ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

3度目の映画化

2008-08-20 08:27:34 | 特撮
電王の3度目の映画化が決定しました。

タイトルは「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」。これで電王の物語は完結。良太郎の孫・幸太郎も登場し、モモタロスたちと幽霊電車の謎を探る。そして登場する仮面ライダー幽汽。変身するのは謎の男・死郎に操られてしまった良太郎だとか。
幸太郎か・・・幸せという字に、良太郎の孫らしさを感じる。息子、もしくは娘の名前も気になるところ。娘だったら幸子かな。


正直、ここまでの作品になるとは思ってもいませんでした。始まる前は「電車」に違和感を感じたり、「モモタロス」という名前が変だと思っていたものですが、今では何の抵抗も無く受け入れられます。

しかし、多少やり過ぎ感も否めない。いつまでも電王で引っ張るのはいかがなものか。

今回で正真正銘のクライマックス。最高のクライマックスを見せてもらいたい。

公開日は10月4日・・・はて、何かあったような・・・どうやら選択を迫らせそうだ。


追記
佐藤健くんは特別出演だと・・・?良太郎と4タロス、侑斗とデネブの掛け合いが面白いのに・・・そういえば王子はどうなるんだろう。
コメント