ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

耳を澄ましても

2012-02-23 06:22:22 | アニメ・ゲーム
『ポケットモンスター 赤・緑』ポケモンの鳴き声は30種類ベースに制作

記事に書かれているように、確かに鳴き声が似ているポケモンが何体かいました。昔、ゲームは音を消して遊んでいたので鳴き声をゲームの中で聞いた記憶はあまり無いです。が、玩具の「ポケモンずかん」を持ってまして。その中には確かポケモンの鳴き声を当てるゲームがあり、当て続ければ特別な事が起こったような・・・実家にまだあるから、探してみよう。

で、その鳴き声を当てるゲームがこれまた難しい。特徴的な鳴き声のポケモンなら簡単なのですが、似てる鳴き声、パラスとミュウツーなどは非常に難易度が高かったです。あの玩具のおかげか、今でも初代の鳴き声ならそこそこ聞き分けられる気がする。金銀はライコウ・エンテイ・スイクンは絶対に忘れません。目をつぶって草むらを歩き回り、鳴き声で出てきたかどうか判断したのが懐かしい。逆に、音を出すようになったルビサファ以降の鳴き声は自信が無いです。

聞いて嬉しい鳴き声、聞いてまたかよと思う鳴き声。鳴き声はそのポケモンを表すと同時に、思い出も蘇ってきます。何度洞窟でズバットの鳴き声を聞き、何度釣りでコイキングの鳴き声を聞いたことかw


余談
明日まで出かけるので、返信などは明日の昼以降になります。ご了承ください。
コメント (2)