ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

1週間くれ!

2009-08-04 11:46:41 | 日々の生活
アニメや漫画を見ていると「8月31日になっても宿題が終わらない」なんて場面をたまに・・・まぁ最近は毎週見かけてるわけですが(汗。
それは例外として、私にはそんな経験ありません。宿題は20日頃には終わらせてましたし、31日は年によって違いますが、3~6時間くらい勉強してたはず。



何故なら夏休みが20日頃までしか無かったから!・・・31日なんて、とっくに学校始まってるから、強制的に授業ですよ。高校の時は週休2日そっちのけで、土曜日も午前中授業あったし。

始まりは東京とかと変わらないはずなのですが、終わるのが1週間ぐらい早い。その分春休みや冬休みが長いわけでもない。あの頃は当たり前のように思ってたけど、何で短かったのだろう?
コメント

GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」

2009-08-04 06:55:54 | 2009年アニメ
GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」

生活デザイン
今回の課題は身近な生活用品をデザインする事。トモカネの自信作「散らかった机も綺麗に見えるカバー」。その上をまた散らかして、またかけて・・・エンドレス?w
寝ぼけているノダは「未来型デスク」。机関係ないだろw妹のは確か鏡が入り口だったはずだし。
色々アドバイスを受けつつ、キサラギが書いたのは「柔らかいマグカップ」。外間先生のカップをついつい割ってしまうキサラギらしいデザインです。自分も早く担任を任されたいと思う宇佐美先生。その時トモカネがやってきて・・・
「社長おおおお!!」
「お前らあああ!!」
「外間ああああ!!」
トモカネ、外間、学年主任の三連コンボ。原作で一番笑ったところですww
最後のキサラギの台詞って、外間先生が言ってる印象だったんだけどな。


ナミコさんの誕生日
今日はナミコさんの誕生日。お祝いにトモカネはなんでも券をあげるも、後にそれに振り回される事にw
そして美術室でささやかな宴。紳士淑女の石膏像も一緒。まだナミコさんには彼氏の予定は無いそうです。けれどもキョージュには親が決めた婚約者が!すっかり忘れてましたが、今月号でその話について触れられてました。
ん?ナミコさんの写真云々はカットか。
キサラギたちといると、自分が余計に歳をとったように感じる。けれどもそれは、キサラギやノダ、トモカネが必要以上に子供だから・・・


部長小屋
美術部室でのあーさんの住処「部長小屋」。ぶちさんの強制撤去から、部屋を掃除する事に。煙草が吸えないと知って殿先生は退散。生徒の前では煙草を吸わない、良い先生です。喫煙スペースとかちゃんと守ってもらいたい。
普通科と芸術科では勉強の内容が違うようで。数学Ⅲ?数学C?私は文系だったのでⅡとB止まりです。
外間先生に頼まれてカオス空間・旧資料室へ。早苗ちゃんもここで発見されたとか。
部長小屋は、部員があーさん以外いない頃に、あーさんを隔離するために建設したものw 今は部員や世話を見てくれる人がいるから必要ないですね。
でも後日、部長の安眠のための部長箱が設置される事にw


感想
相変わらずノダとあーさんが可愛いので何よりだったり。
ナミコさんの写真がカットされたのは、石膏像とはいえ裸だったから?最後のキサラギたちのやり取りは原作にもあるけれど、無理やり入れたような気も・・・
そういえば今回、こっそり新キャラ出てましたね。OPには出演済みですが。

次回は原作3巻の内容なのかな。早く発売してもらいたい。
コメント (2)   トラックバック (21)