなのが出回ったのか。奇妙な戦場もあったものですww
何気にルナルナが活躍。超振動の影響を受けていたとはいえ、物理的な攻撃で無いと触れるものなんですね。

次回はキャプテン・リリアナとヴァンテ奪還の物語?コントローラー無しでも、ヴァンテの心がユイットに戻りそうな気がします。
コメント (2)

これはゾンビですか? OTD 第6話「ちゃうねん、勝てててん」

2012-05-10 07:46:00 | 2012年アニメ
これはゾンビですか? OTD 第6話「ちゃうねん、勝てててん」

ミストルティン先生の復活と共に、話は少しずつ真面目になってまいりました。久々のメガロ、ユーがハルナの魔力を吸収していた事、友紀に隠された兵器としての一面、かっこつけたりすると吐血する男性の登場、クリス先生なる人物と少女クリス・・・ユー&ハルナと友紀に関しては久々過ぎて忘れてましたw

妄想ユーは横山智沙さん。ナデシコのリョーコちゃんですね。スパロボWでは何だかんだでお世話になった気がします。

ミストルティンが戻り、皆の中から魔装少女として戦った事を消した歩。案外と女装が受け入れられていたので、少しはためらうのかと思ったら、1期OPと共に消して回っていましたw何というOPの無駄遣い。消そうと消すまいと女装するのは変わりなかったですが。

少しずつシリアスな雰囲気になってきたこれゾン2期。日常回だけやってるわけにもいきませんからね。
コメント