ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話「連理の枝」

2009-05-18 18:54:38 | 2009年アニメ
タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話「連理の枝」

人を巻き込む壮大な夫婦喧嘩ww

ましろと鵺の紙芝居が面白かったです。鵺の演技で笑ってましたw
・ホウとオウ解放
・ホウが古女房オウを見捨てて、飛行機をナンパ
・飛行機に神気使いすぎてホウ落下、オウは飛行機襲撃
・ゆみなと一緒にいるホウを見てオウは嫉妬
・・・鳳凰迷惑すぎるだろ。

結局ホウとオウのバカップルを世話することになったゆみな。裕理の力を借りずに頑張ると決めたようです。しかしましろは寝たきり。しかも次回はアメリと何かありそう。アメリの笑顔が怖い(汗。
今更ながら、裕理とゆみなの関係が良く分からない。
コメント

鉄のラジオバレル第16回

2009-05-18 13:13:25 | アニメ・ゲーム
鉄のラジオバレル第16回。

ラインバレルは世界一ィィィィ
今回は全力全開でラインバレルをヨイショしていく番組ですw
これまでラインバレルを散々宣伝してこなかった「ラインバレルの」ラジオ、ラジオバレル。遂に武力介入でも来たか?

・お便り紹介(非ノルマメール)
尾てい骨→ラインバレルと絵美の尾てい骨をヨイショ
ホットパンツ→一番似合うのは山下くんとヨイショ
またも新谷さんからの石川県情報。そこで「石川県でも大人気」とヨイショ
お疲れ様ですww

・飛び出せ!柿原軍団
コミュニティは遂に1000人突破。私は参加してません。
「ラインバレルに触れても良いんだと今日気づいた」カウントダウン放送から数えたら、何気に1年近くやっているのに今更何をww
「浴衣を着ている女子を誉めるとき、照れを隠して『今日は綺麗』と誉める」:「いつもは綺麗じゃないの?」とか言われそうなんですが(汗。
「SFX」「いっぱいの『い』を『お』に変えて・・・」:あるあ・・・?「卑猥なのは僕嫌いです」変態王子ww

・鉄懺悔室
まずラインバレルを話さなかったことについての懺悔をw
「メイドさんに時給を聞いた」:「ご奉仕の精神なので」は凄く上手い切り替えしだと、素直に尊敬してしまった。メイド喫茶すげぇ。
「猫がいると気づかず布団に入った」:能登さんの猫声に反応するプロデューサーww

・ED
結局20回ラインバレルをヨイショ。半ば無理やりで、王子も疲れてます。ラインバレルありきのラジオバレルなのに、ヨイショして疲れるとはw
能登さんのドラムロール凄いな・・・
コメント (2)

ミニプラ・ダイテンクウ

2009-05-18 12:13:51 | おもちゃ・フィギュア
絶望先生17巻を買った帰りに、たまたまコンビニに立ち寄ったら、ミニプラのダイテンクウが売ってたので購入。


兜、舵木、虎折神。兜はディスクを回すと足が微妙に上下。舵木は一番作るのが楽。虎はシール地獄(汗。どれも中々良い感じです。


カブトシンケンオー。予想通り後に倒れやすい。それと兜がはめにくい。


カジキシンケンオー。頭にダイシンケンを装備させたら反り返る(汗。兜が最もはめにくく、殆ど乗せてるだけ。


トラシンケンオー。一番厄介だと思ってたけど、意外と普通に立ってくれた。兜もはめ易い。


ダイテンクウ。シンケンオーに侍武装させるより、ダイテンクウとして合体させていた方が良い気がする。改めて見ると、結構カッコいいですね。


テンクウシンケンオー。シンケンオーとダイテンクウの合体。背中にくっ付くダイテンクウがシンケンオーの支えとなってくれているので、ちゃんと立ちます。


以上、簡単に書いてみました。結論としては「獅子折神がやばい」といったところでしょうか(苦笑。侍武装3種は獅子折神に結構負担をかけてる気がする。侍武装も手軽に出来ないので、ちょっとガッカリでした。特に兜。1回シンケンオーの頭部を外して、兜を着けてから戻すと良いかもしれません。
ですが個々の折神とダイテンクウ、テンクウシンケンオーは良いと思います。


この先の合体に、果たして獅子折神は耐え切れるのか・・・激しく不安。もう1回探してみるか、それともエンジンオーのように秋ごろ、また発売されるのを待つか・・・
コメント (4)

咲-Saki- 第7話「伝統」

2009-05-18 06:12:35 | 2009年アニメ
咲-Saki- 第7話「伝統」

速さが足りない!

のどっち降臨
いよいよ和の出番、の前にペンギン検査。さすがに観客もペンギンには突っ込まざるを得ないようです。部長は半分ネタ狙いだったのかよw
最初こそテンパイだったが、徐々にその場の高速処理と早打ちで周囲を圧倒し始める。以前とは次元の違ううち方にカツ丼さんも驚き。透華も和がのどっちだと理解した様子。だからアバター見ろとw
透華は和と真のアイドル対決がしたい模様。どうでも良いけど、透華の跳ねてる髪を見て、マンション怪獣キングストロンを思い出した(汗。
和の試合後、咲はあっという間に他の高校を飛ばして勝利していたようで・・・主人公なのに何故そのシーンがカット?


お昼休み
46800点を飛ばしたって事は、0以下にしたってことなのか。咲、恐ろしい子。
そこへカツ丼さん登場。和はカツ丼さんに敵意むき出し。咲を完膚なきまでに倒したからですね、分かります(違。
咲はこれから強い相手と戦えると知り、好奇心が止まらない。

風越女子の伝統
龍門渕は先鋒だけで圧勝。風越女子も2回戦突破・・・なのに何故かコーチからぶたれるキャプテン。予想だにしてなかったので驚いた(汗。タイトルの「伝統」って風越女子のことか。龍門渕が勝ったと知り、直接リベンジする機会を待ち焦がれるキャプテン。その右目が開きかかり、ギアスが・・・?

ED
・・・・・あ、ありのまま(略。
あの楽しいEDはどこへ。そして和の胸自重しろww明らかに増量されてるじゃねーかwwますます咲との格差社会が。


感想
特にこれと言って無いです(苦笑。相変わらずアングルがやばかったですが。
麻雀アニメらしく、麻雀がそこそこ長く描かれてましたが、私はゆっくり見ないと分からないだろうな。でも雰囲気は伝わってきたから良いか。

次回「前夜」。
コメント