ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第25話「ゾーン崩壊!火花散るタイキとキリハ!」

2011-02-01 20:07:32 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第25話「ゾーン崩壊!火花散るタイキとキリハ!」

右上邪魔ぁぁぁぁ!!・・・今回だけにしてください、マジで。

それはさておいて、キリハさんマジ外道。ダークネスローダーに魅入られた心は、タイキの拳1発では治らなかったようです。元々あぁなのか、ダークネスローダーの力で更に増してしまったのか。デッカードラモン、今のキリハのどこに愛の力があるというんだ・・・
そしてシャウトモン、謎の不調。これまで大丈夫だったのに、何故今回に限って不調だったのでしょうか。デジクロスに耐え切れない、というのはちょっと新鮮でした。初代のスカルグレイモン進化から、グレイモン復活を思い出します。今回、シャウトモンがグレイモンに話しかける、先輩グレイモンから後輩グレイモンに話しかけている感じがして嬉しかったですね。
個人的にはグレイモン、メイルバードラモンとのデジクロスを期待しましたがそれはお預けのようで。残念です。

で、今回まさかの冒頭退場をしてしまったメルキューレモン。「デジモンフロンティア」では悪の五闘士の鋼のスピリットを受け継いだデジモンでした。頭脳だけでなく、セラフィモンを一撃で倒す実力者・・・セラフィモンが弱いわけではなく、あの鏡が異様に強かったということで(汗。ビーストスピリットのセフィロトモンは、体内に子供たちを誘い込み、技をコピーしつつ、スピリットを奪おうと策略。ブラックセラフィモンはアルダモンの良い相手でした。なのに冒頭退場。何なんだお前・・・

次回はいよいよブラストモンとの最終決戦!ベルゼブモンもようやく出るよ!
コメント (5)

これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」

2011-02-01 07:19:50 | 2011年アニメ
これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」

エビ・卵・肉があるけど今日は野菜料理wしかしセラに手伝わせたらこの世のものとは思えない料理が完成。何もかも溶解する恐怖の料理・・・歩もゾンビじゃなかったら死んでいた(汗。そして今日の妄想ユーは皆口裕子さん。

そんな平和な時間に訪れたのは冥界の番人・ケルベロス。歩を連れ戻しに来たようですが、ユーの仕業と分かり取りやめ。ユーは歩のケルベロスから受けた傷を治癒する。
お茶を豪快にこぼすケルベロスの話によれば、最近冥界に来ない魂が増えているという。ケルベロスと共に殺人が行われそうな現場へ。そこで歩はユーの治癒能力は、他人の痛みを引き受ける物だと知る。そして現場では既に殺害が行われた後であり、魂はサクられていた。サクリファイスを略すなww
魂をいけにえにすれば、膨大な魔力が手に入る・・・そんな話をしていると何者かにより刺されてしまったケルベロスと歩。歩を庇い、ユーの事を任せて消えていくケルベロス・・・


帰った歩はユーが感情を殺している理由を問う。ユーには膨大な魔力が秘められており、それを制御しきれないユー。魔力が乱れれば、運命をも揺るがしてしまう。感情を出せば魔力が乱れる。更に言葉には魔力が込められており、いつ運命を変えてしまうかも分からない上に、力に変わる時激痛が起こるそうで。ユーの防具は魔力制御用。おまけに心臓は魔力を秘めている上に、血液は不老の力・・・
ユーは一番近くにいる歩の運命を変えてしまうこと、化け物が近くにいて嫌いになったでしょう?と書き記すが、歩は強く反論。一緒にいても良い。運命が変わろうとも、誰が来ようとも何とかしてみせる!

何とかしてみせると言われたので馬鹿でかい鯨メガロが出てきました(汗。でけぇww常敗無勝だったら雑魚過ぎるわw
心配するユーだが、魔装少女となった歩は何とかしてみせると強く宣言。ハルナはメガロが街に落下するのを支え、セラは歩の力を信じて首に切り込みを入れ、歩は1000%の力でいざ鯨へ。1000%になるとドレスが可愛らしくなりました。ハルナ曰く「やめろ歩!それ以上かわいくなるんじゃない!」ですよねーww
1000%の力で、雲の上から鯨めがけてミストルティンキック!首がもげて消滅。ちょっとグロかったですが一件落着。しかし京子が・・・?


感想
ユーが感情を殺している理由が明らかになりました。言葉が、感情が運命を変えてしまう。今回のメガロ出現も何か関係していたり?
コンビニで歩の芸に対して「二度とするな」と言ったのは笑ってしまうと運命を変えかねないから。お笑い番組を見るのはお笑いが好きなのか、感情を押し殺す一環として見ているのか。ハルナの「死ね」に反応したのも、言葉の重さを知っているから。ユーがそれを口にしてしまったら現実になりかねないですからね。魔力があろうとなかろうと、言葉は重いものです。

そして歩が可愛らしくなりました(汗。パワーアップで可愛くなるのはお前の仕事じゃねぇww巨大メガロ戦は見ていて結構面白かったです。ハルナがメガロを支えているのが個人的にツボでした。距離が離れているのに、メガロ落下を防ぎ、屋根がへこむ。上手く言えないけど、この演出は結構好きです。あとハルナとユーも(略。

次回は京豆腐。
コメント (2)

カテゴリ案内

2011-02-01 00:00:00 | 2010年アニメ
このカテゴリには

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・はなまる幼稚園
・バカとテストと召喚獣
・真・恋姫†無双~乙女大乱~
・Angel Beats!
・WORKING!!
・荒川アンダーザブリッジ
・会長はメイド様!(第15話まで)
・けいおん!!
・アマガミSS
・四畳半神話体系(まとめ)
・祝福のカンパネラ
・ストライクウィッチーズ2(第5話から)
・みつどもえ(2話まで)
・そらのおとしものf
・侵略!イカ娘
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・探偵オペラ ミルキィホームズ(まとめ)
・ハートキャッチプリキュア!(まとめ)

の感想が含まれています。
コメント