ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ポケモン金銀「悲しいとき」50選!

2010-01-06 17:51:46 | ポケモンシリーズ
ポケモン金銀「悲しいとき」50選!


悲しいときー、貯金してたら弱点技の威力が下がる木の実ばっかり買ってこられたときー。
悲しいときー、スティールフラッグでCPUに激突されまくったときー。
悲しいときー、レッドがエーフィを外してラプラスを使ってたときー。
悲しいときー、エリカのキャラがこれまでとかなり違ってたときー。
悲しいときー、ナツメがエスパー少女じゃなくてカラテガールに見えたときー。
悲しいときー、ポケウォーカーで相手の体力残り2の時に限ってきゅうしょに当たるときー。

ハートゴールドでコガネ到着前に捕まえたメタモンlv10を、そのまま育て屋さんに預けてました。レベルが77になりました。何だか勿体無くて引き取れませんw
コメント

もういくつ寝ると・・・

2010-01-06 13:31:47 | 日々の生活
センター試験ですね。

これまでも何回か書いてきましたが、思い出したことが1つ。開催日時が土曜と日曜で、金曜と土曜は受験生全員でホテルに泊まったんですよ。金曜は友人と相撲見たり、夜は1人で金曜ロードショーを見てました。土曜はさすがに勉強してた気がする。見たいテレビもなかったし(笑。
で、日曜、つまり2日目の朝なんですが・・・出発直前までマジレンジャーと響鬼見てたのを思い出しました。ウルトラマンは見てたけど、戦隊シリーズを見るのは本当に久しぶりだったし、仮面ライダーは龍騎のTVSP以来。いやー面白かった。
そんなことしてるから結果が思ったほど良くなかったという(苦笑。

私の場合、センター試験が終わっても、2次試験まで1ヶ月程度あったので、勉強する気を起こすのが大変でした。科目は減るし、時間も1ヶ月あるしという油断。勉強せずに、オリジナルのウルトラマンの構想練っていたこともw

何はともあれあと1、2ヶ月。悔いの無いように頑張ってもらいたいです。大学生活は楽しいですよ。何せ平日の朝からゲームを買いに(略。
コメント

新アニメの予定

2010-01-06 08:31:09 | アニメ・ゲーム
ちらほらと今期のアニメが始まってます。なので今後の視聴予定でも。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
1話で魅かれるものはありませんでしたが、とりあえず視聴。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
大本命。これ以外に何を(略。乃莉&なずながちょっと不安ですが、期待してます。4巻巻末の夏目の話をやってくれますように。
それと今月のひだまり、沙英の結婚式で泣くのは夏目だと思うw

「はなまる幼稚園」
原作読んだら結構面白かった作品。先生と生徒(幼稚園児)の構図を見ると、どうしても「こどものじかん」を思い出してしまう(汗。あの作品を見た後で、はなまる幼稚園を読んだ時の妙な安心感といったらw

その他2作品ほど気になってるのはありますが、これは他の方の感想を拝見して決めようかなと。以下視聴継続。

「とある科学の超電磁砲」
オリジナルストーリーが多めらしいです。妹編に入らないのは残念だけど、原作での出番が先の人たちとか見れたら嬉しいな。アイテムの4人はどうなるのやら。

「天体戦士サンレッド」
感想かいてないけど、相変わらず面白いです。かよ子さん、髪型変えたのか。

「君に届け」
こんな爽やかなイケメンがいるわけがないww・・・と思いつつ見てしまう不思議な作品。今週の「か・・・帰れ!」は笑ったw

感想書くのは4作品といったとこです。てことは1週間の内、ネタに苦しむのが3日あるわけか(苦笑。
コメント (2)