ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

残るは3匹

2008-07-03 15:17:00 | ポケモンシリーズ
そろそろ映画公開するのでポケモン記事が多くなります、きっと。

今日はボックスの中身紹介。左画面に映っているのは、そのボックスでの一番好きなポケモン。使う使わないはともかく(汗。

卵のおかげで最初の3匹も、イーブイも随分楽になったもんだ。おまけに特性で早く孵せるし。
フシギダネ:やっぱり最初に選んだポケモンなので。
ウインディ:実は「でんせつポケモン」。
ニョロボン:ニョロです。
エビワラー:昔、「ビワラー」という名前のエビワラーの話を、「ポケットモンス
      ターを極める本」で読んで以来、何となく好きなポケモン。
ストライク:カッコよさはポケモン1
ワニノコ:アニメで見て以来好きに。





エーフィ:金での相棒。金ではバンギラスと共にレベル100。
ハッサム:ストライクとどっちがカッコいいか。未だに分からない。
バンギラス:金での相棒。四天王もレッドも1体で十分。♂が良かった。
サーナイト&ボスゴドラ:好きといえば好き。
ミロカロス:サファイアから連れてきて、いつの間にやらレベル100。





ラティオス:映画で見て大好きに。
レントラー:ドダイトス、ムクホークと並ぶダイヤの功労者。
ルカリオ:映画主役なのに伝説のポケモンではない。でもカッコいい。
エルレイド:ウルトラセブンに良く似ている。
シャワーズ:初代緑での相棒。フシギバナと共にレベル100だったがバグで消失。
アンノーン:選べません(笑

最後から2番目のボックスのタツベイ以下は、育てようと思ったけど、そのまんまなポケモンたち。

他の空白部分はポリゴン2、シェイミ、アルセウス。ポリゴン2は面倒なのでほったらかしてます(汗。シェイミは手に入るとして、アルセウスは来年か?

余談:テンプレートのバランスを崩すとは思わなかった。
コメント

自分勝手?

2008-07-03 12:18:47 | 日々の生活
ある日の授業でのこと。

出席表が生徒に回される。いきなり余談だが、出席したから点数を加味するというシステムがある。出席は当然の事だし、出席していても寝てる生徒もいるのだから、果たしてそれが正しいのかどうかと言うことをたまに考えるが、それはさておき。

いつまで経っても回ってこない出席表。授業が終わりそうになり、近くの生徒たちも気にしている模様。授業が終わって、表を集めようとする教師。そこで生徒たちの異変に気づく。「どこにあるのか」と問うても、誰も反応しない。

すると私の横を通り過ぎていく生徒が1人。黙って出席表を前に提出し、去っていった。教師も「書いていない人は書いてください」とスルー・・・

うぉい

何だそりゃ。せめて何か一言あって然るべきだろう。黙っておいて行くなんて論外だ。授業が早く終わったからまだ良いものの、他の生徒の次の授業への移動の事を考えないのか?そもそも何故ずっと持っていた。

私も以前、出席表を持ち続けていたことはあるが、それは出席表が一周し、また戻ってきて、このままだと無限ループになりなりかねないから、持っていた。結局遅れてきたらしい生徒に無言で持ち去られましたが(苦笑。「悪いことしたかな」と一瞬思いましたが、考えてみれば遅れて来るほうがどうかと思う。わざわざ授業料払って、自分で選択した授業に遅れてくるなよ。

こう言った所で、所詮言い訳なのは分かっています。でも状況が違いすぎる。最初から来ていたのなら尚更だ。

結局大多数の生徒が列を作って名前を書くことに。「何あの人」という声が上がるのも当然か。久々に怒りがこみ上げてきました。


自転車に関しても同じこと。朝方行けば余裕で駐輪場に停められるが、昼頃だと秋場所を探すのも一苦労。さらに堂々と「駐輪禁止」のマークがある上に停めている自転車まである。他の駐輪場もあるというのに、何故だ。こういうのを見なくて済むから雪の日は好きです。

人間、本質は勝手な生き物なのかもしれないと思う今日この頃。
コメント (2)

武器と著作権

2008-07-03 06:47:44 | 日々の生活
武器ジェネレータというのをやってみた。出来たのは
「アルの刀」攻撃力:39
「ひびレビのヒビューレモニュサーベル」攻撃力:30
「本名のハルバード」攻撃力:7
「ゾフィーのジョプルピーマソード」攻撃力:13

7て(笑


もう1つ、ニコニコ動画について。こんなニュースが入ってきた。

まぁしょうがないといえば、しょうがないとは思いますが、MADは勘弁してくれないものか。というか、地方で放送してくれたり、DVDを安く出してくれれば、わざわざニコニコ動画に頼らなくても済むのですが。今期はコードギアスR2以外の感想は書けないかも。

見るものはアニメ以外にもあるし、とりあえず良いかな。
コメント